フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物の自然治癒力って

さて、昨夜8時過ぎから寝入ってしまったばっかりに朝あわててアップしたもんだから一日に2回もアップしている気分になってるワタクスです。しかし、ばりばりいきますよーん。
そしてリズたん がんばれー




フレンチブルとカナダ生活的プレゼント大会まだまだ応募OKです! (皆さんシャイだわ、それともプレゼントがあまりにショボすぎるのかしらん 笑) 応募は昨日の記事(→こちら)にコメント入れるだけですよー







我が家の まるひこおぼっちゃま・・・




20080329 015
行き倒れ中のossanとらぶらぶなひととき






実は







20080329 016
あっ おかーさんじゃましました?  ごめんなさいね







なぜか









イキナリ全快?してます・・・







20080329 017

・・・






もう皆さんにいろいろご心配頂いてワタクシも大騒ぎして、お恥ずかしい位です。
やっと昨日土曜、ossanを遊びに誘ったな、感動だわ!といったところから 日曜 いやにももがまるを遊びに誘うな 挑発してるな おかしいな とは思ったんですよね・・・
(これまではまったくももちゃんまるを誘わなかったのですよ。寄り添い看病もしなかったですけど 笑)





20080329 019
グルーミングのちちくりあいも復活






そしたらイキナリ、感動の土曜の状態からすっとばして 家中大運動会。かけまわる、二匹でおもちゃひっぱりまわる、レスリングはじめようとする→ワタクシが ぎぃやぁああ? ヤァ?メェ?テェ? と悲鳴をあげて止める  となりました。







20080329 020
いや そこでしゅ でなくてさ、 心臓とまるかと思ったがね





その後おトイレに外に連れ出すと、まるひこノロノロとおトイレをすませたあといきなり ダッシュ!!!
むわぁてぇ? と オニの形相で追いかけて捕獲! 





20080330 005
なにをいっとるんじゃああああおみゃーはああ!!! 怒






どういうことですか!?意味がわかりません。動物の回復力がスゴイってったって、ちょっとなにこれ?いや、家に閉じこもって退屈なのもわかりますよ、ええおぼっちゃま。
でもええええっ?痛みは?なに?これどういうこと? という感じです。いや、良くなってるのでいいとは思うのですが困惑してしまいます。




20080330 006
これが叫ばずにいられますかって




ぜぜぜ絶対安静は?い痛みは?
ということで、明日朝痛み止めを与えずに様子をみて大丈夫そうなら獣医に電話して、それでも神経科にみせるべきか それとも後日また回復の程度をみて再調整か 聞いてみようかと思います。








皆様が心配してくれていろんなとこから元気玉飛んできたからいきなり回復しちゃったのかしら・・・
やっぱりドラゴンボールは実話だったのか・・・

20080330 008
ええっマジで?







ところで、気温はまだまだ春と呼ぶには(ワタクシにとっては)ほど遠いトロントですが、ホームセンターにはバーベキューやらガーデニング用品が立ち並ぶようになり、まだまだバックヤードも雪に覆われていたとしてもなんとなく流れに乗って



20080330 003
そんなワタクシ ガーデニング初心者




買いましたよ。たんまり入って一袋1.7ドル(これは安いのか高いのか?)
ぐふふ、家庭菜園じゃあ (ハーブなら強いっていうしね)でも微妙にスーパーでわっさわっさとすでに茂ったハーブを買っても1ドルしなかったりして・・・





20080330 007
かーっ  シツレイな! しかもそんな通貨しらないわ!





いいのです!自給自足は貧乏人の基本ですよ キ・ホ・ン





とかいって目標はバックヤードの犬用サラダバーだったりします 結局は犬のため?



ossanにもちゃんとオコボレはありますよ!ラムにはやっぱり
20080330 010
ハーブもっさり必要ですからねん!  南ア人はラムが好き





はてさて明日はどうなることやら、ちなみに今回の件で思いっきり甘えさせてしまったため、ワタクシのお出掛け前の

20080325 003
ストーカーも二匹に増量中!!!




本当にまるちゃんへのご心配、そして応援のお言葉ありがとうございました。明日、また様子をみてみますがこのままいくといいなあ・・・ 応援クリックもいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ソローっとランキング参加中  さあこちらもご遠慮せずにぽちっとぽちっと!!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/31(月) 12:51:43|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ロハスでエコな生活 | ホーム | 食い意地のハル>>

コメント

よかったねー!!!
まるくん、どうしたんだろう。本当にびっくり!
でも痛がってたのは確かだし、??????
ですね。
でも、元気になったっていうのはそれだけで本当に嬉しい事ですよね。
これは獣医さんがどんな見解をするか、楽しみですね~。

それからハーブ、いいですねー。
私もよくいろんな種を買ってきては、芽が出なかったりとか、
大きくなっても枯らす、なんて事を繰り返してしまいます・・・・
あ、いえ、keiksさんは私と違うでしょうから、
ワンゴハンのためにもがんばってくださいねー。
ちなみに、経験上、一番ほっといても元気だったのはレモングラスでした、はい。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 13:14:57 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

ほっとしました。

本当にこれで、お医者様にも診せる必要が無いくらいだと良いですねー。それからまる君とももちゃんの対話とお写真、本当にいつも楽しく拝見しております。今までフレンチブルとは縁が無かったのが残念なくらいです。市内でも一、二度しかご対面した事がなく、ほとんど見当たらないです。。。。。。。ももちゃんの”枯らすに10ブヒドル”も名言ですねー。確かに”ブヒドル”通貨は聞いた事無いです。。。。。まる君本当にお大事に!
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 14:15:43 |
  3. 篠田くらら #-
  4. [ 編集]

わ~~い!!
って喜んでいいんだよねーー!
お薬が効いたのかしら?
静かにせぇ~って追いかけるのは大変だけど、
でも。。。元気な姿をみると本当に嬉しいですよねっ!
きっとこのまま大丈夫!まるちゃん頑張ったね~。

ハーブ、痩せた土地でもガンガン育ちます。
タジ家もケチって今年は種から育ててます。
ルッコラがお口に合うみたいで我が家もサラダバーですよ。

  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 16:11:17 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

うおー。まるくん、ダッシュできるようになったんですかー。おめでとーございます。
このまま何事も無かったかのよーに、回復に向かってくれれば何も言うこと無いですねー。やっぱ動物ってすごいっすね。何はともあれ、ヨカッタヨカッタ。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 17:54:05 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!まるチンよくなったようでよかったーー!
でも、安静にさせるって難しいですね。ちゃーーーって走っていっちゃいますもんね。
お大事に☆

  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 19:59:18 |
  3. 夢々 #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉっ。よかった。ホッ。
でも、いつまた痛みが出るかは分かりませんね。お医者様に聞いてみましょう。そうしましょう。
私もですね~、実は自給自足しております。(やっぱりびんぼ~人だから。。。涙)
でも、自給自足楽しいですよ~。自分で育てた野菜を食べられるんですもん。
毎年やってますが、去年はトマト、オクラ、パセリ、ニラに初挑戦。どれも豊作でした。
そして、日本から来る時に細ねぎの種を持ってきたんですけど、これがまた極寒の中外に出してても死なないんですよ~。
これはお勧めです。おまけにお花も咲いちゃうから、種を収集してみたり。種いります?たんまりありますけど。(マジで)
今年はトマト、インゲン、ハラペーニョ、ピーマンに挑戦いたします。
ま、スーパーに行っても安く売ってそうな野菜ばかりですが。笑
でも、無農薬って事で安心して食べられますからね。最近は、なんでも恐いから。
まるくん、よくなってはいるみたいだけど、引き続きお大事になさって下さいね~。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 21:20:21 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

え?いつの間になおったん?でも、そんな早速暴れていいのか??
まあ、良くなったのなら何より!でも、油断しないでねえ。。
家庭菜園、やると楽しいでしょうね。。
でも、私ならやはりスーパーで売っている1ドルの方を買うかも。
激しく面倒くさがりなもので。こんなことではいけないなああ。

リズに応援メッセージ、ありがとう~
お蔭様で、リズさんは元気です。
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 00:26:33 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まる君元気になってよかったですね~ほんと。
回復力にビックリです。

ハーブとか作っちゃうんですね!
でも、こちらの家はとっても広いから、いろいろやりたくなる気持ちはわかります♪
私の知ってる方もウッドデッキでシソ作ってるみたいです。
私は・・・めんどくさがりの為、スーパー派です・・・。
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 03:45:28 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

そらあんこママさま

はいー よかったです。よかったんですけど。。。なんか微妙。本当に直ってるのか結局原因はなんだったのか??すごく不可解で消化不良な感じです。しかしでもよくみるとなんか歩き方も不自然なような気もするし
どうしていいのやら・・・ まあしばらくは安静状態を保っていこうかと思います。獣医さんは、あー元気になったんならえーよー みたいな感じでした 笑 ただまあ注意してみといてね ということなので うーん

ハーブ、えええっ 枯れるの?芽が出ないの!?ハーブってほぼ雑草とおなじくらい強いのかと思ってましたよ! ええっ レモングラス!? うううううん 毎日タイ料理になっちゃうのかしら 笑
あ ちょっと萎えてきた・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 13:09:11 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

篠田くらら さま

ありがとうございますー 実は本日キャンセルと相成りました。朝からまあ雨でどんよりしてるもんで、まるもももテンションは低めだったんですが、痛みに震えている様子もなく うーん と思いながらも電話すると あーじゃあキャンセルでもいいよー みたいな感じだったので。これからも注意してかないかんのですが、しばらくは安静にする予定です。

そう、こちらでフレンチブル みないですよねー
おもしろいですよ フレンチブル 表情が豊かで生まれながらのコメディアンです
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 13:12:15 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

TAJImama さま

本当にわ~~~い なんですが、ソレと同時にこう不可解な消化不良な感じも  結局なんだったんだ!?と 本日もお薬与えなくとも痛みに震える様子もなく でもまあ天気のせいもあるかと思うのですがテンションは低めだったり・・・しばらくは要注意状態でいこうかなと 思っとりますー そうですね、このまま大丈夫だといいな!ご心配ありがとうございましたー

本当ですか!?痩せたウチの庭土地でもガンガン育ちます?管理者がひどくても育ちますかね!?雑草くらい強いですかね!? ルッコラわたしも好きです~ まるももも大好きですねえ これは生えてきたら早いもん勝ちですわ! もし生えてきたらのハナシですけど・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 13:16:21 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごんさま

はい いきなりダッシュしやがりました。意表をついて
あまりにビックリして一瞬なにがおこったのかわかりませんでしたわ。ご心配頂きまして本当にありがとうございました。なんか恥ずかしいくらいです。 

ただ、獣医が言うには痛み止め 炎症止めはもうちょっと続けて様子は注意してみるように と
なのでもうすこし安静状態が続くのですが、うううむ?不可解ですわー なんだったのでしょう
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 13:20:39 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

夢々さま

ありがとうございますー なんかいきなりジャンピング回復かましてるのですが、しかしながらどこまで回復しているのか ただいきおいで走ったのかよくわからなくって、しかもヘルニアだったらこんなに早く回復しないだろうなあ と原因もわからず こう不可解な感じです。

そうですねえ 安静にさせるって難しいです。ワタシがまるのストーカーみたいになっちゃってます 笑
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 13:24:30 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

ありがとうございます、ご心配いただいて。本当に。なんか申し訳ないくらいです。
医者に聞いたところ あ、あるけてんのー マジでー じゃキャンセルでもいいよー みたいな。ただあと少し痛み止め炎症止めの薬は続けて、しばらくは安静の様子見とのことです。このまま順調に回復してくれるといいんですけど、外からだけではなかなかわからんですわ。

ほほうー 家庭菜園ですねー!!スバラシイ そうなんですよ自宅でオーガニック野菜! だってこっちのスーパーGM製品とか多すぎですもん。細葱!なるほど!
じゃあまあ今年はハーブくらいからはじめて、徐々に経験値をあげていつかは家庭菜園でゆくゆくはそれをオーガニック野菜として高値で売ると・・・ 笑
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 13:29:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ハハルアさま

いやあ よくわからんのですよ。直ったのかどうなのか。
ただ痛みがひどかったら暴れないだろうし・・・でも獣医が言うにはよっぽどの痛みでないかぎり犬は飼い主と遊ぼうとしたり、動こうとするから しばらくは痛み止め炎症止めを飲んで、様子見、安静の状態はキープ って感じです。
家庭菜園、楽しいんでしょうね(←人ごと 笑)
わからんです、始めてみないことには 爆笑 いや本当に始められるのか 種買っただけで少々満足してきてしまったので危険

リズさんも吐き気をのぞけば元気なのですね  よかった。
早く原因がわかってよくなりますように!!!
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 13:33:18 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

take_rie さま

はいーわたしも回復力にびっくりです。ただどこまで良くなってるのかわからないのが怖いところで・・・なのでもうちょっと薬も続けて、様子見、安静状態もしばらく続けていく予定です。ご心配頂いてありがとうございます。

ハーブとか   作っちゃおうかな!? ですね。 笑 作ったこと今までありません。実はバックヤードも小さかったりするんですが、なんか こう やっちゃう?みたいなノリで 笑
でもほんと 種買って満足してきたので危険ですねえ・・・ しかもスーパーでも安いですしねえ・・・ワタシも面倒くさがりですし・・・ううううむ
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 13:37:32 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/76-f531e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

