フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗なる怠惰な一日

最初っから白状しますが、またまた今回はしばらくデジカメ拉致中のため蔵出しイメージ画像が続くかと思います。ワタクシ、デジイチよーつかいきらんので怖いんですわー


本日トロント大荒れのお天気。昨夜の大雨はやんだものの強風が吹き荒れ、どんよりとした一日・・・これは春一番なの?そうなの?そうって言ってぇ?
またここから寒くなって冬に逆戻りとかだったらグレます





20080401001.jpg
まあいつも寝てるけどねん  でもこんな天気が続くとうつうつするねえ





そんななかまるひこぼっちゃま、実は 連日あんまりにも家にこもってるもんだから機嫌がわるうございます。特にヤツ当たりがあるってワケではないのですが、こう表情が浮かない。常にブーたれてます。確かにね まあ軟禁状態だもんね ごめんよ





20080401005.jpg
カワイソウに思ってご機嫌取りに手作りの骨オヤツやったり







20080401006.jpg
ナチュラルなガムちゃんやったり
(うちではガムはかならず丸呑みするのでちょっとでも飲み込もうとしたら即取り上げ?)



20080401007.jpg
ももちゃんも便乗していっしょに貰いまくり  このお手てがスキ




するんですが こうやって食べ物でご機嫌取るで痩せんのだな





またすぐ





20080401009.jpg
ぶーたれ に戻っちゃうのです。









今のところ、特に痛みもなさそうだし ちょっとだけね! と、しょうがなく強風の中 10分ほど散歩に連れ出してみると おー 引っ張る引っ張る! の 大コウフン!(通常は慎重な性格のためほとんどひっぱりません)しかもマーキングもタマなしなので普段そんなにしないのにそっこらじゅうに大忙し!





20080401003.jpg
またまたossanとらぶらぶ まるひこ





ほんとに全快してるのかしらん。なんか手放しに喜んで、また突き落とされてもいやなのでまだまだムリをしない安静状態は続けようかと思ってます。ちょっと左足はスキップしていたりして気になりますし・・・




ちなみにこれはヘルニア疑惑?発症前のお散歩の様子
注:車の通る大きな音が出ます。







これをみるとossanにはおりこーさんに“ツケ”して歩いてるまるひこと、欽ちゃん歩きのももちゃんが見えますねん。ももちゃん、いびつな歩き方に見えますが、本人はいたってこれが普通のようでまったく無理なく歩いているし、走ったりもするんですよー










そういえば、昨日空港へ一緒にossanを見送りにいったまるもも



Ossanが 行ってくるでな とチューチューハグハグと犬達にご挨拶するも



20080401002.jpg
イメージ図 (笑)  別れはかなりアッサリ




ossanが視界から消えたとたん自分達のキャリーでぐーすか寝始めました。でも、家に帰ると音なんかに過敏になっててカタンとでもなにかの音がしようものなら、ガバッと起きてパトロールしはじめます。(今、まるは動かないようにさせてるのでももだけがパトロールやってますけど)






20080312 011
ごくろうさま ももちゃん

こんなんでも外見は怖いなんていう人もいるんで一応、セキュリティーに一役かってるんでしょうかね。
最近トロントも物騒な事件が多くて怖いですよ ホント





そしてossanがいなくなると、とたんにグータラ生活が始まり 洗濯物は山 埃は部屋のすみずみにたまり、風呂は一日置き(笑) それでも犬達のご飯はせっせと作るくせに、如実にワタクシの食生活は貧相になったりとかして。もうすでに記念すべきグータラ日一日目はベトナム料理のテイクアウトでございました(笑)




そして今日は

20080330 002
ナイアガラのワイナリーの限定品ビンテージだ!

といっていた白ワインを開けて飲もうと思ったら微妙にエグい味に変わってて(ossan保存状態悪いよ!!)飲めず・・・





20080401004.jpg
わっ笑ってんの!?まるちゃん 


くそう・・・




2008030202.jpg
めずらしくセリフが長いわね ももちゃん よく言えたね おりこうさんだわ





そうね、じゃあ筋肉子(略して筋子 すじこじゃありません きんこ です 笑)のおかーさんは 暴風の中ジムにわっせわっせといってきますよ。こんな天気でもたぶんいっぱい来ているんだろうなあ。


1、2月はこう新年の抱負繋がりでジム通いを始めた人々が多かったりするのですが、もうこの時期くらいまでなるとハードコアな方たちばかりっすね。夏に向けて 体つくってんぞー という。日本で言うと結構マッチョな男ってそこまで好かれはしないかと思うのですが、こちらではゴツければゴツいほど せくしー って思われる傾向アリ。
女の子も、もともとゴツいのもありますけど スリム の定義って日本とはちょっと違いますよね。こちらで 痩せてるじゃーん とか言われていい気になってると日本に帰って入る洋服がなかったりしてかなり痛い目見たりします 笑  9号はわかるけど 7号とかってなに!? 









もうすでに写真を見た弟に、ねーちゃん腕が終わってんな と言われたので今日は上腕三頭筋を鍛えて引き締めてきますっ!!ってウェイトやるのが好きな時点でワタクシ方向性間違ってますよね 爆



さあそれでは筋子のお友達の皆さんっ! こちらもクリックお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! いつもクリック応援ありがとうございます!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 09:50:53|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ロハスの道のりは険しい+結果発表 | ホーム | ロハスでエコな生活>>

コメント

ベトナム風テイクアウト、おいしそうです。。。。。

ベトナム風テイクアウト、おいしそうです。いかがでしたか?おいしいお店、御教授いただきたいくらいです。。。。。。まる君、この調子でどんどん良くなるように、祈ってますよー。私の念力なんかでは足りないかなー。そんな事ないよね?ね?
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 11:16:11 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

おっ。keiksさんも夢のぐーたら生活をしばし満喫ですね(笑)。
うちは帰ってくるなり、色々な所を掃除し始めてました。

上腕三頭筋は、まるももちゃんを片方ずつ抱え、上げ下げを繰り返すのはどうでしょう?
私は運動不足になると、ポタンを持ち上げてグルグル回ったりしてます(笑)。

まる君、大丈夫そうでヨカッタ♪
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 19:07:27 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

お、ossanのいぬまに…ってやつですね。
存分にグータラしてください。亭主元気で留守がいい。
私もそういう生活、結構あこがれていたりして。。


まるちゃん、順調に回復しているようですね。でも、そうそう、油断は禁物です。
このまま症状がでないで完治してくれたらいいですね。
でも、ジャンプやつかまりだちなどは厳禁なのかな。

連日の応援ありがとうございました~ いよいよ明日退院です。
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 23:17:45 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

トロントもようやく春いちばんですね~。

ハチは無事にトロントに到着しました!!!
私たちよりも先にトロントを堪能しているそうです。
芝が多いのが気に入ったようで、嬉しそうに走っているようですよ。

そして、一時帰国しても引っ越しの手伝いを全然していかなかった、
うちのパパのせいで私は毎日ゴミだしに追われてます<`ヘ´>
温泉にでも行ってゆっくりしたい気分です。。。
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 23:21:51 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

やっぱり、ガム系は飲み込んでしまいます?
タジもダメです。取り上げようとすると慌てて丸呑みしちゃうので、最近はさっぱりです。

まるちゃん、お散歩の動画見る限りすっかり回復にみえますね。
ただまだ完全ではないでしょうから、無理しないようにネ~♪
でも、手術とかにならずに本当に良かったーー!

あっハーブ!我が家は痩せた土なのに、ルッコラは50センチの大きさに育ち、イタリアンパセリなんて150センチ強の巨木と化しました。
でも、どんどん成長するので、隣に植えたお花関係がダメになったよ~泣
ちなみに肥料も何も上げてません。汗



  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 00:34:54 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

旦那さんがいないと風呂は一日置き、って私と一緒じゃん!と嬉しくなったんですが、こんなことで嬉しがっても仕方ないですね。(笑)

まるちゃん、元気になったようで、良かったです。よくヘルニアには、Glucosamineが、良いって言うけど、どうなんでしょうね?
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 01:20:00 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

夫のいぬまのグータラ生活、ステキですー。うちの夫は出張ほとんど無いもんで、羨ましいわあ。
ピノコも夫がたまに飲み会で帰宅遅いと、ちょっとした物音でも、ベッドから飛び出し玄関めがけてダッシュでひたすらバウバウ。もーうるさいうるさい。帰ってくるまで5分置きのパトロールが続きます。

まるくん、元気そうでなによりです。お散歩好きだと軟禁状態はものたりないですよね。うちなら喜んで永久に引きこもりますが。

うちもアキレス小さいのは丸のみします。丸のみしちゃリバースするもんで、取りあげようとしたら、遠くまで逃げてから安全確保して、急いで丸のみしよーとします。
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 02:18:07 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

またパパさんいないんですね~。
まるくん、回復に向かってるようで本当によかった。ほっ。v-238
このままなんともなく、治ってしまえ~~~~~~っv-29
Shaqは、ただ今ゆるゆるうんちクンです。。。
そうそう、こちらも昨日からすっごい強風ですよ~。今日もまだすごい。おかげでうちのフロントヤードには
ゴミやら落ち葉やらが。。。この間、掃いたばっかりなのに。。。涙
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 04:12:33 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お返事~

v-2篠田くららさま
ベトナム料理、今回はレストランでテイクアウトではなくデリっぽいところでテイクアウトしましたーん。うちの近くにいろいろと中華系スーパーがあるのですがそこに併設しているとこなんでぜんぜん色気もそっけもにゃーです(笑)そのかわりけっこうハードコアなものが置いてあったりして楽しかったりシマス。まるひこ なんかケンケンしても歩きたい 遊びたい!になっちゃうし でもガマンさせすぎるのもカワイソーで なかなかむずかしいっす。念力ありがとうございますー




v-2クリコさま
ぎゃははは クリ夫さんキレイ好きなんですよねー うちもなんかワタシの掃除に落ち度があると(てかいつもですけど)ひとりでスポンジとスプレーもってきゅっきゅみがいてたりします。(文句をつけるのなら自分でやれ と言ってあるので)いやあ 1回も!料理してません!明日は掃除洗濯大会が開催される予定です。ハイまるひこ元気は元気ですー 安静にするってむずかしいっす。 ポタン君も体調よくなったようで ヨカッタ!!




v-2ハハルアさま
ええとことんグータラやりたい放題してます。そのためその証拠隠滅に明日は奔走せにゃあなりません。亭主元気で(金は供給すること!)留守がいい そう それですよ ウンウン。
そうですね、いまんとこまるひこ 段差 階段 ジャンプ 後ろ足で立つ とか厳禁です。走ることもしちゃいけないのですが、おトイレのときなどにお友達に会うとうれしくて ダッシュ とかしちゃうんで とめてまたストレスたまらせるのもなんだし と 難しいです。
リズたんも出所ですねー たぶんお家に帰ったら安心して爆睡でしょうね!




v-2はっちっちさま
春一番かとおもいきや 笑 てかそんなもんはたぶんこちらにはないのでしょうが 今朝は-4度で始まりました。でもですね、徐々にだけど!!暖かくなってますよー
キャー ハチ君はじゃあもう同じトロントの空気を吸っているのですね!よかった無事について。こちらは暑くなるのもまだまだだし 湿気も日本に比べれば少ないし鼻ぺちゃにとってはずっとすごしやすい夏ですよん。お引越しもう大詰めですね!体調崩されぬようがんばって下さい。




v-2TAJImama さま
はい ガム系 とか アキレスとか絶対に丸呑みしようとします。辛抱がたらんというか
なので滅多にあげないんですけど、大好きなので時々要監視のもと ご機嫌取りにあげたりします。動画はいちおう症状がでる1日前なのですが、でももともと後ろ足のうごきとか 結構カタイ感じなのですよねー 今は安静にしようと思うのですがなかなか難しいですね。でも再発して手術なんてほんと最悪なので がんばりまっす。
そうか ハーブはそんなに強いのですね。ちょっと萎えてたやる気が復活してきたかも・・・
地植えだとなんとかいくのかなあああああ   ううむ





v-2Snoopyママ さま
フフフ 実は皆さまがドン引きするかと思って正直には書かなかったのですが 風呂は一日おき 頭を洗うのはかゆくなって耐えられなくなってから という汚ばさん です ワタクシ
だって メンドクサイです・・・ 人と会わない生活をおくると 人間だめになりますね 爆
グルコサミンのサプリこっちにも獣医師処方のとかいろいろあって日本でもコンドロフレックス(コンドロイチンのやつ)とか飲んでたんですけど人間の場合とおなじでサプリの効果って科学的に立証されてないので どうなんでしょ・・・





v-2ぼろごん さま
はい グータラ生活 いいですよー 自分がどこまで堕ちていけるか見れるっつーか ある意味ちゃれーんじ! 犬がいるもんで最低の生活(朝おきるとか)は保たれますけど 笑
わはは ぴのたんのパトロールテリトリーはキッチンだけではなかったのですね!やはり群れの誰かがいないとナーバスになったりするんでしょうかね。うんうん。

そう ももだったらお散歩なしでもまったくストレスにならないんですが、まるひこ もともと外好き お散歩好きなもので 不機嫌が態度と顔にでてくるんですよ。でも外に出すとうれしくて無理するし、なかなか難しいです。
丸呑みぴのたん さすが頭脳プレーを繰り広げてますね   取られてなるもんかっ!!って思っているんでしょうねえ うちアキレス でかくても飲み込もうとするオンナがひとり・・・なんど口に手をつっこんで吐き出させたか・・・






v-2Shaqマミィ さま
本日 風はやんだんですけど春一番とはいかなかったようで、また朝はきちんと零下になっておりましたよ。そう甘かないようです。うちももうゴミが散乱してますわー しかも今雪がどんどんとけていっててその雪の中で凍結されていたウンカ月前のゴミもいろいろでてきてるのでそっこらじゅうが汚い汚い。あ、もも もいま激しくゲーリーさんですわ。Shaqくんゲーリーさんから早くご卒業できますようにーお大事に!
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 12:37:22 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/78-b7216330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。