フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモコバンザメ

昨夜はまあった雪で 
20080312 006
ちょっと!オクサン史上最高積雪量更新じゃないの!?とか思ってるのですが



しかしながら日中は最近晴れの日が続いていて、写真だと暖かそうですけど



20080311 010
こんなでしっかり氷点下。



今夜も-7度くらいで、木曜も金曜も来週もまだまだ雪が降りますことよ!!



20080312 007
今日だってまたこんなよ!!!



スノーボーダーやスキーヤーの皆さん 羨ましくって!? 
オーッホッホッホ  

イエ スンマセン もういい加減雪は結構です・・・号泣  







で ももちゃんのご様子ですが いたって通常通りでございます。

階段を登ったり降りたりしないよう、はしゃぎすぎて走り回らないよう気をつけるほうが大変。
20080312 002
昨夜   はしゃぎつかれ遊びつかれて死んだように寝る  落ち着け!

食欲もガッツリあるし、傷口も赤みもなく昨夜もぐっすり眠り、お通じも正常!天真爛漫全開!今のところまったく問題ないようです。



ただおっかあとまるへのストーキングは少々エスカレート気味



雪かきをしにいくとブラインドの隙間から
20080312 012
かなりの念がこもった目で睨まれる見つめられますので




出してやったら、



寒くてすぐ入りたがるし遠くまでおトイレいきたくないのだろうか



20080312 010
バックヤードの石畳でうん○盛るし・・・




中にいればまるのいくとこいくとこついてまわる・・・




上の写真も実は
20080312 004
シンクロ寝!!




まるが洗濯物の上にのれば
20080312 014
あの  それ洗濯物で  洗いたいの・・・




前から見ると
20080312 017
こんなん   なんか色がありすぎて目がチカチカするわ




台所へ日が差し込むようになり、まるが日光浴にくれば
20080312 019
わざわざくっつきにいきます。




20080312part2.jpg
だそうです。




20080311 008
アンタも ももが帰ってきて嬉しそうよ



まあまるもまんざらでないようですし、感動の再開時はけっこうアッサリでしたけど 実は寂しかったのかなと思うようにします(笑)









さてさて毎日朝ごはんに ドッグフード シリアルを食すossanですが、

20080312 020
今日はこれ


本日もまたシリアルにピーナッツバター&ジェリー(ジャムですね)のトーストという聞いただけで血糖値があがりそうな朝食を食べて日銭(笑)を稼ぎにいってらっさいました。
ワタクシはその横で、納豆ごはんに味噌汁。カラシのツーンときいたやつ

20080219 002
これは友人が来た際にいったレストランのデブ朝食




20080312 013
いつものフローズンフード  おかーさん最近忙しくて買い物いっとらんでな 手作りはムリじゃ



そんなそれぞれがわが道を行く食卓ですが、例えば先日の余った刺身の活用法だって



ワタスは傷んでるんじゃにゃーか?という不安を押し殺し
20080310 001
巻き寿司



ossanは乳糖が消化できずお腹ゴロゴロになるくせに
20080311 006
サーモンのクリームソースパスタ



と見事に 和! 洋! まっぷたつ んでもって今夜は



20080312 018
メキシカンでタコスだったりして



デブ道まっしぐら!!やっぱりジムに週三回行って、二人してオニのようにまず1時間有酸素運動をしているのに  ossanはわかるけど二人してまったく痩せないのは・・・
やはり食事か?   食事ですよね?   年とか言わないで下さい・・・




避妊/去勢手術のあとは太りやすいと言うし、ももちゃんもこれからさらに気をつけなだわね


20080311 011

なんつー顔!!!




さて明日にはまたossanの妹夫婦が戻ってきて、運転手兼お世話役再開でございます(日曜まで)・・・
どうなることやら  応援クリックオネガイシマス!!! ガンバリマス!!!生き抜きます!!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこっちもぽちっと!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/13(木) 11:00:51|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パグヲ登場 | ホーム | 避妊手術レポ>>

コメント

よかった~!ももちゃん、回復超特急で!!
うちのあんこといい勝負(プププ)

うちも、術後、かなりの甘えん坊になりましたよ。
ストーキングもさることながら、抱っこをせがんでくるようになりましたね。



なんだか、今週末も大変そうですけど、
どうぞ氷点下に負けず、がんばり抜いてくださいね。

こっちは、汗ばむくらいになってきました・・・・
そろそろヤバいです、台湾・・・・
もうすぐ私は暑くて死にかけます・・・



それにしても、フローズンフード、かなり興味をそそります!
わけて欲しいわ~、な~んて!
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 04:22:40 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

そらあんこママ さま

そう快速超特急回復!!ありえん・・・やっぱり動物って強いんですね(笑) 明日にでも抜糸したろか 位の勢いですよ。ほんと
ストーキングはかなりひどいですねえ、ただ昨夜からはossanの妹夫婦がきてこう注意分散されてるので症状はやや落ち着き気味。

ええっ台湾 もう汗ばむんすか。親がタイに住んでたときもあったのですが断固拒否しました。死ぬって。ワタシも暑いの苦手で、えげれすの快適な夏に慣れすぎて日本では完全に溶けておりました。台湾はきっとその上を行くんですよね・・・

フローズンフード楽ですよおお 内臓類挽骨野菜とか全部入ってるので。日本でもちょっと使ったんですけど、こっちと倍以上値段が違うんですよ!ビビッた。台湾でも生食メジャーになったらでてきそうですよね! くー黒い猫のクール便があればティムホートンと一緒に送るのに(笑) 
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 20:30:27 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ももちゃんのストーカーっぷり、カワエ~。
やはりまるももちゃん、強い絆で結ばれてるということですね。同じ形で寝るし、ひっつき回すし、微笑ましいっす。
keiksさん、週3のジムに有酸素運動ですか!それも夫婦でって、何気に仲良し夫婦だし。
おデブなあたし、ヒトが頑張るとなんか焦るw

ブラインドの間から見つめるももちゃん画像、怨念こもったももちゃんの表情ステキですぅ。ぼーれいみたいに写ったkeiksさんも笑えるw

  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 21:21:18 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

ぼろごんさま

コメントのお返し遅くなりましたんー

何気に仲良し夫婦・・・ お互いにこうライバル心を持っていると言うか 片方がいくならよっしゃおれもいくぜ みたいなかんじですわ (笑)お互いヤバイもので

ブラインドの隙間から見えるももは もう 家政婦が見た のレベルではありません ハイ 怨念こもってらっしゃいます ダセーダセー
と そうですねえ案外ぴのたんのいりこ目ヂカラといい勝負なのかもしれない・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 22:51:17 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/59-dd02b9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

