フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハスの道のりは険しい+結果発表

昨日は暴風が吹き荒れて異常に生暖かくて、日本の春一番ふうだったのですが本日は一転していつもどおりの?4度で一日が始まりましたん。でも週末は晴れて最高気温2桁(まあいって10?13度程度ですけどね)になるらしいので グフフ 友人も来るしバーベキューとかやっちゃーう?? それは調子に乗りすぎ?




20080403 024




そうよねー急激な温度の差はよくないって皆言ってたわー





昨日 実は 足くじいてしまいました。ええ ワタクシが。それも、まさしく家の目の前。ただし、階段があるためまるを抱っこしていた(下が見えん)+石畳がこの冬でいびつに盛り上がってた というふたつの理由があるためコケタ理由は老化のせいじゃありません。体重増加のせいでもありません。断じて



20080403 002
かなりぐにゃりいきましたん



でも、 とっさにまるちゃんになにかあったらイケナイっ!! とまるひこ12キロにはソフトランディングを提供したため(←ここハハの愛)左足首ははぐにゃりとひねってまがってしまっているのに、無意識に右ひざをクッション代わりに地面にダーンとつけてたので



20080403 022



ひざをすりむく。すりむいたのなんていつぶりかしらん。懐かしい痛みがしましたよ。お風呂でのあの焼ける感じもなかなか懐かしかったっすよ。しかし足首イタイ  走れんがやまた、左ってのも やな感じです。ワタクシ過去に左腕3回骨折 左足2回骨折してます。左半身鈍いんかいな。右はね右足1回だけす。



でもジムはいきましたけどね。ええもちろん走って悪化させました。で、30分であきらめのこり30分はクロスカントリーにして、んでひたすらウェイト。しかも本日朝5時半におきて6時半からジムいってきました。この時間って仕事行く前に一汗タイプが半分、残りはジジババ。それで9時すぎくらいから仕事せんでええ有閑マダ?ムたちがやってくると・・・ 時間帯による人間模様、なかなか興味深いっす。









そういえば先日なんだかホームセンターの流れにのって、家庭菜園とかハーブとかちょっとロハスチックな感じだしやってみちゃーう?って買ったハーブの種・・・

20080330 003
そう  これこれ・・・
 

皆さん、もうすでに経験者だったりやる前から諦めてたりといろいろでらっしゃいます。


実は
DSC_0018.jpg
だったりもしたり・・・





20080330 007
ももはこんなこと言ってましたが、しかしながら




なんかちょっとイヤな予感が・・・
だってうちの植木って実は






20080403 004
ああっ そこで踏ん張っておいて!!






もっもうすぐ暖かくなるから 死んじゃいけないわっ!!!






20080403 001
こ こんな細い幹のべんじゃみんがあっていいのかっ



て感じなんですよね。TAJImamaさん痩せた土地でもハーブはガンガン育つという言葉を信じて
うちは放置プレイで厳しく ビシバシ そだてようと思います!
ていうかまず植えな始まりませんね 笑




20080403 025
アッ   読まれてる!  













それでは パンパカパーン 先日の
フレンチブルとカナダ生活的 プレゼント大会 結果発表でござんす



まずは人気商品!(笑)

20080328 008
こちらのシャツは はっちっちさんへ?  ではヂカに取りに来ていただきましょう 爆




それから



20080328 009
こちらの二品


バニラのオールドファッションクッキー は TAJImamaさんとこの タジくんサブくんへ?
バナナビスコッティ は ぼろごん さんとこの ぴのこちゃんへ?


送りつけられる予定となりました!! 笑  




そしてのこりの3品 

20080328part1.jpg
赤のノースリーブシャツ  緑のノースリーブシャツ 

それから


20080128 008
チュウ&クリーン



20080403 009
お名前を書いた紙にオヤツをはさんで?




20080403 010
さあ! 選んでいただきましょう! 丸彦君 どうぞ!

すんません いまデジカメがないものでムービーがとれんのですー 涙



20080403 011
はい ど?も?  



次 サクサクいきますよー




20080403 012
はい  じゃあ次はももちゃん どうぞ






20080403 013
はっ 早っ!!!



20080403 014
さすがオヤツ命! 迷いがありませんっ





ということで





20080403part2.jpg
おめれとーございますー  (敬称略)


赤のノースリーブシャツは   そらあんこママさんとこの あんこちゃんへ?
緑のノースリーブシャツは   take_rieさんとこの リタちゃんへ?
チュウ&クリーンは       桜介☆そらさんとこの 桜介くん そらちゃんへ?


送りつけられることと相成りました。



それでは当選者の皆様!右下のメールフォームに送り先ご住所等をご記入の上送信してくださいねー。
メールフォームにて送られたメッセージはネット上で公開されることはありません。
メールフォームにてご住所を送る事が不安な方はメッセージのみ送ってください。こちらからメールを返信いたします。





20080403 021
本当にありがとうございます!! またショボショボプレゼントやりますで、次回もご参加お待ちしとります!








さて予定を繰り上げ、金曜でなく木曜(明日!!)帰国予定となったossan・・・
フッ 短い夢だったぜ 掃除洗濯証拠隠滅モロモロでワタクシ明日は忙しくなりそうです!

20080403 005
最後の晩餐も ああ 手抜き

でもまた来週月曜からシアトルだと もう本気で母子家庭になりそうだわ!








でもテイクアウトの中華 実は昼に富豪嫁(こちらの記事参照)のとこに遊びに行って、出前とってくれたやつの残りなの そう残飯なの 笑 
でもプライドすてても(爆)料理したくないのでもらってきましたんー
そんなワタクシに・・・ぽちっとおひとつ応援のクリックをオネガイシマス。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! いつもクリック応援ありがとうございます!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね





テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木) 12:00:54|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<芸能人は歯がいのち | ホーム | 華麗なる怠惰な一日>>

コメント

えっお怪我なのにジム?

お怪我なのにジム?ちょっと心配です。余計なお世話ならばごめんなさい。私は骨を折る等の経験が無いのと、運動嫌い(スポーツアレルギー、くらいひどいんです)で怪我も多くないので、想像だけでコメントさせていただいてます。。。。。。でも、もも君はお加減良さそうで安心しました。そして今日のテイクアウトも本当においしそうです!残飯なんて言わないで!何はともあれお大事にされてください。何かお手伝いする事有ればおっしゃって下さいね!
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 12:46:19 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

捻挫っちゅうのは、ぐねった直後はなんともなくても、しばらくしたらイタ~~くなるのですよね。
大丈夫ですか?まるちゃん。あ、ついでにkeiksさんも(笑)無理しないでください。

うちも一人暮らしをしていた頃、観葉植物片っ端から見事に枯らしました。
まず、サボテンを続けさまに二鉢。花屋さんにもサボテンを枯らすなんて話にならんと
鼻であしらわれました。またアホでもできる初心者用のパキラも3ヶ月でダメになりました。
以後、うちには緑の鉢はありません。

私も、来年まで袋に入ったままに一票。(失礼!)
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 13:11:38 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ずーっとブログをそれは楽しみに拝見させていただいていて、毎日の楽しみになりつつあります(笑)。まるももちゃんたちがめちゃくちゃかわいい・・・。keiksさんの笑いのセンスがキラリと冴えていて、関西人のわたしとしては対抗心親しみを覚えます。
ちなみにわたしはトロント繋がりでこちらにたどり着きました。わたしはトロント市内でせせこましく小さなアパート借りて生きてます。運転できないので選択肢がね・・・。
keiksさんとこみたいなかわいい犬の家族は居ませんが、このブログを見つけて初めてブル系の犬がかわいい=欲しい・・・と思い始めました(世話をちゃんと責任持ってできる自信がないのでありえませんが)。
これからも楽しみに読ませていただきますね。
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 13:45:40 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

チュウ&クリーンありがとうございます!!!
これで彼らも少しは大人しくなるはずです。
足、大丈夫ですか???
結構ケガされてるみたいですね。
お大事にしてください。
わんこ抱っこしてるときって必死ですよね。
私も去年(厄年)の自分の誕生日に
夜中、そらがトイレ行きたいというので抱っこして階段下りていたら
最後の一段を踏み外し、なんと足親指の爪はがしました。
もちろんそらは無事でしたが、私の形相にびびってました。
お互い気をつけましょう!
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 17:35:14 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

足、ダイジョウブですか!!
可哀想に・・・痛いでしょうに、ジムですか(笑)その男っぷり、素敵です♪
いえ、けっしてそっち系じゃないので、ご安心を。

そういえば、私がトロント上陸後、初めて行ったバーは、ゲイバーでした!
すごいキョーレツでしたし、楽しかったなー。特にトイレ!

そんなことはさておき、
まるくんも状態が安定してよかったですね。神経医の診察を免れたって事は、
それだけ状態が良くなったという事だし、まだまだ油断は出来なそうなカンジですけど、
それでも一安心ですよね。よかったー。どうぞ、これからもお大事にね、まるくん。

そして、プレゼント、ありがとうございます。
まさか私に、いえあんこに当たるなんてー!一年分のラッキーを使い果たした気分です(笑)
本当にありがとうございました!

  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 18:57:29 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

わーい♪

水玉シャツが当たって嬉しいです、絶対に取りに行きますよ♪

ところで、Keiksさんの足は大丈夫ですか~?
大人になって転ぶと痛いですよね(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 22:09:26 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい。昨晩間違えました。

昨晩間違えました。お怪我されていた(それも擦り傷とかではなく)と聞いて、びっくりしてあわててコメントしてしまいました。ごめんなさい。私、”もも君”って書いてしまった記憶があります。翌朝になりはっとしました。お許し下さい。(日本で育った子供の頃から、いつも犬は居たのですが多頭飼いは未経験なもので本当にごめんなさい。)最近春めいてきましたねー。お散歩に適した季節になってきました。最悪の場合、犬のお手洗いのために3分だけ外出したような冬の記憶は早く忘れ去りたいと思う今日このごろです。
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 23:29:48 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

緑のノースリーブやりました!
まるももちゃんが選んでくれたと思うとさらに嬉しいです。
ありがとうございます。

Keiksさん足の方はどうですか?
ジムで荒治療もさすがですが、お大事にしてくださいね。
自分が痛んでも、まる君を守る愛情に涙です。

我が家の観葉植物も、いつもなんとなくぐにゃりとしていて育てる気を失わせます・・・。
何ででしょうね~。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 04:27:42 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

足大丈夫ですかー。とっさにまるくん庇うとは、すばらしいっす。ハハの愛は偉大だわ。
痛めた足でジム、男前ですわ。しかし無理は禁物ですよー。お大事になさってくださいね。
ワタシ朝顔さえ枯らすよーな人間なもんで、植物育てるなんぞ絶対無理だわ。Ossanサマ、ガーデニングがお好きなのですかー。アクティブ中年サマ、なんでもおやりになるのねー。

おぉぉ、バナナビスコッティ 当たりですかー。ありがとーございますぅ。おかげでピノコ、ババーンと太りますわ。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 08:15:58 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

えーん。残念。はずれでした。
でも抽選の写真かわいくてまた癒されちゃいました~♪
あのカミカミは日本で飼ってる方のブログでもたまに見かけますが
人気商品なのでしょうか。日本でも売っていたら用意したい一品です^^
ところで、足は大丈夫ですか?
お二方とも、お大事に。。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 10:36:26 |
  3. ハムたん #-
  4. [ 編集]

お返事~

篠田くらら さま
v-2わはは 大丈夫です。ぜんぜん軽い捻挫です。元気ですよー。今日も暖かかったというか春っぽくて意味もなくウキウキしちゃいましたよ!まるももも外にいくたんびにご機嫌で、ちょっと前のトイレしたら即ドアへ戻る!ってのもなくなりましたね。いやあ長い冬だった。ヨヨヨ 今日は庭でひなたぼっこまでしてました。テイクアウト、まずかないんですか うまくないというか、こうwesternizeされている中華なんですよね やっぱり。
自分で作った方がうまかったりして 笑




ハハルア さま
v-2そう 久々の捻挫のいたみ と すりむくいたみでしたね。懐かしい。ええ一人で ぐうおあああ と悶絶しててまるもも きょとーんと おかーさんついに頭がおかしくなったの?って感じで冷たくみてました。 あ、大丈夫でしたよ>まるひこ 笑 え?ワタシ?聞いてない?いやあもちろん大丈夫でしたあ ただ一瞬まったいらなとこでコケたかと思って ヤバイ年か!?と一瞬思った感は否めません。
ギャハハハハ サボテンを枯らすとは。達人っすね。パキラっていうかけっこう観葉植物って難しいですよ!!もう、プラスチックの偽のでいいじゃん!!とか思うんですけどね。ただ庭はそうもいかないし・・・

え?種? そんなもんありましたっけ?



Copo さま
v-2初めまして!!ご訪問それからコメント本当にありがとうございます!!
ぎゃは トロント市内にお住まいなんですねー!!いいないいな。GTAとは名ばかりのどーら郊外に住んでますけどもともとワタシ都会育ちなもので、いささかこう都落ち気分というか。あまりに夜とかも出かけなすぎてどんどんババア化してるのが目にみえるというか。ダウンタウンに行くと みなオサレー とか羨望の目でみてしまうイナカモンになってしまっているというか。(あしつこいすね)こんなブログですけどこれからもどうぞよろしくお願い致します!もしダウンタウンでまるももみかけたら声をかけてやってくださいー(飼うのはめっさ大変すけど見るぶんにはかわいいですよーん 笑)




桜介☆そら さま
v-2はいー いい年こいてよく怪我するんですよ。注意力散漫とよく親にもossanにも言われます。ぎょえ 厄年の誕生日に爪はがしたんすか!?それは痛い。ある意味骨折するよりも爪はがすのって痛いですよね。今回私が痛みに悶絶してたら うちのまるももは おかーさんがついにおかしくなったと 冷たい冷めた目でみておりましたよ。ちみのために怪我をしたというのに!! 荷物今週中には発送できそうかなーあ!?忘れた頃につくかもです 笑 カナダ→アメリカ だったら送料も安いすね! 爆




そらあんこママさま
v-2図らずもお誕生日週間つながりで当たったということですね 笑 オメレトーゴザイマスー。足 大丈夫ですよーん。どっちかというと痛めた所を酷使したい みたいな トレーニングになるとM気がでてきますんで。おもいっきり今日腫れてましたけど常に痛みがあるわけではないし、この程度はまったく問題なしです!(断言)
ぎゃははは ゲイバーといえば ワタシも今年のニューイヤーは南アでゲイどもに囲まれてましたわ。彼らのエネルギーっていうかノリって面白いっすよね。
まるひこは元気です。食欲も相変わらずもりもり、天気もいいものだから外にも行きたがって安静にさせるほうが大変です。でもいい方向には いってると信じたいですー
ありがとうございますー




はっちっちさま
v-2わはは 水玉シャツ たぶんはちくんにはデカいと思うのでお直しが必要かもですよ。やっとこさこちらも春らしくなってきて!もう嬉しくて嬉しくて意味もなくウキウキします!お散歩にも最高の季節がやってきますよー
足、大丈夫ですよーん そうですよね 大人になるとそうそう怪我もしない(はず)なので痛い。捻挫と擦り傷ってのはほんと懐かしい痛みでした。あまりに骨折とか捻挫とかしまくってるのでこの程度は大丈夫という目分量ができてて 今回のは まったく問題ない程度 との診断が己によってくだされました 笑




take_rieさま
v-2いえいえ~ こちらこそなんかこんなショボショボプレンゼントで申し訳なくなってきました。箪笥の肥やし状態だったので貰っていただいてありがとう という感じです。それからご心配ありがとうございますー 足、大丈夫ですよーこの程度は悪くなってもたかがしれてるし、痛めた所をまたトレーニングするのも楽しいというか 笑 
わはは take_rieさんも観葉植物苦手派すか?うちの観葉植物も、もうかなりきわどいとこまで来てます。大丈夫な子達もいくつかいるんですが、もう観葉植物はすべてプラスチック製にしようかと・・・




ぼろごんさま
v-2ホホホホ ははの愛です ははの愛!でもわたしが ううううおおおお と痛みでうめいていたら とうとうおかーさんがおかしくなったと キョトーンとつめたい目で二匹ともワタシを見ておりました。朝顔か 微妙なとこですね。朝顔って小学生でも育てられるってことでよく育てさせられた記憶が・・・植物って難しいです。なんか水をやりはじめると枯れたり、放置プレーしてると案外生きてたり・・・ossanはこの家に一人で独りで7年間も住んでいたので(笑)基本なんでも出来ます ぎゃはは
うううむ 太れないなんて悩み ワタシもまるももも 持ったことにゃーで どうやったらばばーんと 太るのでしょう・・・難しいですねえ
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 10:39:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ハムたん さま

v-2お返事かいていたのと同じタイミングくらいでしたので抜けてしまいましたんー ごめんなさい!

このカミカミ、一応アメリカのペット用品大手の会社hartz社製のものなのですが同じものが別の名前だったように思いますが日本でも売ってます。そこらここらで見かけるものではないんですけど、ペットショップにあったりあと動物病院によくおいてあるペピィとかそういう通販雑誌にもあった記憶が・・・
6ヶ月くらいまではカミカミ系おやつもあげたらいかんとかありますけど、歯がかゆくてかみかみしたいパピーにはいいかもしれんですー。またプレゼントやりますで、参加してくださいー

足は大丈夫ですー ご心配ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 10:45:52 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/79-e2fb8938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

