フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロントDEエステ

本日は快晴!!!のトロント。買い物日和ということで丸一日ノンストップで行って参りました。足が痛い・・・ ま、買い物リポートは置いといて



IMG_0056.jpg
まあ またハイパークつれてくで許してくれ




さてさて昨日の便乗スパ リポートでござい


イギリスではそうでもなかったのですが、こちらはネイルサロンやらスパがかなりお手頃お手軽。そこらここらにあるネイルサロンはだいたい中国系、もしくは韓国系移民がやっており 例えばフレンチマニキュア+ペディキュアでもセットで40ドル位とかなり安い。
スパも同様ピンキリですが、そっこらじゅうにあり日本で払うような値段を考えればかなりいいサロンでの施術が受けられます。


20080314 008
昨日いったスパのネイルサロン



犬を飼い始めてから、ネイルサロンはとんとご無沙汰ですけどマッサージだのフェイシャルだのは今でも大好き!東京で一人暮らしをしていた時は一日12時間ほどコンピューターの画面に向かう仕事だったのでほぼ毎日マッサージは行ってました。(色気もなにもない整体系 笑)


sanctuaryspalogo.jpg
今日はここー



さて本日は うーん中の上くらいのランクでしょうか・・・?
Sanctuary International Day Spa リンクは→コチラ

reception.jpg
受付

一週間前に電話を入れたものの、週末にかけて人気のあるspaは混み混み!!ということでどうにかこうにかねじ入れてもらい、本日は

サンクチュアリ スパ カップルズ ディスカバリー パッケージ というお得なもの
3時間で
ホットタブでのソルトウォーターハイドロセラピー(15分)
フェイシャル(40分)
ボディマッサージ(1時間)
ランチ

20080314 006
ハイドロセラピー用 タブ

これが二人で320ドル!結構オトクでないですか??


受付を済ませたら
lounge1.jpg
ちょっとムーディーな廊下を抜け


20080314 001
更衣室でまずはローブにチェンジ!


20080314 002
こんなかんじ


その後 コンサルのためハーブティー等々飲みながら
lounge.jpg
こんなラウンジで


20080314 003
自分達のマッサージセラピストがくるのを待ちます。


コンサル後施術室へ通され
20080314 004
今日は二人部屋



フェイシャル開始  内容は
まず 蒸しタオル→トーナーとクリームでディープクレンジング→スクラブ→酵素入りパック→コメド取り→トーナー→フェイシャルマッサージ→ハイドロマスク(水分補給)→マッサージ→クリーム&美容液



20080314 005
マッサージ等々に使われるクリームたち


至福でございます。





マッサージはスポーツマッサージとか整体でのマッサージになれてる人は物足りないかもしれないですが、精油を使ったリンパドレナージュ的なマッサージ。両脚裏→背中→腕→ひっくりかえって脚表面→胸から両腕→肩&首→頭   とこちらも超至福・・・

毎日でもいいんだけどなー と意識が遠のいて参ります。


20080315part1 001
あたちもいちきがとおのいて・・・




しかあし、フェイシャルに関してはそう頻繁にいかなくても季節の変わり目にいくだけで肌の回復度とか蓄積されるダメージがまったく違うそうですよー






hairsalon.jpg
で、お願いすれば+30ドルでシャンプー&コンディショナー+ブロードライもできます。

トリートメントが終わって、そう日本ほどクリームだの買わせようとはしないですしスパに行くってことがお手軽な、皆がするようなことなので気軽に行けます。かえってリゾート地ではないのでローカル価格で、北米に来てスパってのは案外オススメですよー
次の日は肌のノリがちがいまふ・・・



20080315 018
あ そうね やばいわね ここ犬ブログだったわ!


というころでいつもの恒例
ごまかしの動画でございます。

掃除機ヘビー君と恐れおののく豚さんたち  注:音でます!


これでこのヘッドがどんだけデカイかわかるかと・・・ そしてこの音の恐ろしさ・・・


ちなみに豚さんたち 疲れたのか昨夜はめっさ熟睡してましたん!今日はどうでしょ。
いつもクリックありがとうございます。今日もぽちっといってみましょー!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもクリッククリック!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 11:20:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペットショップへGO!そのに | ホーム | パグヲ登場>>

コメント

更新のスピードが、すごいですね。。おっつけないっす。

でも、エステ環境はよさげですね。わたしもマッサージ、フェイシャルなど
できれば毎日とは行かないまでも、週6日は受けたいです。
昔はインドのアユールベーダ、バリエステ、今はホン~~のときたま(年に1,2回?)
ハワイのロミロミを受けにいってます。
こちらは90分で1万5千~2万弱くらいなので、しょっちゅうはいけません(泣)

↓日本のトイレはマドンナも絶賛してるそうですよ。今では暖かい便座がないと
いきていけないワタシ。
でも、オチリの洗いすぎは、別の病気になるそうです。

あ、まるちゃん、モモちゃん、今日もご機嫌うるわしゅう。
まるちゃんもももちゃんも元気そうでなによりです。
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 21:03:04 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

わはは 更新のすぴーどがすごいといわれたその日に更新さぼりました 笑 レスも遅くてすんませんです。やっとこさ日常に明日から戻れそうなもので・・・

そうなんすよー 日本のほうが丁寧だったり云々はするんですけど、お手軽さで案外へんなリゾート地より穴場かと思って。ボトックスとかそこらへんまで行く前にもう少々あがこうかしらと思ってるところです。

うううオチリの洗いすぎって やっぱり地主さんになるってことなのかしら?

明日からまるももも構ってくれる人が半分になって毎日スネそうですわ。
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 12:01:12 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/61-182eb8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

