フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青年の主張

こんにちは みなさん




20080405 016
ぼく まるひこです。






これは妹のもも。





20080406 006
それはおんなのこにしかつかえないテクだよ。





二人あわせて まるももでぇ?す、って漫才じゃなくって実はうちのおかーさん
昨日のあまりの陽気に、シャワー後 濡れ髪 薄着でボクタチの散歩なんて行ったものだから





20080405 020
激しく風邪をひいてます。ばかですね。






今日、ときどき遊びに来るおじさんを送りにまた鉄の塊がいったりきたりするところにいきましたが、その帰りから信号待ちのたびに寝そうになってました。あ、ツラかったんですね。でも、やっぱりあまりの陽気に家に篭るのはもったいないと公園につれてってもらったんです。そこもちょっとおかしいですけど





20080406 004
今日はG Ross Lord Parkていう近所のとこです。 おかーさんハイパークいくの面倒だって横着しました




まだしぶとく雪がのこってるところもあってぐちゃみどろだったけど、おかーさんは ヤーメーテーとか なんか叫んで白いスニーカーが泥に埋もれてたけど、ぼくたちいっぱい歩いて満足です。







皆さん、お花見どうでした?今日は二日酔いのアタマをかかえてるのでは?




20080406 007
散歩あとももちろんですけどね






おかーさんは



20080407 012
残飯を食べながら、ルルのんで寝る って言ってたよ。





ぼくたちは光合成に忙しくっておかーさんのことは放っておいてあげたんだ。


20080407 003
おかーさん ノゾキは犯罪だよ



20080407 006
ももはずーっと日なたであぶり焼きしてたけど



ブリンドルのみんな!温度があがりすぎたら日陰にいかなくちゃね。


20080407 011
色黒はたいへんだよ。




おかーさん  あんたらはいいやね  おかーさんもたまにはあんたらに世話してもらいたいよ ってブツブツ言ってるけど



20080407 008
犬だってやるこたいっぱいあるんです!






じゃ 今日はまた次のスケジュール(夕飯)もせまってきてるし!こんなとこで






まったねー




P.S宣伝だってわすれないよ
20080407 013
皆きてね!





いや まじで風邪ひきました。ばかなんでしょうけど、でもまだ風邪はひけるということでそこまでばかじゃないと安心いたしました。皆様もご体調には御気をつけ下さいませ。

こちら!応援クリックお願い致します!また落ちそう?クリックとても励みになりますーいつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! いつもクリック応援ありがとうございます!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 13:46:55|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<乙女の悩み | ホーム | こんなものまで!>>

コメント

薄着って…まさか半袖とかじゃないですよね(笑)。
お大事にしてくださいね。まるももちゃんの日向ぼっこ見てたら、元気になりそうです。

ルル。
外国に居ても、なんかルル飲むと治る気がしますよね。
インドの風邪にはルルも効かないんですが、クリ夫さんはいつも「風邪にはルル3錠♪ 和久井映見ちゃんや~♪♪」と言いながら飲んでおります(笑)。

PS:日向ぼっこしてたら…こちらは干物になりそうです。
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 14:53:21 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

あらあら、ダイジョウブですか。
風邪引くとつらいですよね。でもそんな中、
近場だろうがなんだろうがちゃんとお散歩に連れて行ってあげるなんて、
ハハの愛は偉大ですね!
どうぞ、お大事に。

でも、ながい冬があけて、一気にあったかくなるあの雰囲気、
分かります。
町中みんながうきうきして、空気が気持ちよくって、
ついついハイになりますよね。
しかも、実はまだ肌寒いってーのに、半袖着て、お外席で飲んべえになってる
人たち続出。

私もこの春になる瞬間が大好きでした!

まるくんもももちゃんも、太陽いっぱい浴びてしっかり冬の分取り返してね!

こっちは、ヤバいです。暑いっす。もう少しオツムが溶け始めました・・・
ああ~、いやだ~
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 17:00:12 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

お大事にされて下さい。。。。。

おかげんいかがでしょうか?お大事にされて下さい。。。。ブログはもちろん楽しみにさせて頂いていますが、人も犬も健康第一ですので。。。おせっかいですみません。それからまる君とももちゃんのお父様はついに、"時々来るおじさん”になっちゃいましたか?”鉄の塊”関係のお仕事は今のご時世、どうしても忙しくなってしまいますよね。。。。。でも私見で申し訳無いのですが、まる君とももちゃん、少しの事には動じないような雰囲気ですし、光合成とお昼寝に忙しそうだし、だいじょうぶそうです。まる君の御体調もその後、良さそうですね。本当に皆様お大事にされて下さい!
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 22:43:10 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

すみません忘れました。

すみません忘れました。昨日はハイパークにはいらっしゃらなかった、との事ですが、それよりお風邪早くおなおし下さい。。。。。私なんて自宅から徒歩で15分?20分?位ですが昨年の11月以降、公園の中には入ってません。。。。時々外をちらっと通りすぎるだけです。また春になったら色々散策しましょうね、なんて犬には言い聞かせて横着してます。
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 22:51:08 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

さっき、いちどコメントを書いて、よっしゃ~なかなか気の利いたコメントだと思ってポチしたら、
アクセスが集中してどったらこったらで、全部消えてしましました(号泣)
で、もう一度書きます。
いくら、陽気がいいといってもせいぜい13,4度くらいでは?こちらは17度でも
しっかりセーターとジャケットですわ。ましてや髪の毛ぬらしたままなんて…
周りのギャージンにつられて薄着したら、そら、風邪引きますわ、奥さん。
ヤツラは地球外生命だから、一緒にしてはいけません。ましてや髪の毛ぬらしたままなんて…
無謀ですわ。
にしても、お母さんの代わりにアップするなんて、なんて親孝行なブヒたち!偉い!
私のブログの代筆もお願いしようかしら…

  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 23:33:59 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

風邪大丈夫ですか。お大事にして下されー。でもKeiksさん、ルル飲んで早朝ジム行ったりしそうな気もw。
あぶり焼きのももちゃんの耳 真っ赤っかw。オイヌサマも春満喫しとるな、これ今度こそカナダにもほんとの春が来たんですよね。おめれとーございます。
風邪でも散歩連れていったるハハの愛、泣かせます。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 01:50:06 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

足をくじいたり、風邪をひいたりと 御忙しいようですが(笑)お大事にして下さいね。
パパさんもいない事だし(いたらスパルタですからね)のんびりと体を休めてよくなって下さい。
でも、ご飯はちゃんと食べなきゃだめですよ~。
ホントに、ちょっとよくなったからってジム行ったりしたらだめですよ。
もう若くないんですから。(余計なお世話&ひとの事いえない)笑
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 03:59:46 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

かぜ大丈夫ですか?
春って気持ちいいですけど
急に寒くなったり、暖かくなったり
健康管理が難しいですよね。。。
お大事にしてください。(足も・・・)
我が家のわん達も日々光合成しています☆
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 08:45:02 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

お返事~

クリコさん
v-2薄着って薄着って 長袖シャツにいちおうダウンベスト着てたんですけど、濡れ髪がいかんかったのか まあ端的に言えば 調子に乗っていたので痛い目みとるよ ということで。
そう なんか日本の薬って信用がおけるのです(製薬業界もずいぶんグローバル化されて日本の薬だと思ってたら違ってたこともありましたが)インドの風邪は え?ルルも効かないんすか!? どんだけ 強いの!!??そういえばタイムリーに 土曜に来た客人 つい先週インドから帰ってきたばかりなのですが 歯磨きですらボトルウォーターでしたのに脱水症状でフライトを延期するほどのお便強状態になった模様です 笑
そちらで日干ししたら すべて殺菌はできそうなのに、なぜそんなにいろいろ破壊力のあるやつらがいるんでしょうねえ。

クリ夫さん・・・ 和久井映見ちゃん って ふるいがな (昔キョンキョンもやってた?)



そらあんこママさま
v-2ハハの愛  そうですね それも・・・あるかな (あったのかよ!?)、あとはもうご存知の通り長い冬があけて こう暖かいすんばらしい日に家に篭るのが本当にそーしてももったいない気がしてしまう ある意味貧乏性というか、そのため公園に行ってしまいました。バーベキューやったりピクニックしてたり 皆幸せそうでしたよー うちの隣人(ろっしゃー人)は5時間もいたそうですよ。この調子だと、紫外線のダメージとか忘れて日焼けとかガンガン今年もしてしまいそうです。
う そちらはもう 溶ける? あんこちゃんもじゃあもうこっちの冬と反対の理由で引き篭もりせなキケンですねえ。うううかわいそうに・・・



くらら さま
v-2ありがとうございますー  大事に  大事に・・・してます。なんか性格上 家にいて安静ってのもだめなんですよ。なのでこうアレコレとしてしまう というか。しかもこんなごーじゃすな日!!家に篭ってたらもったいないですよーーー ってこの思考回路事態もうちょっとおかしいんでしょうね 笑 このままだとシミソバカス考えずに、カナダ人に混じって夏 日焼けとかしちゃいそうですよ ホント
まるももは神経太いで だいじょうぶですよーん ossanおらんでも そういうものだと思ってるというか 笑 日本→カナダの旅をこなした犬達ですから!




ハハルア さま
v-2ありますよね、そういうの。 お いい感じにコメントかけたじゃーん とか思うとアクセス云々で消える。とか一生懸命記事かいて、間違えて 次ページの ボタン押しちゃって あぎゃぎゃ と元のページに戻したら 白紙に戻ってるとか。すっごい萎えますよね。でもまたコメント書いていただいてありがとうごじゃります。
ん? 陽気? ええ ええ どうせいっても15度とか 風もありますでね 体感気温はもちょっと低いかも オホホホホ たぶんアタマの中にも春がきたっつーか 本当にウキウキしちゃうんですよ いい天気だと。確かにですね、昨日 半袖短パンのきゃなだ人たちを大量に見たときは  おまえら夏にはなに着るんじゃ と思いました。
お母さんのかわりにアップしたまるひこくん 親孝行ならおかーさんにご飯作ってほしいなー おなか空いたなー(一人だとまるっきり料理せんのです)




ぼろごん さま
v-2くっ  バレてる!!! ジム行こうとしたんですけど、やっぱり汗かいて冷えて寒くなったらヤバイなー おっ ホットヨガがあるじゃーん みたいな思考回路でした。
これでカナダにも本当に春がきたのか!!??? そう信じたい!! でも裏切られるような気もする!!! でもそう信じたいのよーー   というまっぷたつに引き裂かれる思いです(ウソ) 笑 ももちゃん 眠くなったりして体温あがるとやばいくらいに耳がピンクになります。マンガの白うさぎちゃんのようです。
ハハの愛というより、天気のいい日に篭りたくない 貧乏性というか もったいにゃーがやー って 暖かいうちにでておかな! 日光あびとかな! って感じですわー



Shaqマミィ さま
v-2足くじいたり、風邪ひいたり、そしてまたもういっこあります。 笑
お大事に・・・    します。 ジム行ったらいかんですか? 大丈夫!!ヨガしか行ってません! わはは
若くない? だから最近 足くじいたり いろんなとこぶつけたりするのかなあ それとも もう脳みその回路がおかしくなって運動機能に影響がでてるのかしら
なんか天気がいいと ウズウズしてどうしても何かしたくなってしまうのですよ!!どうすりゃいいのーーー




桜介☆そら さま
v-2そう、暖かそうに見せかけて 実は風が冷たくってフェイント とか。カナダ人が半袖短パンだからってつられて薄着すると 痛い目みる とか。 まあ こうやってちょっとずつ痛い目みて日々学習していくんですね(って三十路が言う台詞でないですね すでに学習してろよ って話)
わんこが光合成してると なんか嬉しくなりますよねー 幸せそうで!
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 12:05:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/83-351d2609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。