フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イースターでギリシャ

連休前だというのにossanとふたりして、昨夜ジムに行ってきたというハナシをちょっと書きましたが (一見仲がよさそうに聞こえますが、一緒なのは行きと帰りのみ 笑 ジムにはいると各自おのおののトレーニングをしまったく目も会わせなかったりします)



rooney03190101.jpg
あ あらルーニーちゃん 貧乏人はどこにもでかけないのよ ホホホ





なんかやっぱり、ワタシはというか ジムでトレーニングしてる人って Mかもしれん とか思ってきました。








だって、ウェイトトレーニングしてる人なんて追い込まれて追い込まれて筋肉内に乳酸がたまって 嗚呼もうダメ!となるのをこう苛めて あああああっ!! と叫びながらやってるし、こう その状態に筋肉を自分をおいてるのが好きなわけなんですよ。




rooney03190301.jpg
・・・





例えばワタシはいっつも5キロまず走ってからトレーニングするんですけど、走り始めて2キロくらいまでがキツイんですね。でもそのキツイのも快感で、そのあとはもう無意識にランナーズハイみたいな感じになって一気に5キロ近くまでいくんですが、その手前くらいで まだまだ体が鈍ってるもので、また キツくなってくるわけですよ。で、そこでどうするかって





スピードをあげてさらにキツくしちゃったりするんですねえ・・・  
(んで心拍数も息もあがってゼハゼハしてそれもまた快感 汗とかダラダラしてまたそれもヨシ)




20080323 016
・・・まっまるまでそんな毒舌を!



で、次の日とかに筋肉痛とかになるとまたそれも満足感で快感 みたいな。ヤバイ道をまたあゆんでいきそうなイキオイです。 (昔はもっとヤバかったです。プロテイン飲むまではいきませんでしたが、毎日トレーニングしないと筋肉が落ちそうで夜中になろうが必ず行ってました)  


あれ皆様 もしかして ドン引き?? 爆  もどってきて?
でもそれ以上食べるので、まったくいまんとこ痩せれてません・・・








ところで本日はイースター(復活祭)のグッドフライデー といってイエスキリストが処刑された日で祝日なのです(詳しくはwikipedia参照→ こちら )そのため、お店もなにもかもお休みなのでヒマだという富豪から連絡があり  富豪については→ 過去の記事参照




babyalx1.jpg
天使のようですが破壊王橋本です。



トロント市内にあるグリーク(ギリシャ)タウンに行ってきました。移民が多く、多種多様な人種そして出身の人々が住むトロントには中華街はもちろんのこと、リトルイタリー、コリアンタウン、リトルジャマイカ等々のエスニックタウンが存在します。詳しくはwikipedia参照→ こちら   グリークタウンについては→ こちら(英)






danforthmap.jpg
地図googlemapヨリ    クリックで拡大
トロントの北に住む我々はードンバリーという名の高速をつかって南下して、    





20080323 001
橋を渡り、ダンフォースという名のストリートに位置するグリークタウン目指します。   クリックで拡大






20080323 002
もうこのあたりに来たら見渡す限りギリシャちっく。  クリックで拡大






20080323 007
暖かそうに見えますが-2度 そして冷たい風のため体感気温はもっと下?♪






20080323 005
ギリシャレストラン    クリックで拡大





20080323 006
実はギリシャ料理でなくても日本食屋やタイ、中華料理屋もたくさんあります。1km毎のレストランの密度は世界でも非常に高い場所ってwikipediaにはありましたー









20080323 004
本日は ASTORIA という名前のレストランへ お店のホームページ→ こちら (英)






20080323 008
中も 地中海?   クリックで拡大





アペタイザーにカラマリ(イカ)のから揚げ、タジキ(ギリシャヨーグルトにニンニク、キュウリが入ったもの)、サガナキ(ゴートチーズのフライ)、ピタパンを食し





20080323 013
明らかにギリシャ人でないおにーさんが焼いてます



メインはグリルにて直火で焼かれるソブラキー(簡単に言えば串焼き)ワタシはキリスト教徒ではないのでむっしゃむっしゃ肉食ってました。普通は本日は魚ですね・・・



20080323 010
ナンですか この量



この直前にフェタチーズたっぷりのサラダもでたのですが、もう量が多すぎて胃が痛くなりやした・・・でも味は旨い!ニンニク、オリーブオイル苦手な方はちょっとキビシイかもしれませんが、大丈夫な方はギリシャ料理ってシンプルな味付けでオススメです。










そのころまるモモは・・・




20080323 014
おりこうさんにお留守番してましたが








ちょっと!ももちゃん!!









20080323 019
いくらもうオナベだからといって、その格好はないでしょー






ん?なにかね?まるちゃん またなにかいいたいことがあるのかね?






20080323 018
そうね・・・    確かに・・・








そういえば傷口は   

20080323 017
こんな感じ。月曜には抜糸予定です。





明日は先々週予定されていた飲茶会へ一人で参加予定です。(ossanは予定を忘れ友達とスカッシュやりにいく約束をしたためそちら優先) てか飲茶会メンバーもおみゃあの友人だろうが!なぜワスが一人で参加なのじゃ!スカッシュいって体鍛えるより記憶力鍛えなさいよ!と心の中で叫んでおきます。しかしこんなに食ってばかりでいつ痩せるんだ?と己に問いてみる・・・


羞恥心をすてたオナベのももこちゃんと着実に鍛えられてるのは胃袋であるワタクシに愛のクリックを!!さて3位定着はありえるのか!?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもご遠慮せずにぽちっとどーぞ!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 11:55:32|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遺伝と飲茶 | ホーム | 避妊手術後の変化>>

コメント

私はドSなので、そのジムでの気持ちは分かりませんが、去年ビリーのブートキャンプに入隊したんですよ。
かれこれ4ヶ月休んでますが、やってる時は少しずつですが筋肉が付いて来るのがうれしくて、
毎日2ビリーやってました。 もちろん、汗だく汁つだくで。。。笑
そろそろ再開せねば。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 12:42:01 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

グリークタウン、なつかしい~~~~。
あのときは、私の胃もかなり広がってて、
ぺろっと食べましたね~~。

こっちに来て、だいぶ胃をやられて、
しぼんでしまいましたので、今グリーク料理を
さあ召し上がれ、とドドーンと置かれると胸焼けするかも!
とかいいながら、やっぱり写真見てると美味しそう♪ジュルッ

コリアンタウン、リトルイタリーなんかもよくよく行きました!
ああ~、ホントになつかすぃ~~~!
あの頃はよかった・・・遠い目・・・

それにしても、ももちゃん。
ウチのあんこちゃんも同じですよ。
レデーなんだから、もすこしね、恥じらいってモノを持った方が・・・
と突っ込みたくなるももちゃん、とっても可愛いわ~~♪
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 03:58:50 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

そうそう そのやっただけ筋肉がついてくる っていう快感もありますねえ。どどどどSなのですか・・・じゃあやっぱりダディはMか・・・

ワタスはなぜかビリーさんやったことなくって、こっちではもう見ないでないすか。でもSHOPチャンネルでやってる アブなんとか とか ヒップホップなんとか(←あんまり真剣に見てない 笑)いうエクセサイズビデオを見るたんびに お欲しいな とか思っちゃいます。でも外人の筋肉のつけかたってちょっとおかしいぐらいすよね
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 21:39:27 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

そらあんこママ さま

いやあ うまいっすよ
ossanもここに過去20年くらいいってるそうで、あんま変ってないのかもしれませんねえ。しかしこの量はどうやっても食べきれない。私はかなりの大食いなんですが、それでもこう胃の壁がミシミシ行ってる感じ。もちろんお持ち帰りいたしました。

台湾にチチがよく出張いきますが
なんでもかんでもうまい っつって帰ってきますよー  そちらで胃をやられてしまったのですか?ワタシだったらまいにち中華三昧でブクブクになりそうだなあ
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 21:42:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/67-8ed3926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

