フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケケケケ毛の話

今日もお食事中の方(またかよ!)それから男性の方も読まないほうがいいんじゃないの?と警告しておきます。ぶっちゃけすぎの内容かもしれません 笑




本日のトロントはまた


20080409part3 001
ああっ 日がまぶしいわっ





そして あまりの ももげ  と  まるげ  の猛威の奮いっぷりにシャンプーの刑と相成ったおふたりさん。 疲れて寝ておりますが




20080409 010
この床も実は ももげ だらけ  くうう差し込む日がニクイです





実はうちでのシャンプーは超不定期。本日は抜け毛が酷かったからシャンプーしたのですが、その他の理由としては







ももが黄ばんできた     とか




20080409 005
もしくは はいいろ になってきた というか くすんできたら 笑 






まるが香ばしくなってきた もしくはフケがでてきた   とか



20080409 008
本当にあんたは危機感のない寝かたよね・・・




1ヶ月以上シャンプーしてない もうしなくちゃやばいかしら  てな感じです。
ワタシのossanがいないときの風呂に匹敵する適当さでございます。(温泉とか風呂自体はスキなんですよ ただその 入る 洗う という行為が面倒くさくて)




シャンプーは比較的丁寧にやります。(過去の記事参照→こちら)で、そのあとそのまま耳掃除まで済ませてしまうことがほとんど



20080409part2 004
そうね まるちゃん おはなしするなら起きたらどうかしら?




こちらにきてから気候の違いからかほとんど耳のトラブルはないのですが、昔からうちの洗浄剤はこれ

20080409part4.jpg
シャンプー同様 ビルバック です。 エピオテック


耳にいれて、よくもみこみ プルプルさせてコットンでふきとります。コットンで拭き取れなかった出てきた汚れを綿棒で取り、



20080129 002
この右側のほうですね  左は殺菌ソープ




獣医でもらった(正しくは買った!!高いっ 涙)大学病院でも使ってるんだよイヤーローションをたらして、もみこみ 終了。 しかしこれがかなり優秀です。






20080409 011
ねえ  ちょっとは動いたら・・・?



うちでは耳掃除もまたまたおかーさんの権力でねじふせ愛であまり嫌がらずにさせてもらってます。おりこうさんねー









で、そのあとももちゃんは





20080409part2 002
おヒゲ切り。

顎のおヒゲもほっぺたのおヒゲも切ります、が眉の部分は 前 目を怪我したこともあるのでそのままにしてます。眉の毛がなかったからなのかしら とか思って・・・





20080409 006part2
まるはそのままのばしたい放題です。男の子だからいいんです(オカマだけど) 
クリックで拡大





そういえば、無駄毛処理で思いだしましたが、イギリスにいたとき よく女の子 皆 腕の毛そのまんまでびっくりしましたわ。かわいい顔して 腕 ボーボー みたいな。
でも、腕毛はボーボーでも足の毛はすごく気にして皆剃ったり、ワックスしたりするんですよ。おもしろいですね。




こっちにくると、そこらここらにネイルサロンやらあることはお話しましたけど(過去の記事参照→コチラ)そこでだいたい ワックス(蝋)脱毛 や パラフィン脱毛 のサービスもやってたりします。日本だとたぶん自分の認識では剃る方がメジャーだと思うのですがこちらではワックス脱毛 がメジャーかも。ヨーロッパの女性よりはこっちのほうが脱毛の意識は高いかと思いますねー(アメリカに近いからかしらん)、眉とかもSPAでワックス脱毛してるんですよ。これはビックリ 痛くないのか!? 毛抜きでやりゃいいじゃん とか思うんですけど
ところかわればですわ




20080409 006
まあまあ いいじゃないの・・・ おかーさんはこういうキャラよ





でも去年ossanの耐久バイクレース(過去の記事参照→コチラ)に行ったとき、参加者の女の人がノースリーブでワキ毛 ボーボーだったのは ビビリました。 黒木香かよっ て古い?

ヨーロッパでも本当によくそういうナチュラル系いましたけど、一瞬ギョッとしてしまうんですよね・・・(すんごい美人だったりするとそのギャップにもビックリみたいな) 日本のムダ毛処理文化ってアメリカから来たものらしいのですけど、そこに日本人特有の潔癖が加わって今の自分達の認識があるので、なにが正しいのかはようわからんですけど、



20080409 007
えー ぜったい皆興味あるってー  え?そんなことない? まあ犬ブログの話題ではないですよね 笑



自分が今までやってよかったことのトップ3にワキの永久脱毛(レーザー)は入っております。今はずいぶん安くなってるし やると後々すんげーラクですよ 笑
ちなみに施術の前、皮膚科医とのコンサルがあるのですが(ワタシは皮膚科でやったもので)その時「もし今後わき毛を伸ばして染めるのが流行ったとしても 生えてきませんよ!いいですね?」と確認されたので 笑いました。
ボトムハーフ部分のハナシはまた長くなりそうなので、今回はやめときます 笑




でも昨日のヨガでもそうでしたが、皆 ほんっと 更衣室で スッポンポンで 歩き回る!!




やめてくれー みたくないー  恥じらいを持てー って感じです・・・










ハナシがあらぬ方向に行きそうなのでここらできりあげマス。
そういえば まるひこの足の様子、
歩く際やはりスキップするのは変わらず、ただ痛み止めをやめて1週間ちかくになりますけど特に様子に変化はなし。後ろ足にあまりチカラがはいってないのか、体重をかけてないのか体をブルブルするとバランスを崩す。今のところ、段差 階段は避け、散歩は軽めに一日1回のみとなってます。



20080409 001



安静努力! のおかげで   シッカリ太ってましたよ。12キロ超えてました  イカーン
もも も少々増量10.5キロ 



それから尻尾裏の炎症

20080325 001
このスプレー こちらかなり優秀! 

今では数日に1回くらいしか使いませんけど 炎症はまったくなくなったし、新たな炎症も抑えられている様子。最近は殺菌ソープで洗うこともしなくてよくなりました。





ということで 春眠暁を覚えず   状態ですが 

20080409part3 004
まるもも元気ハツラツす!ダイエットさせな








そういえばossan帰ってきて、写真いっぱいとってきたよ っていうから そうかシアトルどんな町だね って見たら、飛行機博物館の写真が数十枚・・・なぜ飛行機の仕事して時間が空いたらまた飛行機博物館いって
Seattle_20080407_039.jpg
こんな意味のわからん写真とるかね? わたしにゃ理解不能ですわ
帰ってきて、友達と電話で話してても 空港と飛行機のハナシとか・・・ このオタクめ










あ 種まき? 明日明日!
でわでわ こちら!応援クリックお願い致します!クリックとても励みになりますー いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! いつもクリック応援ありがとうございます!
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



そして 
20080407 001
チチよ 誕生日おめでとー もう少し働かないかんよー 笑

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/09(水) 11:14:50|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<変わるものと変わらぬもの | ホーム | 乙女の悩み>>

コメント

今日は笑わせてもらいました~。
「もし今後わき毛を伸ばして染めるのが流行ったとしても
 生えてきませんよ!いいですね?」
なんて聞かれるんですね。
そんなに強力なら試してみたいものです。
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 12:23:43 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

いつも本当に、楽しいお話を有難うございます。

こんなに毎日、楽しませて頂いて良いのかしらと思います。そしてお父様お誕生日おめでとうございます。何から書かせていただけば良いのか、混乱しています。深ーいお話が多いので。諸国文化論に通じる気配ですね。とりあえず、まる君と、ももちゃんしっかり光合成されているようでほっとしました。まる君のおみあしも快方に向かっていると良いです。後ろ足を、赤ちゃん足、してくれるんですね。フレンチブルは成犬になっても皆そうなのかしら。実家のビーグルもするんです。でも私の小型犬は、子供の頃だけで、その後卒業してしまったらしく、つまらないんですよー。可愛かったのに。さて本題の”無駄毛処理”ですが、私はアメリカに居たころから今までずっと、エステサロンで眉だけは、ワックスでお願いしています。(他の部分は、色々な意味で勇気が無いので、お願いした事無いです。)毛抜きは一回一回、痛そう、というイメージがありますね、どうしても。でも理論的理由、も特には無いんですよね。やはり習慣でしょうか?それから私個人的には、同性でも”裸のおつきあい”?の更衣室のような所には行く習慣が無いのですが、皆さん本当に気にせず歩いていらっしゃるのですか?何だかこわいかも。。。。。。有り得ない。。。。。。それから”ボトムハーフ”についてのお話は、後日との事、うけたまわりました。”楽しみに待ちます”って書くべきなのか、少し不明なのであまり深くつっこまないで下さいね。だって”ブラジリアンビキニライン”等の、あなどれない、インパクトの強い内容も有りますから。ところで別件で、今までになさったことのトップスリー”のお話がありましたが、残りの二つ、とてーも気になります。。。。。。何かしら。。。。。そんな大切な事は秘密かしら。。。。。最愛の殿方と御結婚された事かしら。。。。。。等などと色々考えております。何はともあれお風邪が早く治りますように!
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 13:48:31 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

うちも耳掃除には、ビルバック使ってますよー。
スヌーピーも、まる君と同じで、ひげも眉毛も生えっ放しです。アザラシみたいで、可愛いかな、なんて思って。

ワキの永久脱毛って、痛くないですか?ちょっと興味あります。

ところで、私は、ロンドンでは、SWに住んでいたので、反対側ですね。keiksさんと年齢は、ほぼ同じかと思います。やはり、GCSEとA Level受けました?(←懐かしい・・・)
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 18:36:55 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

間違えました、SWじゃなくて、NWです。
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 18:38:32 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん、太ってしまったのですねー。おぉ結構簡単に太るもんなんですね。ワタシ的には羨ましいっす。
ボーダーのお洋服、マルマルしたボディさらにまーるく見せてますー。まるももちゃんは可愛いからアリですけど、やっぱおデブにボーダーってキケンね。
眉をワックス脱毛するのですかー。すごい。でも、それ毛抜きなんかより楽かも。
ワキの永久脱毛、ワタシも気になります。友人なんかは、大昔にやったもんで レーザーまだなくて すげー痛い思いして 高額だったみたい。
まるくん、とくに悪くなったりしてないみたいでよかったです。スキップとかちょっと気になりますけど、普通に生活出来てるのなら今のとこ一安心ですねー。
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 23:26:41 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

昔々、その大昔、まだ私が若かりし学生の頃、ヨーロッパに旅行に行ったときは、現地の女性の脇からオケケがボウボウとはえているのをみて、びっくりしました。その前から、キッドクレオール&ココナッツ(古っ)というグループがお酒のCMに出ていて、日本でもちょっと評判になってました。で、そのココナッツのダンサーの一人が脇ボウボウで踊っているのを見て、何かの間違いかと、しばらく目が点になっておりました。すごい美人なのにね。脇毛に対する羞恥心がほとんどないのですね。でも、足の毛の処理は熱心なんだ~ あ、でも日本では普通にやっている顔の産毛剃りは逆に欧米では奇異にうつるらしいですね。
うちの家も毛だらけです。じゅうたんにこびりついています。リフォームしないと無理!
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 01:52:01 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まるくんのお得意ポーズ、かわいい~~~~~☆
Shaqがやると体が異様にびよ~んと細長くて、あんまりかわいくないんです。涙
まるくんのコロコロバデーだと、非常にかわいいですわ。
お毛毛の話、私も日本でレーザー脱毛やりました。脇だけですけど。
シモもやろうかと考えたのですが、看護婦さんに「痛いですか?」って聞いたら「痛くなくはないです」と言われ
ビビって断念しました。苦笑
そんな私、腕毛は放置してます。そんなにボーボー生えてる方じゃないからいいかな。。。と。えっ、ダメ?
じゃ、剃ってみようかな。。。言ってみただけです。
まるくん、あんよ痛くないみたいでよかったね~。でも、まだもうちょっと大人しくしてるんだにょ~。
そういえば、うちのShaqもかなり香ばしいカホリを放ってきてます。そろそろ、お洗濯しないと。。。
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 02:45:40 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お返事~

遅くなりました~ ごめんなさい

桜介☆そら さま
v-2いやいや、本当にこれはやってよかったとおもってますよん。ワタシのような面倒くさがりのものぐさにはもってこいです。実際毛根を焼いてしまいますので、生えてきません。ただカンペキにやろうとすると毛根の色素が薄い毛なんかは針脱毛せないかんらしいですがそんな必要はあんまり感じませんよー 今では安いし オススメですわ。 はい マジで。
でもですね その質問 本当に 診察室で、毛の生えるメカニズムとか真剣に説明してもらった後に聞かれると ブッ となりますよ 笑


くらら さま
v-2まるのお得意ポーズですが、たぶんフレンチブルは成犬になってもできるこがほとんどかと。ももは片足に疾患があるので中途半端な出来ですが、あのムチムチの足をみると もう鳥もも しか思い出せなくなります。眉ワックスされてるんですか!? すごい。
ワタシ、なんとなくワックス たぶん慣れていないからってのもあるんでしょうが苦手で自分で買ってみたりもしたのですが、まるで使わず。そのうちSPAで試してみようとは思ってますー ボトムハーフは皆さんドン引きするかなあ と思って、そうブラジリアンとかあんま日本じゃ考えられないことだし、シモの話だし 笑
イギリスでもそうでしたけが、こちらでは更衣室 あまり羞恥心なくモロだしでいる方が多いですねえ。まあ銭湯の文化のある日本人がなにを言うって感じですけど それでも ギョッ としますよ、はい。え?ほかのふたつのやってよかったことですか? あんま大した話ではございません。歯の矯正とかそんなもんですー 結婚は・・・ナイ!(キッパリ) 笑


Snoopy ママ様
v-2ビルバック仲間ですねー。昔、通ってた獣医処方の洗浄液を使おうと聞いてみたら 獣医がこっちのほうが耳への刺激も少ないしいい商品だよって言ってたのでそれを信じ、まあそれ以来これしか使ってません。キツイニオイがあまり好きではないのですが・・・
そうそう、ヒゲはやしっぱなしだとアザラシとか なんか小動物っぽくてかわいいですよね!ワタシもまるはぜったいに切らないです。ただなぜかももちゃんはひげはやすと一気に老け込み、おばあちゃんみたいな感じになってしまうのです 涙 なぜなんだろうー

フフフGCSE A LEVELの件、Snoopyママさんのところにレスさせていただきました。懐かしいです!NW!日本人学校がそっちにあったからか、医者関係とか寿司食いにEaling common(これはWestか)に父と行きました。 今は結構南にも日本人の方住んでるようですねえ ああ懐かしい懐かしい


ぼろごん さま
v-2ええ 二匹ともまるっまるのころっころです。日光浴している姿なんて ローストされてるブタのまるやきだか ハムの塊だかにしか見えん位です。飼い主と同じく、油断すると本当に簡単に太ってしまうのですよ。ボーダーもこれからは縦の縞にせねばいかんです!!目指せ着やせブヒです!でもそんなまるひこも小さい頃ハンガーストライキやったときがあってですね、そのときに獣医師にチューブ状の栄養剤をすすめられたんです。なんか食の細いチワワちゃんとかプードルちゃんとか それだけで生きてる子もいるようですよ。ハイ
永久脱毛 おすすめします。私がやったのがもう軽く5年以上前になってしまうのですがその当時で必要経費トータルで6万、今じゃもっと安くて4-5万くらいで出来るみたいです。レーザーだと剃ってやるので伸ばす必要もないし、痛みも針にくらべれば全然ガマンできる痛みですよー(Mのワタシに言われても信用ないっすかね?笑)皮膚科でしたほうが医療用レーザーを使える と話には聞いたのですが、今じゃ脱毛保障つけてるとこもあるであんまり関係ないかもしれませんねー。
まるひこ、ありがとうございますー、まずは一安心なんですがなんか甘えさせてしまったため わがままがさらに輪をかけて酷くなり 今日も朝4時に起されて 涙 です。



ハハルア さま
v-2キッドクレオール&ココナッツ・・・ センパイ!ワタシでもわからんす。黒木香の上をいったか・・・さすがです、私はやはり甘かったです。(笑いとかいろんなところで)そうそうそう なんか美人なのにワキぼーぼーとかって なんかそぐわなくて目が点になりますよね、え?見間違いか?とか 文化の違いといわれればそれまでなんでしょうけど でもワタシ的には萎えます。産毛剃り!そうですね こちらでは聞いたことがないです!やっぱり白い肌に色素の薄い体毛だから目立たないからなのかしら。
そういえば、中東系の友達。俺はぜったいに中東の女とは付き合わない!だってあいつら毛深すぎ!と言ってたのを思い出しました。眉毛がつながってるだけならまだしも、ヒゲも濃く 背中もボーボーだったようで(個人差はゼッタイあると思うのですが)彼敵にはトラウマになるほどショックだったみたいです。 笑



Shaq マミィ さま
v-2おおお ワキ レーザー仲間だー ラクですよねーこれはやってよかった!と思いました。だってほんと煩わしさから開放されましたもん。私も腕毛、足毛はうーん出かけたりとかなんか機会がないかぎり特に手入れとかしてないんですよね、年とってずいぶんまばらに薄くなってきたし 笑 剃ると生え始めがチクチクして痛いし わはは
シモも そうそう 毛が太くて毛根が根深いやつであればあるほど痛いみたいですね。ワタシもビキニラインとか考えたんですけど結局はやらず・・・こっちだと値段とかもどうかなー と今調べてますー(ワックスはどうしてもイヤす・・・)
まるひこ コロコロどころか太りすぎ。なんか最近くびれがなくなったような気が  とか思って量ってみたら あらまあ!!と。足のためにも体重増加はよくないのでダイエット、また 開始です!
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 18:10:55 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/85-dda187d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

