フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食い意地のハル

今日はですねえ トロント時間午後の8時から9時までEARTH HOURという「電気を1時間すべて消しましょう!」という試みにのっかって家中のありとあらゆる電気を切ってたんですわ。で、あまりのヒマさにベッド入ったらそのまま寝入りあわてて朝アップする始末 笑・・・


フレンチブルとカナダ生活的プレゼント大会まだまだ応募OKです!応募は昨日の記事(→こちら)にコメント入れるだけですよー







ちょっと春めいてきた 気がする(希望的観測)トロント。だって雪ふってないですもん 夜は零下いくけどさ でも7時過ぎまでもう明るいしさ(これは夏時間に移行したためというウワサ)



20080329 022
お日様だってさんさんなのですよ 






雪も完全には解けてないけど、でも今日なんか日中6度っすよ!!大歓喜!誰がなんと言おうと春めいてきたんですっ





20080329 023
日本は今頃お花見かあ  いいなあいいなあ 






ossanは会社へいくのにジャケットの下 毎日半袖だし!! 半袖だし!!理由は気温どうこうより  
だってもう春じゃん  だそうですよ  


20080328 006
まるちゃん それは言っちゃいけない!  注:衣替えは気温に従って行いましょう







しかしながらossan来週ずっと出張でおらんので、寝太郎の丸彦とともにさらにダラケた生活になる予感。まあ今回は重要会議(?本当かい)でまたメキシコ行くのですが、ワタクシ もしあちらへ駐在命令がでたらひとりでいってきてちょうだい とハッキリパッキリキッパリ言える自身があります。断言!
スペイン語、大学で2年勉強してもまったく身にならんかったのに生きてけるわけがないがや
しかもすぐにゲーリーゲーリーホームランーになるタイプなもので


south africa 456
さよおなら?


前の記事(→こちら)でもちょこっとお話しましたが、ossan飛行機製造関係。現在コスト削減のため、飛行機も製造拠点がどんどん安いところに移管されているのですがそのひとつがメキシコなんですわ。(もうひとつはもちろん中国 怖いでしょー 笑)さてさてこれから経済も下向きに行くというのでこの業界もどんな打撃を受けることやら・・・

しかしコスト削減とか言ってるわりには毎週管理者教育と称してトレーニングセンター貸しきり、管理者すべて集め朝食昼食を出し、まる一日潰して 自己啓発セミナーちっくなトレーニングしてるB社!(しかも3グループにわけて順次日本へトヨタだの富士重工だの視察旅行にいくんだとよ)
そんな無駄金つかうなら   給料あげろよ!!!! ムキー   
経営者の考えることはわかりません・・・






20080304 008
写真もブレるっつーの

そいつらを日本へ行かせる前にワタクシを日本に送れ!!
これが言いたかった(笑) だれよりも行きたいのはワタスじゃ











ま、そこらへんは言ってもどーにもならんので置いといて・・・
本日のまるもも家  午前中はossan がスカッシュしに行っておらんためマッタリ


20080328 004
いつも寝とるがや  ももちゃん寝すぎで脳みそとけるよ・・・





まるはちったあよくなってきているのか??薬が効いていると歩き回ろうとするので、追い掛け回してはだっこしたりして所定の位置にもどして休ませたり(いやあケージトレーニングなぞしてないもので)昨日までは注射器であげていたヨーグルトも


20080329 001
クリックで拡大

自分で食べようとしたり(これで器を持ってあげたりすると神経質なまるは食べるのストップするんですわ どうしても自分で食べたいらしい)



がしかし




20080329 003
後ろから見ると、左足にまったく体重がかかってないようにも見えます・・・   はてさて





そして実は、その間自分はとっくの昔に食べ終えたももが ちょっと距離を置いて 見張る・・・




20080329 005
念を送ってるご様子   意識はすべてまるのヨーグルト でもおかーさんがこわくて近寄れない





ちょと ももちゃん意地汚いわよ!


20080329 002
そんなこと思ってましぇん   だそうです。







よくなってるかはわからないですが、悪化はしていないと思います。





20080329 006
トイレも自分でいけるし、   食欲旺盛なのはもちろん ヨーグルトも完食





20080329 007
今日もガジガジしてましたし、   このヨーグルトにまみれてるとこが萌え ですね あーかわいい





20080329 008
なんとossanに遊ぼう!と自分のお気に入りのロープを拾ってヨタヨタと近づいていったのですよ。


これにはワタクシもossanも感動 涙がでそうでしたわ (もちろん遊びはできないので 遊ぶフリみたいな感じですぐ休ませました)






で、そのossan 帰ってくるなりハラへったーと言うので(腹がヘルと血糖値がさがりイライラするタイプなので食物は与えとくに限るタイプでございます)



20080329 009
ホットサンドメーカーを出し、チーズとトマトをのっけて



20080329 010
終始見張りもついております



20080329 011
ランチをつくる。ワタクシもそれを食べるかと思いきや
そんな毛唐洋食毎日食べてもられませんので・・・





昨日の残りの大根味噌汁に冷ご飯を投入し 

20080329 012
卵を割り入れ ちょっとご飯がたりないからきしめんなんか入れちゃって




20080329 013
味噌おじや?




20080329 014
もみのりもかけちゃう!! ってハタと気付いたら これ





昔の犬ごはんじゃん!!!!(笑) 
そういえばうちのばーちゃんちの太郎はいっつもこんなん食べてましたよ。しかもアジの開きののこりとかも入ってて、でも15歳とか位まで生きてたよなあ・・・すごいなあ



そしてそれを食べてるワタクシを横目で見て、ossan 何食べてるの? と いやこれはね ハードコアな日本食だでアンタたぶんスキじゃないよ(あんまり日本食スキになりすぎて自分の好物を分けなければいけない事態になったら困る!)と言ったのに 試して うまいな といい半分食す。(この雑食め!)
そしてその後、今日の昼ご飯は? と聞くので ええええっ今食べたじゃん と返したところ あれはスナック   とのことです。もうね・・・




結局



20080329 026
つくりましたけど、そんなんだからいくらあくちぶ中年でも痩せないんだよ!!





シェフシュフの皆様、休みの日は一日中台所に立ってる気がするのはワタクシだけでしょうか?






今日はカイカイ!も後ろ足でしようとしてましたっ(涙)まだまだ安静ですが、まるひこがんばております。こちらも応援クリックしていただけると励みになりますー 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもご遠慮せずにぽちっとぽちっと!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 20:42:08|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<動物の自然治癒力って | ホーム | 1万ヒット御礼プレゼント>>

コメント

1万ヒットおめでとうございます~
プレゼント応募どうしよう…など考えていたら、更新されてまちたぁ。
今日は気温が下がり、10度になり震えてました。あ、嫌味かしら??

でも、ossan一人で赴任させるので?欧米はカップル単位で行動するのが
普通とききましたが…でも、寒いカナダより暖かいメキシコの方がいいのかも?

まるちゃん、具合はどうですか?焦らずゆっくりと治してくださいませね。
でも、料理お上手ですね~
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 21:00:47 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まるくん、食欲もでてきてよかったですね。食欲がなくなると(って、なくなった事ないけど)一番心配になりますよね。
まるくんのヨーグルトにまみれてる顔、Shaqのまみれ方とちがってお上品ですわ。笑
とうとう、明日ですね~。ホントに、なんともない事を祈っております。
ちなみに、現在7度で寒い。春はどこへ行ってしまったの~と嘆いております。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 12:03:41 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

じゅじゅじゅじゅ10度なんてぜんぜん羨ましくなくってよ
そのうちいくもん 最近6度までいってるし!!!

ossanはもう激しく独りで赴任してちょうだい です。ん?欧米ではカップル単位??なんのことかしらん?やっぱり ほら まるももをね置いてけないし うんうん。
料理は ただの食いしん坊なので作るのが好きなだけでございます。(笑)
ただし繊細な料理とかスポンジケーキとかはぜんっぜんだめ。

リズちゃん心配です。はやく良くなりますように!!!!!念っ!!

  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 21:55:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

くぅ~ お返事する前に次のをいただいてしまったああ ごめんにゃさいです。
まるひこ なにを食べるにもへったくそで、床にこぼしまくりーの顔にとばしまくりーのなのですよ・・・そしてそこをスカベンジャーもも がすかさずキレイに舐め取ると・・・

7度!? あたたかいじゃあないですかあ
しかし はやく二桁にいってほしい、よくよく考えたら初雪が11月の始め。もうすぐカナダは6ヶ月も冬状態ですよ!!!春は春はどこ~?
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 22:01:23 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/75-6afe0ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

