フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スゴイトロントバイクショー

この冬、ちょっと前までは10年ぶりの積雪量!とかニュースで言ってたのに、本日時点で1938,9年の至上 最悪 最高積雪量にカナリ近づいてってる に変わってきました。 なぜ?なぜ?なぜに今年? 涙



今回の雪嵐は風が非常に強く、例えば

20080309 004
ワタスの車は無事↑     お隣はもう1時間強 車をだすのに雪かき

この写真だと道の両サイドとも 右(北西)側に雪が打ち付けられてすんごいことになってます。




日曜朝は近所総出で雪かき。除雪車も夜中じゅう+日曜もフル活動中!かつ本日は晴天!で道路は結構きれいになってて
20080309 007
ご近所さんに甘えたり


車もそうそう通らないので
20080309 011
自由に歩き回ったりして十分疲れさせたスキに





行って参りました。
20080309 016
ダウンタウンは雪も少なめだわ くそー


コンベンションセンター でのバイクショー
20080309 018
まだ皆さん雪かきしてるのか道もスキスキ



中も
20080309 020
いつもはごったがえして、入るのにも長蛇の列なのです。



アウトドア天国カナダでは、冬はもちろんスキーにスノボ、スノーモービル、アイススケートにホッケーなどなどができますが、もう夏はあげてもキリがないくらいやることもりだくさん。その中でもうちのossanが頭おかしいんじゃないかってくらい 大好きなのが バイク(自転車)!
昔はロードバイク(細ーいレースタイプのやつですね)もやってたらしいですが、今はオフロード クロスカントリーのマウンテンバイク激ラブで雪がなくなればもう毎週末友達と連れ立って森へ林へ行ってます。




でもちろん通勤に使う人やスポーツとしてやる人などバイク人口も多いわけで、こういう大掛かりなショーが年に数回あるのですが、ここでは有名カスタム店が一同に集まったり


20080309 021
普通は行われないバーゲンがあったり ってまだ高いっちゅーの



とバイク好きには天国のようなところなのです。 興味のないワタクシには引きずり回され地獄




でもあれっすよね、本格的にバイクもやるとむっちゃくっちゃ高いんですね。初めてそういうカスタムのバイクの値段を聞いたときビックリしましたもん。

20080309 022
100万て、車かえるがや! 



20080309 025
バーキン買えるがや! って




で、まあまったく興味のないワタクシにとっては別次元の宇宙みたいなとこなんですが、そんな中光り輝いてワタクシの目を奪ったものが!!!




20080309 028
これ なんだかわかります?    ホントに反射して光り輝いてるし




20080309 023
こうやって自転車にとりつけて牽引させる





20080309 030
犬用のバギーなのです!!!キャーくぁわいいーー




人間の赤ちゃん用のは見たことあったのですが、犬用を見たのは初めて!しかも
20080309 029
9000ドルとかの自転車に比べりゃ値段もかわいいじゃない!大きさも十分だし!
これでまるももとも一緒にサイクリングが楽しめるじゃない!!
ちょっと!ossan!!コレ買いなさいよ!!!





と大コーフンして言ったものの、




「アンタ自転車もっとらんがや。しかもコレ買ってどこ行くの?」 




と言われてハタと必要性のなさに気付く。 確かに ワタシは車しかのらん





でもね
20080309 031
他のメーカーからもでてたりして エコもブームだし
皆さん!そのうち流行るかもですわ!! (買ってないですけどね いや そのうち いつか・・・)








で本日のオチといえば(オチなんかいらん と言われれば まあそれまでですが 笑)なぜか要所要所で出会う初めての不思議な日本語?達・・・


バイクの世界では超有名
20080309 024
自転車、釣り等々有名パーツメーカー SHIMANO

ん?島野?嶋野さん? ossanと知り合って初めて聞きました・・・
参考に→ シマノ自転車部門ホームページ





でお次バイクとかスキースノボのための車用キャリーだとか作ってる世界三大カーキャリアメーカーの一つ
20080310 024
YAKIMA うちの車の屋根についてるバイク用のレールやらルーフボックスはここの


ossanが これも日本のメーカーでしょ? と いや違いますよ・・・
参考に→ YAKIMAホームページ








極め付けがコレ   カナダでは普通に有名スポーツウェアブランド



その名も


20080310 023
SUGOI!!!



いや そのネーミングがすげーよ。 ギャグとしかワタクシには思えんのですが、れっきとしたシリアスなスポーツウェアブランドでございます。ossanもスキーウェア、サイクリングウェアと何着もお持ちです。

参考に→ SUGOIホームページ
      日本にも支店がありましたよ それもすごいよ SUGOI





ということで
20080309 006
というご指摘もありましたし






いじくりたおされるももちゃんをひとつ 注1:音がかなりうるさいです。 注2:ワタクシの趣味の音楽ではありません!!

お題:ナスがママ  (いえ最初はね歯石のつき具合を見てたんですよ)







今病院から電話があり、ももちゃんの手術は万事うまくいって麻酔からリカバリー中とのこと。まずはホッ。明日まで入院ですががんばってくれました!涙  応援クリックもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこっちもぽちっと!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/11(火) 07:37:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<避妊手術レポ | ホーム | 嵐の後の静けさ>>

コメント

まだまだ冬ですね~@トロント
こちらは本日20℃以上あったらしく、タジもサブもお散歩ではぁはぁしておりました。

そのバギー凄い!凄すぎる!!
今日本では子供を二人乗せた3人乗り自転車のニュースで盛り上がってますよ~!
こんな可愛いのがあれば人間の子もこれでいいのにね~!
でも日本じゃ道幅が狭くてダメかな~!

SUGOI!!すごいね~(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 23:41:22 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

simanoは釣具メーカーとしては聞いてましたが、自転車も作っているの?
で、yakimaにSUGOI??は?初めて聞きました~
何気にHPみても英語ばかりでようわからん…
犬用の自転車バギー、平坦で広い海外の道路ならいいのでしょうが、日本では
まず無理でしょうなぁ。でも、色んなのがあって面白~~い!
まるちゃんが裸で外にいるだけで、暖かいのだなと錯覚してしまいます。
まだ雪だらけなのに。こちらは本日19度の予報。あつぅ…
モモちゃん、手術無事に終了してよかったですね。
お疲れ様でした~
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 10:11:04 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

SUGOIには参った!
そんなメーカー、あるんですね~~。

でも、このバギーはかなりいい!
私も自転車なんか乗らないけど(こっち来て、張り切って可愛い自転車かって、
3ヶ月もしないうちに盗まれた経験あり・・・くっそ~~~)
これ買ったら、うちも2人連れて、なんて思えるわ~。
まるももちゃんにもぴったりだしね。
いつか買ったら、また使い心地教えてくださいね~~

とにかく、ももちゃん、無事に手術終わってよかったー。
私も安心しました♪
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 10:24:33 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

TAJImama さま

SUGOI すごいでしょう!! 爆
っていうか本当にメジャーなスポーツブランドで、皆着てるのみてワタシひとりで プ って笑ってるんですよ。ossanは持ってても絶対ワスは買いません!

3人乗り自転車!それはそれですごいですねえ。こっちって日本のママチャリ的なのがほぼなくって、マウンテンバイクかレーサータイプかってカンジでなんですが、このバギーはたぶんそういう仕様にも耐えられるって感じかと思われます。
そのうち    ええ そのうち買いますよ!ワタシ チャリきらいだし苦手ですけど 笑

もう 冬も雪は今日も降りましたし・・・ どうしてやろうかと・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:10:45 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ハハルアさま

確かに日本の道はUPDOWNがあるし、まがりくねってるし で危ないかもしれないですね、でもなんか二人乗り自転車があるような高原とかリゾート地ではありえそう??
こっちも道、郊外だと歩道がないところがあったり車びゅんびゅんで怖かったりもします・・・自転車はほぼ車道だし・・・

あつい     あついですって!?
ええ ええ ワタシが今日飲んだスープもあつかったですことよ。
キィー 春はどこじゃあああああ

ありがとうございますー ももちゃん オマエはホントに手術してもらったのか?って位元気です!
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:15:38 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

そらあんこママさま

ええ!自転車嫌いで苦手ですけど、このバギーほしさにいつか いつか買います。いや ossanに買わせます!笑

ホントに中もゆうゆう。赤ちゃんが二人余裕ではいる大きさなので、小型犬二匹は楽勝!通気性も考えてメッシュだったりモロモロ考えてありましたよ。しかもカナダにしてはカラーセンスもなかなかイケてました。

ももちゃん 無事おわりましたー!ありがとうございますー その傷は伊達じゃないのか?って位むちゃくちゃ元気です・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:20:16 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/57-c3652038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

