フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BARまるもも


今朝起きたらですね





20080405 001
え?



まじっすかーーー??




20080405 002
しかもうっすら積もってるじゃーん アハハハハハハハハハ←壊れた



なぜっ?なぜなのっ?春だと思ったのに!ちょっとウキウキしてきたというのにっ!
なんでカナダはワタクシめにこんな仕打ちをっ?










はいここで問題です。 なぜ本日雪が降ったのでしょう・・・か!?





1、もともと考えが甘かった   カナダの冬をなめるな

2、日ごろの行いが悪かった  結局はオノレのせい

3、実はカナダは南半球     これから冬だがね




20080405 022
やる気マンマンね!       汚いキッチンはスルーで




はい  じゃ ももちゃん!






20080405 013
ガーン!!







ムキーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!! んなはずにゃーがね!!


ま、すぐに雨になりましたけどね。一瞬びっくらこいてまったがや。ほんっと。昨日なんてあまりの陽気に(とはいっても12,3度だけど)バックドア あっぱっぱーで犬達に日光浴させとったってのに あれ名古屋弁ヒドイ?



20080405 015
そう それよ それが今おかーさんの小さな希望よ









ま、気をとりなおして 昨日かえってきたossanですが日曜にはまたしゅったつ。シアトル行ってうまい魚介類を食べてくるそうです。寿司折でも持って帰ってきてもよろしくてよ。そして今回メキシコのアミーゴ達から


20080405 010
酒を貰った模様だが、あまりにお粗末なワタクスとossanのスペイン語




テキーラなんだかウイスキーなんだか なんの酒だかわからん。たぶんテキーラ




20080405 011
たぶんシリアルナンバーもついてるしいい酒なんだろうけど・・・
そういえばossanいわく本当に上質のテキーラってよくいう臭みとかあの焼け付く感じってまったくないそうですよ。




実はこんなわしらにゃ宝の持ち腐れ。ワタクスの家系、じーさんがアル中で肝硬変→肝臓ガンってくらいのアルキー家系でワタクスも15の時に急性アル中で代々木公園でぶっ倒れ朝まで寝ていた(友人はワタシが死んだと思ったらしい)という歴史をもつ女なのですがossanと住むようになってまったく飲まなくなっちゃいました。ossanが家で飲む習慣がにゃいものでワタスもひとりで飲んでもつまらんと。




20080330 001
いろんな人からもらった酒がそのまんま埃をかぶるハメに






実はオンタリオ、日本とは違いお酒の販売は政府によって管理されています。そのため、購入できる店も限られており(スーパーで売っていたり、激安店があったりとかってないんです。)ハッキリ言って高い!!税金取りすぎ!! 変な話ナイアガラのワインが日本でより安く買えたりなんて話もありますよ
なのでお酒頂くのは、ありがたいことは ありがたいです。 でももったいない・・・






20080405 012
いえ それは結構!  





まあ唯一の家で飲む機会は、来客があったときなので ウチは 酒飲み歓迎!! ですよ  
飲み放題しちゃってください






20080405 008
看板娘 酒はつげませんので手酌でどうぞ 笑





でもね エンターテイメントはありますで





20080404 010
shaqくん どうです このテクは?







皆様どうぞおこしやす・・・








お代はぽちっと応援クリックでお願い致します! ありがとぉ? 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! いつもクリック応援ありがとうございます!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/05(土) 11:39:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こんなものまで! | ホーム | 芸能人は歯がいのち>>

コメント

うちのダディ、アル中です。笑
なんだったら、その埃かぶってるお酒達を送って頂いても結構ですよ。v-272
うちは、埃かぶるヒマもなくダディが飲み干しております。。。苦笑
え~、まるももちゃん達のブレイクダンスについて。
まるちゃんの足のおっぴろげ具合はOK。
ただ、背中のソリがちょっとたりないなぁとShaqが申しております。ハイ。
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 12:52:22 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

看板娘さんと、ブレイクダンス、素敵です!

看板娘さん、美人ですねー。ダンスも素敵。あーどうして街中でフレンチブルさんにご対面できないのかしら。。。。。ハアー。落ち込みます。街中と言えば、代々木公園のお話が有りましたが、2月に一時帰国中、実家のビーグルと共に参りました。色々なワンちゃんとご対面できました。シルク・ドゥ・ソレイユも来ていて、カナダの旗が沢山はためいていました。それから私個人的には、名古屋弁オーケーです。亡くなった祖母が名古屋出身でしたので。でも彼女の問題は食生活でした。。。。。子供の頃からおいしい鶏肉(名古屋コーチン?)を食べて育ち、洋食中華オーケー、でもお魚お野菜、ひじき等、いわゆる日本古来の、体に良い物を受け付けないままでした。完全に手をつけなかったのが日本旅館の朝食のたぐいでした。ところでホームバーに置いていらっしゃる物、お酒ももちろんですが、器類も素敵ですね!土、日曜日とお天気も良くなりそうです。まる君も、ももちゃんも、たっぷり光合成されて下さい!追伸 実は昨日もこちらに伺ったのですが、歯医者さんのお話でちょっと考えてしまいコメント欄には伺いませんでした。もし失礼にあたらなければ、お勧めの歯科保険プランと、市内の歯医者さんを教えて頂けますでしょうか?ご存知無ければもちろん結講です。ずうずうしく申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 13:40:27 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ドンマイ!カナダ!!
きっとそのうち。。。たぶん。。。。春が来るはず??
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 00:25:02 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

まだまだ雪が降るなんて、しぶといっすね。あ、でもついこの間まで、
マイナス3,4℃っていうことでしたが、13℃くらいになるなんて
すごい進歩だとは思うのですが。

BARまるももに是非行ってみたいです。ただ、交通費がかなり高くつきますわ。
で、カナダ、てかトロントってそんなに酒代が高いとな?
私の祖父は酒豪で、お酒が原因で亡くなったんですが、その息子である父は
一滴も飲めず。私もそれほど強い方ではないけれど、最近は毎晩ワインをのんどります。
(ここだけの話、500ml、500円の。そんなに悪くないです)

まるモモちゃんたちのブレイクダンス、生で見てみたいなあ。。
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 00:54:49 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

BARまるもも ボトルキープさせて頂きたいわあ。エンターテイメントも魅力的ざんす。うちも夫は自宅ではあんまり飲みませんが、お構いなしに私一人で飲んだりしとりますよー。

雪ですかー。なんとまあ。こちらはサクラ満開、最高気温20度ですってよ。カナダの春は遠いのですねー。
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 02:32:41 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

あー、BARまるもも、行ってみたい・・手酌OKなんて最高じゃないですか!ドボドボッ。そしてフロアではブレイクダンスのショーが!もうチップあげちゃうよ~♪
ossanはシアトルに来られるんですね。うちの近所じゃないですかっ!最近春っぽい?と思っていたのですが、先週から雪、雹、みぞれ、雨、曇り、の天気で私のコートも冬物に逆戻りです。ossan、シアトルは寒いっす。気を付けてね~。(もう出発してしまった?)
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 03:41:56 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

おお!まだ雪降るんですね~。
こちらはすっかり春になってきましたよ。
今日はふと温度計を見たら17度はありました。

こっちに来て、ほんと周りのみんなよく飲むなぁって思ってました。
我が家も酒量が増えました。
家で飲まない事は、きっと体にいい事なんでしょうね、健康的。
しかし、お酒を我慢してみると今度は食に走って横に成長しちゃったりして・・・(爆)
まるももちゃんが晩酌してくれちゃったら、お酒がどんどん進んでしまいそうですね。
ブレイクダンス、クールですね~!!!
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 11:55:32 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お返事~

激しくUP後 寝こけてお返事おくれました。スビバゼンー

Shaqマミィさま
v-2わはは ダディはアル中ですかい!うううん体型からみると(すみません失礼で)むっちゃくちゃ飲みそうなんですが。ワタシも見かけ すげーのみそうとか言われるし実際飲むんですけど、飲む習慣がなくなっちゃって、どんどんどんどん溜まってってるんですよね。なので友人宅に行く際は土産にわざわざ酒屋にいかずに自分ちのストックから出して持っていったり(経済的~)。
ブレイクダンス、とっても機嫌がいいときとか ハイなときにやりますねえ、そうかやはり若さがたりない分ハジケっぷりもたらんのかしらー 笑




くらら さま
v-2そうですねえ なかなか というかワタシはトロントで会ったことがないんですよ、フレンチブル。時々生体販売しているペットショップにはいたりするんですけどね。
ホームバーの食器はですね、中国茶器です。めったに使わないのでしまっちゃってあります。もうすでにインテリア化してますよ。そして酒類もインテリア化してますわー
オススメの歯科プラン。うううむ調べたことがないのでわからんのですよー。Ossanの会社のbenefitの一部にbluecrossがあってそれで今ンとこカバーされてますけど、限度額とかそういうのを考えるとあんまりいいものではないみたいですよ。オススメの歯科もワタシはこちらで行ったことがないのでわからんす ごめんにゃさい。OssanのいくのはYorkdale内にある歯科ですが歯科医によってアタリハズレがあるようです・・・



Tajimama さま
v-2キタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーーー!!!
春がきましたよおおおおおおお!!!!  もう半袖タンパンになりたい気分!(ならないけど)バーベキューもやっちゃううう?  まずはガーデニングはじめろよ と突っ込んで下さい。 笑





ハハルア さま
v-2確かに しつこい。週末はすんごいいい天気なんですけど、ふと冷静に考えるとこの温度の急激な変化ってすごいですよね。数日で15カラ20度くらいの温度変化をこなしてるってことですもんねえ。(そうやってカナダ人は鍛えられていくのかもしれません)たしかに今週末はスゴイ進歩でアホのカナダ人が大量にサンダル半袖短パンでくりだしてますよ!
BARまるもも 確かに交通費が・・・(笑)そうオンタリオ 高いっす。あとは道とかで飲めないとか、車内に酒を置いちゃいかん(トランクへ入れましょうってことっすね)とかなんかいろいろあります。うちの祖父も酒が原因ですよお。チチもハハも昔は500ミリのビール各自飲んだ後ウィスキーをロックで数杯毎晩やってましたわ。あらハハルアさん たしなむ程度なんですのね。ワタクシ 飲み始めるととまらんかも でも家で飲んでひとりでよっぱらって醜態さらすのもいやなのでぜったいひとりでは飲みたくないんすよー





ぼろごん さま
v-2オオ つわもの!!一人でもお飲みになるのですねん! ワタシも酒飲むのむっちゃくちゃ好きなんですけど、その酔っ払って大騒ぎ みたいな雰囲気も好きだったりして一人で家で飲むのがなんか味気なくって。で、しかもossanシラフでワタシが酔っ払って醜態さらすものなんか悔しいと 笑 ボトルキープ・・・なんになさいますー 笑
くうう おさしん見てますが、ほんと満開っすね!でも 今週末はもう奇跡の15度なんですよおおお。涙ちょちょぎれる まるもも もゲハゲハに今年初めてなりましたよ!!




まりえ さま
v-2どぼどぼっといっちゃってくださいよ。まじで溜まりすぎ、ここに入りきらないくらいあって、来客があるたんびにこう 溜まるいっぽうなんです。あら チップあげちゃいます?じゃあ ちょっとthongはかせなきゃ!あ、最低単位は20ドルからですよ!1ドルとかだめですよ! 笑
シアトルは寒いんですか!? キヒヒ さまあみろ   なんていっちゃいかんですね。本日日曜しゅったつですわー。今回は日本からの出張者も一緒にいくらしく、メシを楽しみにしとりました。でも最近ossan出張多すぎて本当に犬達に忘れ去られそうなイキオイです。




Take_rie さま
v-2そうなんですよ シブトイ!しかし今週末こちらも15度くらいともう奇跡のような温度なのですが、やっぱりまだまだ油断は禁物のようです。ただ皆ほんと無条件にハッピー らりらり~♪になってて笑えます。
ガイジンは日本人にくらべてほんっと飲める!と思いますよ。でも科学的に立証されてるんですよね、下戸はほとんどおらんし、アセトアルデヒドを分解する能力にもすぐれてるとかなんとか。いやあタバコも完全にやめ、酒ものまんかったらお察しの通り食にはしりシッカリ!太りましたよ。だで今必死こいてジムいってます(ぜんぜん痩せてないですが 笑)ブレイクダンス エビみたいでおもしろいですよーん 今度は是非動画で
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 00:15:17 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/81-ebd13fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

