フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああきんにくん

今日はですね 起きたら



20080324part7 001
一瞬 見間違えたのかと思いましたよ なんか だれか発泡スチロールまいちゃったとか



またもや コレ とかいて   (写真が暗いのはワタクシのココロが暗いからではなく正真正銘 朝の5時台だから・・・)





さあ




20080324part7 003
男は黙って 雪かき!   男じゃないけど

20080324part7 004
男は黙って 雪かき!     も?3月24日ですよ?(涙)



え?トロントは南半球でこれから冬に向かうの?だから雪もまた積もってるの? そうだったっけなあー じゃあ気温チェック・・・



20080324part7 002
嗚呼しっかり氷点下     

桜の開花宣言がでた地域の方々っ!こんな温度はどうですか?ブヒもお散歩でゲハゲハなるにはまだまだかかりますよっ(笑) まあ 午後には道路の雪は解けましたけど! しかし、明日もしっかり雪予報でていて、おもむろに市のトラックがそこらじゅうに凍結防止の塩撒いていきました ← よくないサイン  どんくらい降るのかしら








ちなみに昨日は




20080324part3 008
快晴!! まるも光合成してウットリ顔





雪も微妙に解けては固まりはするものの、ちょっとずつ地面も見え始めて





20080324part3 003
なつかしい土のにおいを嗅いで




というか雪がとけると冷凍保存されていたウンヵ月前のうん○が化石状態(半分土に返ってるんだけど形状はうん○)がそっこらじゅうにでてくるんですわ。もう半分土なので臭くはないんですけど、まるは神経質に避けるためなかなか土の上をあるかず、ももはそのままぐしゃっと踏んでいくので足が汚くなる・・・性格の差がでとりますねえ (笑)




20080324part3 010
もも も上機嫌   よゆーなのはいいんだけど うん○ 踏まんでほしいわ おかーさん








天気いいついでにちょーしにのって公園に散歩とかいっちゃって



20080324part2 004
だいたい まる&ossan もも&ワタクス の組み合わせ





ちょっと近所の犬との交わりとか 





20080324part2 003
でくすたー爺さん(7歳) ももに乗っかろうとするのがオスキ





新入りと遊んだりとか





dino20080324.jpg
肉か毛か? で半分 目がかくれてるのがじじくささの原因か?






ご近所さんと散歩ついでの会話なんか天気がいいもんだからのほほーんと






20080324part2 001
ちょっと もも 意地がわるいわよ (笑)





しちゃってたのに







今日は
20080324part7 006
コレ     用がすんだらソッコー家へ  午前中はなかなか温度も氷点下からあがりませんでしたねえ










ただ前述のように、昼には道路の雪は解けたので獣医さんにいくのに支障はなく


20080324part7 020
無事 抜糸終了     ここの獣医に来るのが嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいです




そして




20080324part7 019
今回は自分も診察台に乗ってかまってもらったもんだから嬉しくてしょうがない まるひこおぼっちゃま







まあ動物病院が大好きという ちょっとかわった犬達のためお散歩はいかなかったでしたけどすこぶるご機嫌で一日をすごしたようです。
抜糸のときのオハナシはまた明日?   ずいぶんひっぱるな って感じですね 笑






そして今またマッスル俺 がジムから帰ってきて、コレを書いているのでまだまだ脳内アドレナリンがでまくってるので文章も支離滅裂、かつまたちょっと筋肉話を書きたくなっちゃってるんですけど・・・いいですか?いいですか?    いいですよね   そうだよ いいんだよ。 うんうん (笑)  興味のない方はとばしちゃって下さい。





ちっちゃくしとこ
今日(イースターマンデー)は会社がお休みだか休みにしちゃったー的なレギュラーでない方々もいて、結構混んでたんですがたとえば白人のおばちゃんがワタシの前にラットプル(広背筋等背中と肩の筋肉を鍛える)とかやってたりします。おばちゃんめっさふつーのブヨ系おばちゃんなのに、その後同じマシンを同じウェイトでやろうとしてもワタクス重くてできないんですよ!ぜんぜん俺の方がきんにくんなのに!悔しいわ    やっぱり体の構造からしてちがうのかなああ   
ワタクシは初対面の女のヒトに会うと   このヒトには喧嘩で勝てそう  負けそう(もちろんコブシの)   ということを無意識に考えちゃうちょっとヘンなヒトなんですけど、こっちのジムに通うと  ああこれはもうクラスが違うな  ってヒトにいっぱい出会えてモチベーションがあがったりします。 え?なんか違う? 変?  (笑)








ということで地味めにですが 3位以内今のところキープできてます 御礼!と 来週辺りには1万ヒットなるかな? という感じで

20080324part7 007
ちょっとずつ用意してますー お楽しみにー




さあここをクリックして指のトレーニングですっ!!!(笑) いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもご遠慮せずにぽちっとどーぞですっ!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火) 10:40:11|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<抜糸リポ | ホーム | 安かろうがご馳走>>

コメント

大阪は今日はポカポカ陽気ですわ。ホホホ
しかし、3月に入って暖かくなってくるのはいいですが、車に乗っていると
暑いことが多く、2回ほどクーラー入れました。それも早すぎてどうかなと。
今からこんなことでは、どうなるんだ?と逆に心配です。

マイナス10度というのを一回体験してみたい…なんていったら、不謹慎かしら?
あ、一回でいいんですよ。
うちも病院好きですよ。いろんな人とワンコに会えるから、嬉しいみたいです。

  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 15:03:27 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

その雪は何ですか~???涙
ハチは土曜日に出発なんですけど。。。

こっちは本当に暖かくて、桜がきれいに咲き始めてますよ。
あーートロント行ったら少し季節が戻るんですね。
まあ、東北や北海道に行ったと思えばいいのかしら?

  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 16:11:15 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

あらぁ~。ちょっと分けていただきたいですわ。その雪を♪
化石ウンタンはこちらにもありますよ。
暑くて1日で炭のように干からびたウンタンですが(笑)。
ポタンはいつもガンガン踏みつけていきます。

ももちゃん、糸切ってスッキリね~。よかったね。

ディーノ君がパピーなことにビックリ(爆)。
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 17:48:32 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

ほんとに5月まで春は来ないのですかねー。こちらは日中、汗ばむような陽気ですよ。
2度でブルブルしないももちゃん、ちゃんと雪国に順応してるのね。動物ってすごいわ。
筋肉魂、気合い入ってますねw。雪解けな頃にはりっぱなマッスルさんの出来上がりってなことになりそー。そしたら白人のデブ系なおばちゃんにも拳で勝って頂きたいもんだわーw
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 00:07:57 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

クールポコですね(笑)
こちらは今日も雪がちらついてますが、きっとそちらも…なんでしょうね~。
ほんといつまで雪が降るのか、夫と賭けでもしてみようと思う今日この頃です。
ももちゃん抜糸して、もうすっきりいつも通りの生活で安心ですね。

私も筋トレでもしないと、この肉食生活でやばいです。
でも、すごいですね~keiksさんガシガシ鍛えてる感じじゃないですか?!
アドレナリンと無縁な生活してるので見習わないといけません。

  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 06:43:38 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ももちゃん、抜糸おめでとうございますぅ。
無事すんでよかったですねっ♪

それにしても、カナダは真冬・・・・
春の便りが多い日本が恋しくなってしまいませんか?
一回か二回の雪は楽しいけど、それ以上はいらんよね~!

カナダにも早く春が来ますように。。。

  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 07:19:19 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

すごい もうクーラーまでいっちゃってますか
まあ日が入るだけで車内はめっさ暑くなりますもんねー

マイナス10度を経験してみたい・・・うーん 冷凍庫にあたまつっこんでみるとか(笑) ニチレイの冷凍庫でバイトしてみるとか (爆) てかなぜ冷凍庫~ 暦の上では 春なのに~ (で、ここで ハルなの~に~♪ という歌がうかんだワタシはやっぱり昭和の女なんでしょうか・・・)
やはり他人好きは 病院もスキ  ということで
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 09:19:59 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はちっち さま

じゃあ さらに
今日も吹雪いてます まあ5センチくらいしか積もらないでしょうが
で、木曜も雪です。 そして日曜も雪。来週の月曜も雪かみぞれじゃないかと 今日天気予報のおっちゃんがほがらかにいっておりました。 こうなったら史上最高積雪量めざそうぜー みたいな


そうですねトロント サッポロなんかとおなじ北緯43度ですから ま雪国にきたと・・・ ハチ君土曜出発なんですね!!ドキドキですが万事うまくいくことを祈ります。
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 09:22:32 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

クリコ さま

雪 おわけしたいです。てかもうすっきり雪がとけてほしい・・・
もうこんもりふるならふる で どんとこいです、がふっちゃあ とけて ぐちゃあ  ってのも なかなか・・・

しかし一日で化石化ウンタンってのもすごいっすね。まあ雑菌もダニーちゃんも死滅するんですもんね、ウンタンも炭化しますね。

雪 お届けしたらポタンくんが せっせと食べてそうですわー

ディーノくん でも 月齢?のわりにでかいんすよ どんだけでかいゴールデンになるんだか しかも行動もおっさんくさいんですよ・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 09:24:48 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

そうなんですよ、 ももちゃんはじめのほうは2度とかぜんぜんだめだったんですけど最近はそれくらいは余裕。なんか冬毛も日本にいたときより分厚い気もします。でも3月で汗ばむ陽気ってのも先が思いやられますよねえ 

ええ がんばりますよー 目指せヤワラちゃん!
(そこ 目指すとこ違うって? いや でも彼女 強いし )
実は今日は筋トレやりすぎて背中が痛いです・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 09:28:36 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

take_rie  さま

おおー そちらでも降っていたのですねー
もう しつこい って感じですね。今日もちなみに降ってます。
そして木曜も降る予定。記録更新なるか!?ってくらいです。

ももちゃん 抜糸してなくてもなんか元気ハツラツだったんですが、抜糸もすんだのでようやっとシャンプーもできそう(今かなり香ばしいっす)

はい もともと筋トレとかやってて ワタシにつく形容詞っていつも イカツイ とかだったおんななのでまた始めたら かなりハマってます。めざせヤワラちゃんです 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 09:31:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

TAJImama さま

ありがとうございますう 抜糸まで無事終了しましたん。てかももは手術直後からでら元気ですけど、これで香ばしくなったお二方もシャンプーの刑へ処すことができますわ。

そですね、まあハルの便りはこう皆様のブログの写真とかで感じようかな と。あとは 実はトロントは南半球でこれから冬なの とかそういうふうに自分を慰めようかと 笑  でも日はでるので鬱鬱はしませんね(もともと落ち込まないタチですし 笑)

ワタスは春の旬の野菜とか魚とかそういうのがただひたすら恋しいですー


  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 09:35:19 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/70-b07c980f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

