フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もも受難の日

本日火曜は予報どおり、雪がちらついたりミゾレっぽい雨だったり



20080318 010
気温は2-3度あって暖かめなんすけどね   そしてこれは昨日の写真なんすけどね 笑




スーパーにいっても

20080319 part2
ベリー系が安くなってきたりして  ブラックベリーにブルーベリー 各1.2ドル!


春は確実に近づいている!! と確信しております。  
いやあ両方ともチリからの輸入品ですけど 笑  オンタリオのイチゴ狩りなんかは夏が本番だったりします








そういえば、ここんとこ来客だのイベントごとが多くて財布の紐もウェストラインも緩みっぱなし・・・
で、日常に戻るべく ジム行くぜ と昨夜仕事から帰ってきて行こうとしてたものの ossan
おっとその前に腹ごしらえ  ジムいくからカーボ(炭水化物)とプロテイン率の高いやつね  って あーた・・・



20080319 005
安くてうまくてはやい (キン肉マン) っつったら


20080319 006
カリフォルニア米にアメリカ牛だけど


20080319 007
牛丼でしょ 

吉野家恋しい・・・ 特盛りつゆだく半熟卵・・・ 
あ そこ 紅生姜がガリを千切りにしたものになってる!というツッコミはなしで



と かっこんでいったんですが


運動するぶん余計にカロリーとって どーすんだ ossan??  激しく疑問す
だから痩せないんだわ








とそれはさておき、前回からそのまんま ももちゃんの災難は続いていて・・・


20080318 014
え まじっすか? そんなにここの生活もわるくないでしょがー!?






実は昨日怒涛のごとくノンストップで洗濯機をまわし、掃除をしまくってた際なぜかももこさんは






20080318 024
捕獲  隔離        お見苦しいものをスミマセン




実はその前の夜、いまだかつてないビチビチっぷりでカーペットそっこらじゅうにビチビチウ●○を撒き散らしてくれたのです。(それ自体はトイレにしてくれるのですが、あまりの破壊力のためそこら一帯に拡散され、ちょっと神経質から程遠い彼女はきちゃないオチリでいろんなところへ行ったり、座ったり、寝たり)おかげで朝の5時からオキシクリーン片手にカーペット掃除そして毛布からベッドカバーからすべて洗濯・・・





朝にはすべて出きったのか?止まりましたが、信用は地の底に落ちましたため、忙しい間はタイル張りの台所へ




20080318 020
ぅあうぅぅぅぅ(ひどいー) ぐあうぅぅぅぅぅ(だちてー)  と鳴いておりました・・・







実はそのびちびちの原因をつくった犯人は コレ





20080319 008
ossan妹土産の Biltong  wikipedia参照  と





20080319 004
Droë Wors    wikipedia参照   


両方ともスパイスたっぷりの南アの特産 干し肉系なんですがもう、この肉々しい感じが犬にはたまらないんでしょうねえ お裾分けにちょっともらったらこの始末。(ossan妹宅のワンコ達はご褒美にいっつももらってたりします。)
しかしですね、もし南アに行った際は絶対に試してほしい食べ物です!普通のビーフジャーキーよりもずっとずっとおいしくて、ワタクシあまりのおいしさにコーフンして食べすぎで歯の詰め物が取れました。(歯ごたえがありますで)しかもクリスマスイブ・・・(←日本で大晦日に取れたのと同じ感じ しかも南アで って)






そしてビチビチだけでは飽き足らず?(ビチビチは結局昨夜だけでした) ももちゃん舌が小さいのか短いのか、いつもお鼻の上の部分がガビガビ ささくれだっちゃってるんですね。




それをワタクシが、ま、これ取れんじゃないの? とひっぱったら




20080319 001
キャー 鮮血!






ごめん もも・・・    でももうちょっといやがってくれ・・・






20080319 003
そうね おかーさんが悪いわ   (実は本人まったく気付いてなかったりします)



とまあこんな具合です。









そのころマイペース丸彦は



20080318 021
掃除をしようと見てみれば ossan妹たちが無造作に残していったカナダのコインたち






うちではそこらじゅうに放置してあるコインや紙幣はワタスのもの というルールがすでに定められているため





20080318 022
ぶたさんちょき?ん  




20080318 023
ま、 ムリだな   笑






天気予報によると、むこう一週間は2度位をキープするみたい!
例年と比べてもまだ気温は低いようですが雪が雨に変っているだけですっごくうれひい!!





ossanは早朝からモントリオール!なのでちょっとのんびり更新?。明日は飛行機のことなんかを・・・
4位に戻りましたー 大感謝です!! それでは今日もぽちっといってみてください!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもぽちっとどーぞ!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

     

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 08:47:19|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<空とぶ飛行機 | ホーム | ドッグラン レポ>>

コメント

ももちゃん、大変だったのね。でもそのお肉類が原因でビチビチ?どんなのや?と
思って参照みたけど、アルファベットばかりで即閉じました。
で、豚さんの透明貯金箱、いいですねえ!なかなかオサレな感じです。
妹さんたち、どうせならお札を無造作にそこらあたりに置いてくれたら
いいのにねえ。。
  1. URL |
  2. 2008/03/19(水) 09:27:07 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ももちゃんのお腹には刺激が強すぎたんでしょうね。
私もニンニクや辛い物など、食べ過ぎるとダメなんです。。

旦那さまはモントリオールに出張ですか~、うちのパパは朝から札幌行ってしまいました。
もちろんお土産のリクエストは「白い恋人」です。
  1. URL |
  2. 2008/03/19(水) 11:21:59 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

はじめまして~

はじめまして!
私は以前一年程トロントにいたことがあり懐かしいなー。
と、最近こちらを時々のぞいています。
これからも ももちゃん、まるちゃん、トロント情報を楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2008/03/19(水) 11:57:58 |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集]

あら~。
ももちゃん、たいへんだったのねぇ。可哀想に・・・
でもそんなにおいしいお肉が目の前にちらついてたら、ねぇ。
おこぼれもらうしかないでしょう!なんて。

うちのあんこもちょっと変わったものをあげると、
すぐぴーーーーーーとなり、部屋中大変な事になります!今回のももちゃんのように・・・

でも病院沙汰にならなくてよかったね~♪


そうそう、
ossan、モントリオールですか!いいなぁ。
実は実は、わたくし、何を隠そう、かつてモントリオール移住計画を立てておりまして・・・
台湾に来て、すっかりそんな計画潰されちゃってますけど・・・くすん・・・
何度か行ったことがあるんですが、カナダ東部限定1人旅で行ったときに、ココが私の街だわ!と直感したんですね・・・
モントリオールは、トロントよりも冬は寒さが厳しく、凍え死ぬこと間違いないですが、
台湾で猛暑の中、悶え死ぬより、マシ!と雪国出身のわたくしは勝手に思い込んでおります。
ケベック州(だけだった様な気がします)に売ってるメープル味の紅茶。
あれは私の大の好物で、アメリカ住在の友人(彼女もそれが大好き)が、
私がそれをカナダから送ってくれるのを首を長くして待っているほどです!
ossan、いいなぁ~~~。

おっとスミマセン、長々と・・・

私のことなんかより、ももちゃん、お大事にね!

  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 00:52:30 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

ももちゃんひたすら鈍感貫きますねーw。血が出とるのに気付いてないとはっ!
ピノコも鼻の頭、カリカリですよ。
あれって、なんか取りたい衝動にかられてしまいます。
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 01:52:46 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

ぎゃはははははは
あいかわらずハハルアさま 笑かせていただいてます・・・ 
そうなのよ 紙幣ぐらい置いてきゃいいのに! こんなに使用人のワタスが尽くしたじゃない! とベッドシーツをかえてたりするとき こうメイドにするみたいに枕の下にチップがあったりして と淡い期待を寄せてみました 爆

実はそのぶたさんちょきんばこ ossanの友達が貧困の中でもたくましく貯めるのよ と自分の会社のノベルティーをただでくれたものです。

なんかですねえ 干し肉は ブラックペッパーは絶対 んでコリアンダーとかそういうのもいろいろ入ってるみたいです・・・モモちゃんは意地汚いくせに腹が弱かったりするのです。
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 10:36:24 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はっちっちさま

おおお いいなあサッポロ!!白い恋人!!
お土産にもらうと本当に嬉しいいっぴんですねえ
ワタスも北海道展があるとぜったいにバターサンドとロイズのチョコとチーズケーキのお店なんだったけなー(汗)とか買ってたなあ

あ、お腹結構センシティブなんですね!実はワタシもです。焼肉とかタイ料理のあとは絶対・・・でも大好きで、からいものとかスパイシーなものガンガン食べちゃいます わはは
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 10:40:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

かんちゃん さま

初めまして!!ご訪問そしてコメントありがとうございますー!!
ちょっと犬ブログからも海外情報ブログからも微妙にずれたとこにあるブログですが、本当にご訪問くださってありがとうございます ううう

トロントにいらっしゃったんですねー
なんだかワタシはちょっと郊外に住んでて落ち着きすぎて、今日も例えばダウンタウンにいったんですけど何が変ってて何が変っとらんのかもイマイチわからんのですが、このアホなブログ見て懐かしんでいただけるのなら幸いですー また遊びにきてくださいー
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 10:43:44 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

そらあんこママ さま

わはは あんこちゃんも ピーーーーーーー タイプなのね(笑)
でももものが食い意地はってるし なんでも食べようとするのにお腹弱いんだもん・・・困ります。 病院沙汰にならんで ハイ よかったです。病院→最低でも100ドル位→今月も貧乏 という方程式がもうすでに成り立っておりますでね・・・
ももちゃんは もうというか 朝の時点ですべてが出きったようで全快でございました。
お腹がからっぽだでー 食べ物よこせー と言っておりました。

もももモントリオールに移住計画でございますか??
ええ ええ凍え死ぬ覚悟ができておれば よろしいかと(笑) ワタシは日本で働いていた時同僚どもがほぼ皆モントリオールのフレンチーズで 彼らのせいで実はちょっと ケベックヮ含めモントリオール拒否症だったりします・・・

メープル味の紅茶かあ ちょっとここらでもあるのかしら 見てみますんー
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 10:49:34 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

えっぴのたんの鼻の頭もカリカリ???とっちゃだめっすよー
とったら流血ですよー 笑

いやああ  ももの鈍感 相当なもんっすよ
ここまでとは!!(爆笑) っていうか嫌がれよ!と 一人でつっこみいれてました。ぼけーと されるがまま・・・
まるは鼻ちょっとさわっただけで いやんいやんと顔ふるのに、ううううん ももちゃんの爪切りで数回深爪しちゃったことがあるんですがそのときも無反応。目薬もラクラクだし、薬も飲み込む・・・ 考えたらももちゃん 世話のとってもしやすい犬だったんですね!
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 10:54:00 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/64-2f1f21f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

