フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺伝と飲茶

さて連休二日目 年齢とともにすっかり記憶力も衰えたくせにそれにあがいて体力ばかりつけようとするossan抜きで、ossanの同僚夫婦達との飲茶会に一人で参加したワタクシですが (もちろん食い気に負けて)

午前中にそそくさと所用を済ませ、まるももの散歩にも行き、もう自分の準備を始めた時点でお留守番を察知している二匹





定位置でおかーさん発射時刻を待機中
20080324 004
あら よくごぞんじで       ももはすでに夢の中






おかーさんいってくるわね  すぐに帰ってくるでね






20080324 005
あっ またその冷たい目を・・・









20080324 006
キモに命じときます   今月もクレジットの支払いこわいなー 月曜も獣医だしなー






ま 支払いのことは置いといて 置いといていいのか?
さてさて本日はRichmond HillにあるRegal16というレストランへ 前回の黄金閣に比べるとさらにチャイニーズ度アップ! って感じですが今回は香港系の友人がいるのでモウマンターイ
店員にふつうに広東語で話しかけられましたけどね
真顔で英語で返しましたよ そしたら チッて・・・





ワタクスを覗き、夫婦3組+怪獣二匹お子さん二人  食い気に燃えておりますので、ひとりだけ浮いてるのも気にせず、そして6大人と1×1歳児 1×3歳児で大人優勢のため怪獣に阻止されることなく



テーブルに乗り切らないほどの





20080324 007
点心





20080324 008
点心





20080324 011
点心





20080324 009
点心そして





20080324 010
点心を心行くまで食す。


至福でございます。昨日に引き続き胃がはちきれそうです。しかもこんだけたべてチップ込みで20ドルもしません。さすが地元中国人ご用達です。体重計は今週は乗らないことにします。




しかしながらハリウッドじゃないけど最近ベイビーブームな周辺
飲茶では二名でしたが、午後には別夫婦と会うことになっていてそこにも一歳児がいます。

20080324part1.jpg
つい先日も友人に赤ちゃんがうまれお祝いもおっついてません


こちらでは皆が多種多様な生き方をしていたり、いろんな結婚背景があったりして不躾に 子供は?なんて聞かれませんが三十路すぎて何を思うって



今から子供産んだら、やっとハタチで独り立ちしてくれるころにはワスは50すぎかよ! という単純逆算からくる恐れのようなもの。ossanなんか還暦すぎるわ プププ








20080324 002
残念だけど そうだねえ ももちゃんはもう赤ちゃんうめないね





二匹を飼い始めた時、子供を産ませることは考えていなかったのですが寿命の短いこの子達と過ごせる時間は限られていて、それがあまりにも寂しくて、それだったら血の繋がったこの子達の子孫を残したい という考えも実は沸いてきたんですね。







20080324 001
ただその後ももの股関節形成不全がわかったりとか、フレンチブルのお産の難しさだとか、ブリーディングに伴う責任だとか様々な理由で結局のところ二匹とも 去勢  避妊  にいたったわけです。







避妊去勢に関しては残念だとは思うけれど、後悔もしてないしこれで例えば乳がんとか子宮蓄膿症とかのリスクも減って、まるも もも も長生きしてくれるのならそれでワスは幸せです。







そういえばまたベロ全開でオオサンショウウオのように睡眠する

20080324 013
まるちゃんのむなもとの白エプロン


実は


20080324 014
こんな黒斑点がいくつかあります。




そして 日向ぼっこするおばあちゃんのように睡眠する

20080324 015
ももちゃんのオチリには


実は


20080324 016
黒い毛が生えてたりします。



まるのお父さんはパイド  お母さんはブリンドル ホワイト 、もものお父さんはブリンドル お母さんはクリーム と記されておりその片親のなごりがちょこちょこっとでてるのかな って一人で想像してたりします。人間の場合もそうですけど、遺伝って不思議ですね。








それでは本日は更新がおそくなりましたがー
明日はイースターサンデー!!またまたご馳走日ですよ!!大丈夫か>ワタシの胃

いつもぽちっとありがとうございます。とってもとってもはげみになります。コメントももちろん大歓迎!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもご遠慮せずにぽちっとどーぞ!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてねー

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 14:13:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<安かろうがご馳走 | ホーム | イースターでギリシャ>>

コメント

始めましてこんにちは!

始めましてこんにちは!つい最近、他犬種ブログから、偶然こちらを発見しました。いつも楽しく拝読させて頂いております。チワワとジャックラッセルテリアのミックス犬(五歳オス・黒と茶色混じり)を飼っています。トロント市(ハイパークから徒歩で15分位?)に住んでおりますので、時差無しでまる君とももちゃんのご様子を拝見できて楽しいです。気候が良くなったら、ハイパークでお見かけするかもしれません。変な日本人がご挨拶に伺うかもしれませんが逃げないで頂けると嬉しいです。まる君とももちゃん、もしお会いしたらきっとすぐ分かるような気持ちがします。いつも良くお似合いのお洋服ですもの。私個人的には青とピンクのセーターがお気に入りです。日本でお買い求めでしょうか。。。。。。又、まる君とももちゃんは日本からお引越しされたとの事、ご無事で何よりでした。私の犬(ピッコロ君)はこちらで手に入れたので、そのご心労は想像するのみですが、飛行機で遠い所まで、手続き等含めて大変な事ではと思います。どうぞ皆様お元気で、又すぐにご挨拶に伺わせて下さいね!
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 05:48:21 |
  3. 篠田くらら #-
  4. [ 編集]

うちのピノコも8か月頃、避妊手術しましたが、ちょうどそ少し前に、夫の実家のワンコが子宮蓄膿症で亡くなってしまったのですよ。
あの病気、飼い主が気づいた時には手遅れってこと多いみたいですし、ピノコは体小さいし、子供産ませるのは最初から無理かなって思ったりしてたのもあって、思い切って避妊手術に踏み切りました。

今考えると、やっといて良かったなと思いますが、そのときは心配で心配でハゲできそーでしたよ。
気づけばピノコ、もう今年で5歳なもんで、少しでも長生きして欲しいもんだなんて、手作りごはんに励んだりしとります。長寿、目指して頂かねばっ。
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 08:28:14 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

篠田くらら さま

初めまして。ご訪問そしてコメント本当にありがとうございます。
うおおハイパークから歩いて15分ですか?便利でいいっすねえ!こちらは郊外なもので車がないとなにもできず、しかも今年の冬は雪かきにとにかく追われておりました・・・

ハイパークも雪がすっかりなくなったらまた行こうかなと思っております。(前回あまりにも飼い主があるきづらくタイヘンだったもので)そのころには裸族になっとるかもしれませんが、見かけたら是非お声をかけてくださいなー 逃げませんよー 笑

ニットは残念ながら日本発でございます。名もない超格安のホームセンターのやつなんでお恥ずかしい。
また遊びに来てくださいー そしてコメントもよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 11:09:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

そうですよ 目指せご長寿ブヒです。12歳くらいでもぜんぜん元気な子もいるそうですし、がんばりましょー

わたしも日本の知り合いのわんこに子宮蓄膿症でもう死ぬ間際までいった子がいて、普通は助からないから子供を産ませる気がないなら避妊したほうがリスクは減らせるよ って言われたのをずっと心にとめていて。 うん、ももちゃんにはとても申し訳ないし飼い主のエゴですが、そのぶん長生きしてほしいものです。
いやあ避妊手術後 ほんとに性格が若返りましたよ!!遊ぶ気マンマンで飼い主としては1歳くらいのころに戻ったみたいでうれしいっす・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 11:13:19 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/68-d2efaa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

