フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の後の静けさ

昨日はワタクシの怨念がPCにまで波及したのか?同じ記事が2度もアップされとりました。



さあこれで朝の家政婦ビログ小説「他人の不幸は蜜の味」三部作も完結ですっ


20080308 023
もも 耳がちっくりかえっとるよ


参考に 一部 家政婦キリキリマイ
      二部 他人の不幸は蜜の味


20080308 022
だからちっくりかえっとるって・・・





ま、結論から言えばですね。






1歳児(正確には1歳と8ヶ月児)の破壊力はすさまじかった




の一言につきます。






昼、あまりの吹雪っぷりと警報のでまくりにシンパイになってきて(だってねえ 刺身解凍したら食べないかんでないですか) ossanに本当に来るの?と聞いたら、ダイジョウブだよ四駆だし とのお答え。

20080309 001
チーム 雪かき 特別機動隊出動しました。

いや、そういうことを聞いてるんじゃないんだけど・・・



しかし、ええ、さすがossanのアドベンチャーレース(本当にそういうトライアスロンみたいなサバイバルレースがいろいろあるんですよ 物好き達め! )仲間です。

20080308 027
猛吹雪ちう

子供連れて、妊娠中のベジタリアン妻つれて警報ガンガンでまくりの中ほぼ定刻でいらっしゃいました。
しかも 妻、この天気のなか スカートだよ!!!
(体型がよろしすぎて何ヶ月かはわかりません)




料理はね、よし、です。もうテンパってたのともうひとつの理由で忙しくて写真なんかありませんけど。とっても喜んでいただきました。ガリを普通にネタとして巻いてましたけど。薄切り牛のすき焼き風も厚揚げのステーキ風もネタとして巻いてましたけど。外人にありがちな醤油の海にごはんどっぷりつけてましたけど。いいんです。ワタクシ来ていただいただけで。



20080308 028
すでに悪いですが   クリックで拡大



で、そのもうひとつの理由は そう ほぼ2歳児君。名前はマルコムなので、まあ、ここではまるこめミソ君とでも言っておきましょう。




20080309 002
完全に埋もれた   クリックで拡大



ワタクシ心の底から、同じ年周辺のお子さんを持つ方、育て上げた方(ええもちろん自分の親もね)尊敬しますわ。一応、一階の部屋は全て1歳児プルーフしたはずですけど・・・
いやー目が離せません! (いろんな意味で)





まず、まるこめのアペタイザーは、もうすべてすっとばしてデザートから!しかも彼は食べることが何よりもスキなようで、料理をしているキッチンから離れません。あぶないっつーの 
「親んとこ行って座ってなさいね」+ クッキーを与える こと5,6回・・・
クッキーもって、犬の目線で歩き回るもんだからもちろん犬も オッおれたちにか? と錯覚しますね。
まるこめ、怖いもんなし!!手のひらでもって むーーーんっ!! まるももの顔の正面から押しのけます。もも(チキンなので)ドン引き。まるあきらめず・・・でも近寄れず。

20080308 021


クッキーも食べてる途中で、またすっとばしたのでんぐり返しでもどってアペタイザーのチーズにいったり、飾りのフルーツにいったり、クラッカーにいったり、で飽きたらすべて床、カーペット、カウチ、テーブルの上、もともと乗せてあった皿 すべてに置いてくださいます。


20080305 006
すでに半分埋もれてますが   クリックで拡大




食べることに飽きたら、フォークで遊び(もちろんすぐ没収ート)そして彼の流行、どこからかリモコンを引きずり出しテレビ、ステレオとついたり消えたり、大音量 ミュート と・・・
これを没収―トすると んぎゃぎゃああああああ?! と雄たけびをあげられますので、お父さんのブラックベリーで遊ぶもすぐ飽きる。


20080309 005
北陸ですね これは   クリックで拡大



おかげでほぼ誰もみていないのに、TVではニモ、IPODステレオでも音楽 となかなか賑やかに。
で、気付いたら、カウチに オゲーっと吐いて、掃除してたら今度は ばっしゃーん と犬の水をひっくり返して、冷蔵庫あけたら冷蔵庫に座って閉めさせず、次は二階によじ登ろうとしております・・・
親はどうしたっ?ってまあある程度はこちらもあちらも放任というか興味のあるものしたいものをさせて、でも危険だったりしたら止めるんですけど






嗚呼!ノンストップ!!
そのエネルギーは一体どこから??




20080309 012
あまりに高い障害を目の前にしてどうしたらいいのかわからないって感じ?




ossan笑ってるし、よー面倒みてるけど(めっさ子供好き)・・・





20080309 009
実はこんなに高いの





ええ!ご帰宅なされた後は二人で無言でゴリ掃除でございました。









でも実は まるこめ28ポンド(13キロほど)まるひこ26ポンド(12キロ弱)
20080309 010
重量クラスはあんま変わらないんですね・・・



でもまるもも経験値は上でも



破壊力 HP  まるこめ > まる+もも         ということで











そして本日はバイク(自転車)ショー引きずりだされましたよ♪ それはまた明日―
で明日はいよいよ ももの手術ですっ!ももちゃんにグッドラックの応援クリックおねがいします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこっちもぽちっとぽちっとォ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 10:01:39|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スゴイトロントバイクショー | ホーム | 他人の不幸は蜜の味>>

コメント

重ね重ね、ご愁傷様です…
いっそのこと、ossan様とそのご家族は雪に埋もれつつあるガーデンの食卓で
お食事してもらったら良かったかも?あ、ossanには罪はないですが。(あるのか?)
あまりの放任振りに親はどうした!と、私は読んでいる最中からブチブチきてましたが
外国ってしつけに厳しいって思っていたけれど、そうでもないのかな??
とにかく、keiksさん、お疲れ様でした~ まるモモちゃんもお疲れ~
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 11:32:32 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

なんだかもうあり得ないくらいの雪に、口あんぐりです。
うちはそろそろ初かき氷かなぁとか思ってるんですが…(爆)。

インドは「子は宝」「怒らず自由に育てろ」な国なので、えぇもう無法地帯です(涙)。
ポタンも尻尾を引っ張られたり、乗られたり…。まるももちゃんもオモチャにされなかったかな?

それにしてもマルコメってネーミングが最高だわ♪
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 11:47:42 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

まるこめくん、すげーパワーですね。読み終わった私も少々まるこめ疲れしとりますよ。
うちも2歳になった甥っ子おりますが。悪いのなんの。
ちょっと注意なんぞすれば、虐待疑惑もたれそーなぐらいの泣きっぷりですし、キック&パンチの暴力行為なんぞは日常茶飯事でして。あの年頃のガキんちょは無敵ですねー。
何はともあれ、任務完了お疲れさまでした~。
ももちゃんの手術、無事終わるよーにカナダ方面に向け、ピノコの目ヂカラ送っときます。ももちゃんガンバレっ。
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 14:18:29 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

うんうんうん、たいへんですよね、おこちゃま。

台湾の子どもも、公共の場ですら、親から注意を全く受けないので、
やりたい放題です。
こっちに来て、私は子どもが嫌いになりました・・・・

本当に、お疲れさまでした。

でも、さすがカナディアンだわ。
そんな吹雪の中、スカートでやってくるなんて・・・・
まさか、おウチの中で、半袖だったりして!?


それはおいといて、ももちゃん、ついに手術なんですね。
実はあんこもまよいにまよって決めあぐねて、
やっと決断して、また延期になって、なんていうもどかしい事を
何度も繰り返し、やっと、忘れもしない去年の12月28日に無事手術を受けて
その日に帰って来れました。もし興味がおありでしたら、ブログに実況中継書いてますんで、
覗いてみてくださいね。
こんどはももちゃんの番!
私も及ばせながら、台湾から無事に終わる事を祈ってます!!!
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 15:48:24 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

1歳と8カ月ですか、、、いたずら盛りですよね。
放任主義って人に迷惑かけてしまうと違ってしまいますよね~。

Keiksさん、お疲れさまでした。だんなさまの友人の子供には怒ったりできませんよね。。

そして、まるちゃん、ももちゃんに癒されてください。

ももちゃん、手術なんですね。
うちのハチは12月に手術でした、ハチと一緒に朝ごはん抜きで病院に行ったことを思い出します。
私は日本から手術が成功するように祈ってますね!!!

  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 19:24:46 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

あ~、分かる分かる!
うちの甥っ子達もひどいですよ~。ある程度やりたい事やらせるってのもわかるんですがぁ、躾はどうした~!
と叫びたくなります。アメリカ人のダディでさえ首を振ってる状態です。それも、年子の男の子二人ですからね~。
なので、まだうちに招待した事ないです。笑
お疲れ様でございました~。今週はゆっくりして下さい。

ペコリしてるももちゃん、かわいいんですけど こっそり写ってるkeiksさんの足と思われる物がおっぴろがってるのは
気のせいでしょうか?????v-12
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 01:32:23 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

ありがとうございますー

やつらなら可能ですよ。雪の中のテーブルでディナー・・・水着でいけるな。奥さんも実はそのアドベンチャーゲームとかやってたし、キリマンジャロ登ってるし、夢はヒマラヤ登頂とか言ってるし・・・

いやーこっちも放任主義すごいですよー もうこっちがあんぐりとなってしまうような、こまっしゃくれたクソがきども おこさんがいっぱい・・・ こっちのほうがひどいとこもあるかも・・・

この子はね とってもかわいいこでしたよ、まだしゃべれんので 笑
いまんとこ かわいさで すべての悪行をカバー ってかんじです。
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 08:09:38 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

クリコ さま

クッ カキ氷の季節ですか!?
カナダ産の粉雪なんていかがざんしょ?クール便で(ないけど)お贈りしますことですよ (もちろんレモンカキ氷部分は避けます 笑)

インド、そうなんですね!!それはビックリ ワタシがよくメシをもらうインド人家族んとこ 3歳5歳の男の子がいますが、それはそれは厳しくしつけられててリモコンでもついてるのかしら って位いいこ達です。なんかグローバルで躾って緩くなってるんでしょうかねえ
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 10:32:27 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

はいっ 任務終了いたしましたっ

この国ってたとえば自分の子供を躾のためにたたいたって(もちろんいきすぎの場合でなくって常識の範囲内で)、子供が児童相談所?のようなところに訴えちゃったりすると大問題になるんですよね 汗 ワタシが子供のころなんか近所の人にも学校の先生にもはたかれて躾けられておったというのに!
でも2歳弱なのでほとんどがかわいさで許される範囲ですよ 笑
これがしゃべるようになるとまた違うんでしょうねえ

目ヂカラ届きましたよー 無事終わったの知らせが来ましたー 涙
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 10:36:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

そらあんこママさま

そうそう!中国系(ってひっくるめたら怒られるのかしら)の子供ってすんご~い甘やかされますよね。イギリスにおった香港系の子供もほんっとに甘やかされすぎて でら肥満児も多いし 笑 躾がはいってないので学校をドロップアウトする子たちも多かった!

フフフフ
もちろん妻もその旦那も中は半そでですよ!!!カナディアンは無条件に チーム冬でも半そで に加入してますからね!(ちなみにossanも)

そう私も予約してはキャンセルもしくは ブッチして、今年ではや4歳。もうやばいな と思って・・・ブログ拝見させていただきました。うーん案外あんこちゃんは大物だわ 笑
カレー味のカップラーメンかじるて・・・

電話で一応無事におわったとの連絡もあって一安心。明日迎えにいって元気だといいな と思っとります!
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 10:46:57 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はっちっちさま

さすが小さいお子様のいらっしゃる方のコメントです。
そう、怒れないのもあるんですけど かわいくて許しちゃうというか。まだミニこいので全然ダイジョウブの範囲ですね、そのパワーにはやられましたが。
これがたぶん喋り始めたり、体が大きくなってきたら違うんでしょうねー という感じです。

まるもももドン引きで、まるももが癒しを欲しがってたかも 笑

ももちゃんの手術!成功したとの連絡があって、無事麻酔からも覚めたようです。まずは一安心!ありがとうございますー
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 11:36:19 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

年子の男の子二人 って 最強ですね。
たぶんshaq君も圧倒されてドン引きなんだろうなー と思われます。

実はですね 今週もまた妹夫婦が木曜から戻ってくるのでたぶんバタバタとする予定。でもまずはももが休めて出来るだけ早く回復できればなー と思っとります。

あははは 大開脚の脚は見なかったことに。
じゃ ヨガやってるってことで。二匹いっぺんにまたぐらに入ってくるのでここまで開かないといかんのですわ 笑 
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 11:40:26 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/56-98107185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

