フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避妊手術後の変化

あら・・・昨日


endcomment0319.jpg



こんなこと軽はずみに言ったからかしら



ranking08032003.jpg




こんなことになっちゃたりしてて・・・たぶん一時の間違いとかそんなんでしょうが(←後で確認したらまた4位に落ち着いてましたーん 笑)
そして自分のブログの中身がまわりの方々のにくらべてかなり毒づいているというか、口汚いのもちょっと気になったり・・・汗 まあこのままいくんでしょうけど





でも・・・





momoflower.jpg


本当に感謝です。こんなブログでも読んでくれてる方がいるなんて・・・ 感涙咽び泣きす
ありがとうございますー





感謝ついでにそういえば
先日うちに雪嵐とともにやってきた豆台風のマルコメのハハから→ 過去の記事参照

20080321 005
ありがとうクッキーをいただきました。



Ossanの妹からもありがとうメールをいただいたり(いや現ナマ枕の下にチップで置いといていただいててもよかったんだけど 笑)感謝されるとやぱり  家政婦ウ・レ・シ・イ!









ということで本日のトロント



20080321 019
ヲイヲイ 雪 降ってるじゃねえか!今週は日中零下きらんのじゃなかったんかい!?





すかさず気温チェックすると




20080321 015
あら まさにギリギリ   


あのう・・・もう3月も終盤戦ですよ  あれえ 変だなあ つい昨日春は近づいてますよ 宣言したのに・・・今夜は-9度だって・・・




20080318 004
でもそんななかジャケットの下 半袖ポロ一枚ででてったossanっていったい・・・










まあ もう気温のことは忘れて・・・
昨日は久々に鶏の胸肉が安売りしていたので、手作りジャーキーを作ろう!と思い立ち
こちらではモモ肉より胸肉のがおっそろしく高くって、ムネ肉二枚で7ドルくらいしたりするのです。モモ肉のがうまいのに




20080321 010
半冷凍にした胸肉を薄切りにして軽くフライパンで表面を焼き




20080321 011
匂いに誘われてキッチンからうごけない二匹





20080321 016
温度低めのオーブンで一時間ほど焼いて乾燥させ   




20080321 018
終了?
店で買うより、全然安いしおいしそうなんですけどね またこれが時間かかるし ね 
メンドーでそうそう作らないんですが  わがこのためなら!




20080321 006
ossanの朝食はいつもどおりの愛情こもった2秒で簡単ライスクリスピーですけど(笑)







それではいただきましょーか?
20080322 001
準備はよし のようです・・・





注:まるの ちょーだい!!!甘え鳴きが入ってます。



ももちゃん ええ、お察しの通り噛んでません 丸呑みです。ジャーキーなのに

目ぱちくりさせて、下に落ちてないか、まるが食べこぼさないか探して、やっぱりもうない おかあさんヒドイ と落ち込んでますけど・・・
あんたが丸呑みするですぐなくなっちゃうのよー   ってだれか教えてあげてください











そういえばももちゃん避妊手術後いつにもまして食い気アップ!(その前もすごかったんですけど今は見境そして制限なし!)そして目に見えた変化としては




チチが小さくなった

20080321 009
うーん この写真じゃわかりにくい・・・  チチに700グラムでなくてライスクリスピーの巨大箱に700グラムです 笑





それから






性格が子供返りしたというか、いままでは食べるか寝るか

20080304 030
ガジガジしてるかだったのが






まるとのレスリングも、
20080321.jpg
追いかけっこもまた復活!





かなりのアクティブ犬に戻りました!






20080321 012
うんうん  なんだね?




20080317 021
 ・・・ 確かにそうかも  (笑)







さてさて今週末はイースター(復活祭)ウィークエンドで金曜は全国的にお休みです。
オンタリオは移民が多いからなのかしら?月曜(イースターマンデー)はお休みでないんですよねえ。たった今ジムから戻ってきたんですけど、やっぱり人は少なかったです・・・(明日から連休なのにジムでガシガシランニングマシーンやってウェイトやってるワタシって・・・)

では 目指せ3位以内? でがんばりますー!!クリック応援おねがいしやす!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもご遠慮せずにぽちっとどーぞ!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 11:05:09|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イースターでギリシャ | ホーム | 空とぶ飛行機>>

コメント

相も変らぬ雪模様…なのにジャケットの下は半袖?やっぱりヤツラは
ちょっとおかしいよね。あ、すみません、決してossan様を
けなしているわけではありませんっ汗
ossanならば半袖でもタンクトップでも好きなものをお召しくださいませ~

ささみジャーキー美味しそうですねえ。人間が食べても十分いけそうです。
二人とも何度も舌なめずりしちゃって。そりゃ、丸呑みしますわ。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 22:43:11 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

手作りジャーキー、美味しそう!!今度味見させてください。
私もハチに作ってあげたいな~。(私が食べてみたいのです)

ランキング3位でしたよ!!ぽちっとしました。
頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 23:06:58 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

そう・・・
なぜか人間よりも、ワンコのご飯に時間と手間とお金をかけてしまうのです。。。
だって人間は文句たらたら言うけど、ワンコは私が作ったものを文句も言わずおいしそうに食べてくれるんだもん。
どっちに力入れるかって聞かれたらそりゃ~ワンコだよねーー!

日本はもうすぐ桜が咲くよーー!
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 00:37:10 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

いやあ ossanも南アからカナダに引っ越して早21年
寒さで頭もおかしくなりますよ もとい 寒さにも慣れますよ 笑
てか皮下脂肪のレベルがぜったい東洋人とは比べ物にならないと思います。それか温度を感じる この鈍感レベルが皆知らず知らず高くなってるとか・・・ うーん
でもそんな私も2度とかで 今日はマイルドね なんて思っちゃうやばいヒトになりつつあったりして・・・

ジャーキー かなり香ばしいっすよ   醤油かけて いけますね 人間も
匂いに負けて食べたこともありますが、いかんせん味がにゃーで、しかもまるももの視線もイタイ  もも まるのみして そのまんま オゲーっと吐いて またそれを食すという ひとつぶでにどおいしい ってのもやってたりします
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 12:05:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はっちっちさま

え?食べます?  じゃあ醤油持参で 笑
けっこう匂いはいけてるので 食べれるかしら と食べるのですがいかんせん味がないです。ぱっさぱさのただの鳥。なぜここまでワンコがコーフンするのかは???

問題はですねえ
鳥のムネ肉が高い!!変な話 牛より高かったりします。
なので 安売りしたとき ですね、大量に作りましょうー

ランキング また3位になってました。ありがとうございます。それとともにこんなブログでいいんかいな とちょっと恐れてみたり・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 12:09:15 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

TAJImama さま

ええ ええ そうですよ わんこたちの計算のない 一途な無条件の愛ですよ
喜んでるのをみると 自分が幸せになりますもんねー
ジャーキーだって作っちゃうってもんです。

ossanはライスクリスピー食ってればいいのです。 笑

さっさくらですか? くうう
暖かいのもいいなあ ってもちろん思いますけど、やっぱり日本はこう四季折々の風物詩があったり食べ物の旬があったりして そういうところが恋しくなりますね・・・しみじみ
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 12:20:02 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/66-bbd5b719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

