フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜糸リポ

さてさて ずいぶんとひっぱった昨日の獣医さん話ですが、朝軽く5センチほどは積もっていた雪も



20080324part7 024



午後には道路上は完全に解け(実はドキドキしてました 獣医が田舎の方にあるもんで 除雪してなかったらどうしよう とか)





おでかけでハッピーなまるももを車にのせ スタンバイオッケー
さあれっつらごー




20080324part7 008
あっ ハイっ  ただいま!




このくらいの季節はもう道がボッコボコ (これ高速もなんです 危ない)

20080324part7 025
車もがったんがったんしちゃいます クリックで拡大


あまりの寒暖の差で亀裂が入り脆くなったところに車がびゅんびゅん通るので穴があき、それがどんどん大きくなって冬の終わりぐらいには道のコンディション最悪になります。






微妙にオフロード気分を味わいながらも 

20080324part7 009
無事とうちゃっく?





まるもものコウフンをさますために、ちょこっとお散歩して(この時点で解けた雪にてニットは泥だらけ)


20080324part7 015
ふだんはほとんどひっぱることはないんですけど 獣医さんとなったら話はベツ






いざ診察室へ行かん!   


20080324part7 011
三つある診療室のうちの今日は ここ




ドクターを待ってる間にコーフンも期待度もMAX!! 




20080324part7 018
気温はひくくともコウフンでガーガー言ってます。


そして


20080324part7 017
まるも今回は最初に体重計に乗ったため、自分も構われるのだ! とハッピー顔してます。





抜糸じたいはもうものの3秒ほどで終了。傷の治りもキレイでまったく問題ないそうです。





20080324part7 016
本人もヘッチャラ?




で、次は丸彦君。前回(こちらの記事参照)も別動物病院で相談した、足の出来物 と一応コントロールはできてるものの尻尾裏の炎症はどうやっておさえられるのか の相談。






前回、足の出来物はなにかバイキンが入って腫れてるのでは?ということで抗生物質を2週間飲んだのですが、実は結局なんの変化もなかったのですね。で、シンパイになって聞いたのですが まあ腫瘍とかそういうものではないはず たぶんひふが盛り上がってるところが地面ですれて角質化したのでは? と  ううううむ  (ちなみにossanはまったくこの説明に納得せず ぜったいに中になにかあるんだ 切って病理検査すべきだ と)




尻尾裏も

20080206 023

もう形状がそうなのと まるがもともとアレルギー体質なため炎症がおこりやすい。いままでどおり、定期的に消毒効果のあるソープで洗う(こちらの記事参照)のはもちろんだけれど




20080325 001
このスプレー (殺菌効果 と 極微量のステロイド入り)もちょっと塗布してみたらということで・・・今回は終了。ううむまあ また要経過観察ということでしょうかねえ・・・







そういえばコチラの病院  真新しくて日当たりもよく

20080324part7 010
受付




待合室もひろびろ

20080324part7 013
待合




棚にもいろんなグッズやら獣医処方のシャンプーやらあるんですが、

20080324part7 012
日本でよくみたようなビルバックとかもありますー








その中でカナダならではのおもしろいブツを発見









20080324part7 014
スカンクに屁攻撃をされた際の臭い取りシャンプー!!(笑)







夏に郊外を車で走ってますね すると 時々 車内 なんか変なにおいがするんですよ、そしたらossan これスカンクの臭い と。あまりにキョーレツな臭いのため爆弾攻撃をしたあたり一辺 しばらく臭いらしいです。で、それが通気口から車内に入ってきたと・・・
(郊外とか言ってますが実はうちの外階段下にも以前巣を作って住んでたらしい)
じっさい森や林なんかをハイキングとかすると出くわすらしいです。で、犬へも警戒心から ブシュ っ   とやられるみたいで・・・  たまらんでしょうなああ
 









ま、つつがなく診療もおわり上機嫌なお二方を車にまた乗せます。




20080324part7 021
ほんっといいわよね ちみたち 運転手つきだぜ





20080324part7 022
え? なに?なにヒソヒソ 話してるの?






20080324part7 023
そっそれは!!!!







そう今日はフェイントで


20080325 002
また一万円クラス   診察料64ドルて あーた


またもやこんな支払いに!! だってちょっとしか見てないし、そんなたいしたことしてないし なのになしてどうしてこの値段! 予期してなかったぶんショックでしたよ。




あ  カードで・・・   ♪病院でも! ビザが使えますっ♪





はああああ  そりゃあな  診察室もキレイよね こんだけ儲かるんだもん
獣医にでもなったろうかいな ふんとに・・・





20080324part7 032
帰ったらすぐバタンキューでした





と今回もミナサンの予想を裏切らない金額を獣医さんはご提示して下さいました。このスプレーだってかるく30ドルしてるけど、うん これが効果あるなら おかーさん涙を飲むわ イースターの2.4キロの肉塊が3本以上買えるけど うん うん・・・






しかも100?の雰囲気に圧倒され オヤツの値段も安くみえちゃって 無駄遣いしてる場合でないのに 
20080324part7 031
動物病院ちかくのペットショップで5ドル

ご購入して






でも





20080324part7 029
喜んでる        あ目やにが・・・







20080324part7 030
顔をみたら







ま いっかー と思ってしまい








お犬様借金貧乏道をひたすらつきすすむワタクシでございます。  


20080325 008
今日も雪のトロントより・・・




きゃー4位におちてまふ。クリック応援よろしくお願い致しますっ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもご遠慮せずにぽちっとどーぞ!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/26(水) 09:12:08|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オイニーの話 | ホーム | ああきんにくん>>

コメント

はじめてコメントさせていただきます!
我が家もクリーム(元♂)ブリンドル(♀)の2ブヒと生活しています!
クリームのほうが生後6ヶ月で、ももちゃんと同じ股関節形成不全と診断され、手術を3回ほどおこない、今は左足の骨頭を切除し、右足は骨盤の上に骨頭が乗った状態ですが、今は痛みがないだろうということで右足はそのままにしています。

ブリンドルは問題ないのですが、漠然とこの子の子供を見たいと思っていましたが、今はこの子が長い生きすることを一番に思っているので、避妊手術をするかどうか悩んでいます。もうすぐ2歳になるし、成犬での避妊手術は負担があると言われ、ますます悩み...

こんな2ブヒですが、病院代ももちろん悩みの種ながら、そんなことブヒ達を見てると吹き飛んでしまうくらい元気いっぱいで、楽しい毎日です!

まるひこ君とももちゃんの楽しい生活をまた覗きにきます!
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 23:40:07 |
  3. 文☆さくママ #3mGLabQE
  4. [ 編集]

文☆さくママ さま

初めまして!ご訪問そしてコメント本当にありがとうございます。
ブログもちょっと覗かせて頂きましたー うちと♂♀カラー反対なんですねー

さくちゃんの避妊手術を悩まれてるんですねー 私もずっと悩んでました。しかもまるが去勢手術後麻酔の影響で肝機能不全のようになってしまったトラウマがあってなかなか踏み切れなかったんですね。ただ今回もう4歳も近いくらいでやって、やっぱり初ヒート前にやったほうが本人の負担も楽だったということを聞いて 子供を産ませないならやってればよかったんだな とちょっと後悔しました。

文ちゃん三回も手術を乗り切ったのですね 強い子です!!しかも今は元気ハツラツで走ってますもんね! 
ううむ本日まるが背骨か?なにかの異常が出てしまってちょっとパニクってるところです。なるようにしかならんと思ってますが動物の強さとか回復力を信じて、治療していきたいと思いますー  また遊びに来てくださいー
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 10:43:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/71-9f71d70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

