フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パグヲ登場

注:ご飯を食べてたりする方は終了してからお読み下さい スンマセン

さあて本日からossan妹夫婦もまた戻ってきて、また召し使い度120%ですが




20080308 015
来客好きね 君   先週も来たけど叔母さんがくるのよ





誤解のないように申し上げますが、同い年なので友達みたいに仲はめっさいいんです。ただね、なにしろそこは富豪。メイドがおるもんで、自分達で片付けたりとか掃除したりする習慣がまったくないので
まーホント汚れるちらかる・・・  アタクシ小姑みたい




20080313part3 001
忙しい中お犬様お世話係の第一のお仕事してても感謝されるどころか



20080313part3 002
台所待機中のつめたい目×2匹 で急かされる始末





そういえば南アで彼らの家に行った時、思わずいつもの癖で片付けたりしてたらメイドさんに怒られましたよ(笑)
しかもメイドさんになんかしてもらうたびに (だって下着まで洗ってもらうなんて信じられない 出掛けて帰ってきくるとすべての洗濯物が洗われアイロンされたたまれかつ所定の位置にしまわれてるんですよ!靴も全てピッカピカなんですよ!ありえんですわ そんなん森の妖精さんしかしてくれんと思ったわ 金の力って偉大) 

あっありがとうございます 恐縮です って言ってしまうワタシは悲しい庶民・・・




20080313part2 002
そうね アナタもお嬢よね  足 もう痺れてるんだけどな・・・




しかあし!今日はossan妹とスパに行ってまいります。グフグフ 
スパ銭ではありません 笑(キャラ的にはこっちですが)エステのびゅーてースパの方ですね
こういう時でないと行けないので激しく便乗して癒されてきます! レポはまた明日?








癒しが必要と言えば、今朝、どうしてもおトイレにいきたい丸彦に4時!!もう一回言います4時!(しかも夏時間になったばかりで気分は3時)に起され極寒の中パジャマにスノーブーツ、ダウンジャケットで外にでる・・・目も心臓もパッキリ覚めます。しかし反動でいまでもまだ頭がボーッとして疲れてます。


まるひこくん お家に一階と二階 おトイレふたつもあるよね  
20080313 011
そんなに外でしたいかや?  まったく・・・



そういえば この家、7年前に建てられた家なんですがossanがずっと一人で住んでた狭い小さな家なのに
なんかこう書くとossanすごい寂しい人みたいですねえ 笑

20080313 001
トイレそのいち


20080313 009
トイレそのに


20080313 010
トイレそのさん


なぜかトイレが三つもある   どんだけー って  犬のおトイレ二つに対抗か!?





たぶん北米の家特有かとは思うのですが(ヨーロッパは違った)、寝室ごとにバスルームとトイレがついていて かつ一階にもトイレ。で、ベースメント(半地下)にもトイレを作っちゃう人もいる・・・
トイレ掃除が大変だっちゅうねん!



20080313 008
パグヲ と もも   友好的




トイレ掃除で思い出しましたが、ウチの父 座って小をするよう母より教育されておりました。(汚れるから)で、ossanも同様 その躾をいれようかと謹んでご提案してみたところ 座ってするなんてオリのプライドが許さじ! らしいので小のあとの汚れは必ず即拭き取ることで合意に達しております 笑




20080313 007
パグヲをけしかけて 不機嫌な丸彦さん   また冷たい目をしてらっさる・・・






そういえば先日  トイレのゴム栓が とかいって雪嵐吹雪真っ盛りの中出掛けていったアホがおりましたが水洗レバーのしくみが(たぶん)日本とはだいぶ違って



20080313 003
とっても原始的  夏休みの自由研究レベル





20080313 004
で、この水が溜まると浮きが上がって栓をするわけですが、ここの部分がよく緩くなったり壊れたりするのでちょくちょく替える必要があるのです。ちなみにワタス 日本でトイレ修理したことなぞ一度もありゃあしません。




ワタクシ個人としてはウォシュレットがもっと普及して欲しい!!嗚呼愛しの暖かい便座よ 暖かいシャワーちゃんよ! T○T○(伏字の意味ナシ)そしてIN○X頑張れ!
と思う冬の今日このごろでございます。





20080313part3 004
あ なんでございましょ?まるひこぼっちゃん



階段使用禁止令が布かれておる我が家(特にもも)




20080313 021
あ 降りるんでございますね  ただいまっ!!




まず頑張るのはT○T○でなくてワタシか・・・








ももちゃん落ち着きの無さに
20080313part3 003
縫い目から少々血が滲んでおりました。まっ今日は予告どおり雪も降りましたので冬眠していただく予定でございます・・・  てかももよ落ち着いてくれ

抜糸は24日デス!では今夜は安眠できますように・・・ぽちっとおねがいします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもクリッククリック!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 11:10:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トロントDEエステ | ホーム | モモコバンザメ>>

コメント

うちも二人家族なのに、トイレが4つもあります。無駄です。スペースも掃除する労力も。
トイレの中身はアメリカもカナダも同じです。あの原始的な作り。ある意味、あれでちゃんと機能してるんだからすごい。
前に、トイレの水が流れっぱなしになって、ダディが直すって言った時、すげ~な~と思ったけど、開けて納得。
これなら、私も直せる。と思いました。笑
は~、いろんな所がデジタルになって来てるのに、どうしてトイレだけこんなにアナログなのか。。。
私も日本の進化系トイレが恋しいです。
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 12:05:26 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

パグヲかわいい~♪どことなくハチと似ている気がします。

うちはいつかマイホームを買ったら、主人の父(水道とガスのお店を経営)に頼んで
お風呂の改造&ウォシュレットを取り付けたいと思ってま~す。

スパのレポを待ってますね~。
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 17:00:31 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィさま

そうですよねえー 二人で4つなんて オチリは二つしかないっちゅうのって感じ 笑
ただ来客時にはシェアせんでいいのでそこは利点ですよね!

そうあと!温度を指定できる給湯システム これが欲しい!!!こっちでもできないかなあとネットでしらべてみたのですがなかなか難しそうー あの蛇口の微妙なひねり加減でまったく温度の違うのものこちら独特かと 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 22:56:31 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はちっちさま

パグヲたまにしか登場させないのですが、距離をおいてみせると本物の犬だと思って大コーフンします!


うおおおいいなああ なんとなくウォシュレットはこっち仕様のがもうちょっとお買い得になったらつけたいなあ とも思ってるのですが、いやあ給湯システムは全部改造せないかんので素人ではムリだなあ イクラくらいかかるのかしらん と思ってたのです
うふ 取り付けられたらおトイレ借りにいきます 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 23:25:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/60-381cb5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

