フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わるものと変わらぬもの

本日は雷雨で始まったものの、その後 日が差し またまた暖かい春らしい日となったトロント






20080409part3 003
またまた光合成してます。日課になってきましたねん   まぶしくてシブイ顔しておじいちゃんおばあちゃんみたいよ






20080409part3 002
そうね   日光浴も大事なお仕事よね    冬の間の不足分を取り戻すのに大忙しよね!





ほんといい生活だよ・・・ キミたち







昨夜ossanがけえってきて、グータラ生活からまた現実へ引き戻されたのですが ossanがおらんあいだ まあ風呂はおいといて 犬達の食事はきちんとしても 自分の腹はただただ満たされればなんでもいい という感じでいたワタクシ。帰ってきたらやっぱりちゃんとメシは作らざるをえず




20080403 006
とかしてたりしてたのに・・・ 笑






でも実はあまりにもグータラ慣れしてて昨日なんかは

20080224 020
ローストチキン買ってごまかしたりもしたんですけど 笑






20080410 001
味のついてない胸肉部分とインゲンマメ入りご飯その他湯で野菜のおこぼれを預かる二匹




あの ももちゃん顔がボールと一体化してますが・・・ 汗





20080410 002
そしてもちろんソッコー ももは食べ終わります 噛みませんから・・・笑



20080410 004
シメ はもちろん ヨーグルトォー





一人暮らし始めた18歳のころから数えればかなりの年数自炊してても やっぱり夕飯のアイディアに 煮詰まって ウンウン悩む毎日がまた始まります。そんなときはよく


20080410part1 008
料理本に頼ったり 最近はネットも活用!するんですがー






料理本の中にはこんなに年期の入ってるものもアリ  ハハのなんか60年代ですよ 笑

20080410part1 001
なぜかお気に入り オレンジページの増刊号たち  1990年1992年1993年!!!





レシピ自体はですね、色あせないんですよ。今見ても全然使えるし まあだから捨ててなくて今でも活用ちうだったりして



しかし何が面白いって   宣伝!!!
時代を反映してるんですよねー。 例えば




20080410part1 003
そうそう こんな飲み物ありましたねー





20080410part1 007
ぎゃはは 今じゃこの時代のは はげしく中古車で激安ですね




20080410part1 005
わははははー この柄?    つっこみどころが満載?




20080410part1 004
オヤジギャルってー  バブリー   






そしてそしてなにが最高って ワタクスのなかで一押しはやっぱり







20080410part1 002
森高?




そして




“トレンディドラマ”時代の 


20080410part1 006
石田純一     今見るとこっちがかなりこっぱずかしくなったりして  わはは








笑うなら
20080409part2 001
え ゼッタイ ムリでしょう 笑






でもこうやって昔の宣伝とか、そういう時代を彩るものをみてるとその時々の記憶とか蘇ってきて懐かしいような うん ノスタルジックな気分になりますね。90年代なんてつい最近のことだと思ってたのに!!今じゃテレビには90年代生まれもゴロゴロと!!
早いモンです。






昨日は父の誕生日でもういいお年だし、今日は今日で、ossanの仕事帰りに一緒に知り合いの息子(高2)さんに数学を教えていて、ふと考えたら 高校時代なんてはるかかるく10年以上前の昔なんだなあ   とまたまたセンチメンタルな気分になってしまったワタクシなのでした。






200804010001.jpg
パピーのころも あっというまでござんした! 








こちら押せばあなたも90年代時代に若返り?  いつも応援クリックありがとうございます。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! クリック応援よろしくですー
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね








テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/10(木) 12:01:48|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<馬肥ゆる春 | ホーム | ケケケケ毛の話>>

コメント

はあ~~!なつかしいー!
オレンジページの一番上のヤツ、お菓子作りのピンクのヤツ、私も持ってます!!
いえ持ってたはすです。今となってはどこへやら・・ですが(笑)
薄々気づいてましたが、やっぱり同じ年代ですね!!

それにしても、まるくん、ちびっ子の時もヤバいですねー。かわいいー!!
あっという間に大っきくなって、ももちゃんと仲良く光合成してるのも
またかわいい~!!フレンチィはコツブのときも、でかくなっても
人の目を引く付ける魅力がありますね~。
っていうか、我が子はいつだってかわいいんですよね。そういうもんです。

最近自分のブログサボりまくってる私、明後日一瞬だけですけど日本へ帰国します。ウチは花見がまだ出来るらしいので、ウン年ぶりの花見、楽しんできまーす~♪
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 18:18:53 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

私も17くらいから一人暮らし始めましたが、未だに夕食どうするか悩みます。ロンドンにいたころは、料理するのが面倒だとマークス&スペンサーで、オーブンとか電子レンジで暖めるだけで、できる食事を買って食べてましたけど、フランスは、数年前にマークス&スペンサーが撤退してしまったし、フランスのスーパーでは、マークス&スペンサーほど美味しい物は、売ってないし・・・ 肉屋に行くとチキンをローストした物を売っているけど、高いし。結局、自分で料理するしかないんですよね。特に、今は、ストレス性の胃腸炎をおこしやがっている夫のために、オイリーじゃなくて、香辛料もあまり使ってなくて、消化しやすい食べ物を作らなきゃいけなくて、苦労しています。

私としては、この森高の前髪をカールしてちょこっとだけ前に出しているのが、たまらんです。私が、中学の時、こういう髪型が流行ってました。今、考えるとすっごいダサいけど、イギリスの田舎に行くと今でも、こういう髪型の人いますよね。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 19:42:12 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

ところで、リンクの件、もちろんOKです。私も、リンクをさせていただきますね!
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 19:44:14 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

光合成の光景、初めて見た人には、まるで南の島でのバカンスみたい(笑)
森高って、今の方がずっと綺麗だねえ。
石田純一!当時はトレンドのナンバー1だったけど、今の姿を見てると
恥ずかしいというか、、ぞぞぞっときたぞ。。
ひろばでも今年生まれのフレンチパピコがどんどん増えてきて
リズさんもおばさんの域に達しているのかしら??
このパピーはまるちゃん?かっわいい~~ ホント、天使みたい。
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 21:31:06 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

おしるこ、かぶってます~!
私も一昨日のお昼、おしるこ食べましたよ。笑
そして、オレンジページの増刊号 私も好きで、何冊か持ってきました。

私も毎朝、起きて考える事 「今日の夕飯、何にしようかな」と。
考えるの面倒くさいけど、ここで脳みそ使わないと 他に使うとこが皆無なのでがんばって考えてます。
でも、最近は考えても脳みそが働かないらしく、おんなじような感じの中華が続いたりしちゃいます。
具は違うけど、味付けは同じとか。。。笑

森高の眉毛が時代をものすごく語ってますよね。笑
パピコのまるくん、やばい。かわいい。
うちのShaqはちっちゃい頃から悪魔な雰囲気をかもし出してましたよ。汗
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 21:36:45 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ふふふふふ。まる君の子犬時代、可愛すぎますね。

そしてももちゃん、お食事中、本当にうつわと一体化してるー!くぷぷぷ。お二方、デザートはヨーグルトが基本なのですね。私の実家のビーグルも同じです。私の小型犬は、偶然と成り行きでピーナッツバターです。それから雑誌の広告、色々な意味で楽しすぎです。ローストチキンも美味しそう!私はしばらく頂いていません。。。。。買いに行こうかしら。
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 23:50:28 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

オレンジページ、たっくさ~ん持ってます(笑)。当然アメリカにも持ってきたんですが、イマイチ活用できていません。その理由は、日本では定番だった「薄切り肉」がこっちではあまり売っていない・・THIN SLICEとあってもしっかり分厚いし。meat slicer買おうか、と本気で悩んでます。
昔のオレンジページの広告のページ、時代を映していて楽しいですよね。今では芸能界を引退(?)してしまった「鈴木保奈美」なんて出ていてオオッとビックリしてしまいます。なかでも、今やマリナーズの大スター、イチロー様が懐かしいORIX時代のユニホームで角刈りっぽいヘアスタイルの写真を見つけ感無量。「あなたは数年後には世界のイチローになるのよ・・」と呟いてしまいました(笑)。
まるちゃんのべべの時の写真、可愛いですね~。うちは残念ながらべべのときの写真があまりないんです。というのも写真を撮ろうとしても、じっとしていないので全てブレブレ。ちょっとじっとしていられるようになった時はすでに成犬でした。。
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 01:26:07 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

お返事~

そらあんこママ さま
v-2なんかオレンジページ増刊号かなりメジャーなんですねえ!ぎゃははは 同年代ですかねえ ええ ええ 激しく三十路ってますけど!!なぜか今でもこればっかり見たりしちゃうんですよね。去年あたり日本の本屋でおんなじ系の増刊号みたのですが、ずいぶん豪華にバージョンアップされてて、でも同じレシピも入ってたりして おおお!と思いました。
ちびっこまるくんはゴマちゃんのくろばーじょん か まあ ねずみのように見えます。でも思い起こすとほんっとパピーのアイダなんて短かったですよー もっと写真とっときゃよかった!と今更ながら後悔。
あさって 日本!! いいなあああああ 海外いると夏帰ったり、正月帰ったりはあってもなかなか春帰るってないですもんねえ わお 桜楽しんできてくださいー


Snoopyママ さま
v-2やっぱりオイリーじゃなくて、香辛料もあまり使ってなくて、消化しやすい食べ物っていったら チキンスープですかね・・・ ストレス性の胃腸炎なんておいたわしい。ワタクシも疲れとかストレスはすぐに胃腸系にいって去年も十二指腸潰瘍やりましたが、薬のんで消化のいいもの食べて と気をつけて気をつけて もう大丈夫だろーと 酒を飲んでまた一瞬でフリダシに戻りました。 お大事になさって下さい。おいしくて手軽なレトルトとかある(おかゆとかもそう)日本って天国みたいなとこですよねー  ハァー。 北米 肉は安いですよ。自分がいつも買う丸ごとローストチキンなんて 5ドルとか6ドルのレベルですもん!

ひゃはは 森高のあの スダレ前髪ですね!中学とかによくいましたよ。みんな ロールブラシもってて ケープとかであれ固めたりするんですよねー 懐かしい!!もちろんソックスはくるぶし!みたいな。う、イギリスは田舎ですけど国全体がイナカな(これって語弊ありますかね 笑)カナダはあんまりイナカにいかなくてもときどきびっくり時代を遡った方たちにお会いできてビックリします。



ハハルア さま
v-2南の島のバカンス  ハアハア行きたいわあー。というか種明かしをすると、デジイチの設定がなんか色を鮮やかに(enhanceする)見せる設定になってるらしく でも私はそれをもともとのノーマル フルオートに戻すやりかたを知らないのでふ!なのでこう色がギラギラしてると思いません?
森高さん ゼッタイ今の方がキレイですよ!やはり女は年をとるごとにキレイに洗練されていくのですよ!この石田純一みたら ソッコーで W浅野 とかも思い出して一人でププププ笑ってました。リズたんはまだ若いっすよー 動きもでーら早いし、もも もあまりに落ち着いてオバサンだなーと思ってたら避妊手術して若返ったのでかなり嬉しいっす。まるくん パピーのころはねずみというかなんというか あまりフレンチにみえん子でしたわー
やだー 天使だなんて そんな本当のこと!



Shaqマミィ さま
v-2わはは おしるこかぶってましたー? てっとりばやく日本の和の甘味を食べるには小豆煮るだろー ともくもくと食べました。飽きたらアジアンスイーツ風にココナツミルク入れて巨大タピオカいれてもうまいっすよ。
オレンジページの増刊号 優秀ですよね!こう 使えるレシピがいっぱい。こっちにきて今はネット上のクックパッドを愛用してますが、それでもお気に入りのレシピが増刊号にいっぱいあって今でもよく開きますー。わはは 中華の わかりますー、私の場合はすべてがなぜかオイスター炒めになったり・・・

森高の眉毛とか ワタシ的には目もすんごい時代をかんじますわ。Shaqくん小さいころも今もあんまりお顔変わってないですよね、パピ顔のまま。まるはどんどんひねくれた正確が表にでてきた というかなんというか・・・



くらら さま
v-2おおー くららさんのとこのわんちゃんはピーナツバターですか! こっちのピーナツバターは砂糖が入ってないし、よくわんちゃんのオヤツでピーナツバター味があるのでうちも試しにちょっと舐めさせたことがあるんですよ。そしたら 目ン玉ひんむいて 必死で舐めてたので こいつあいかん(おいしいもの覚えさせてしまうー)といまのところうちでは封印されてます 笑 ヨーグルトは消化も助けるしいいかなーと
なんかもう習慣になってますね。
ももは器と一体化したあとは、怒涛の顔拭きをおかーさんにされるのです 笑




まりえ さま
v-2おおー まりえさんもオレンジページ持ちですね!お菓子の増刊号とかワタシ かなり大好きで、バナナケーキとかここのレシピをもうウン十年とつかってますわー。でも確かに、薄切りとかコマギレ肉って 日本では普通の 主婦の味方食材ですけどこっちは普通にはうってないですもんねー。ワタシは中華系スーパーいったときに(冷凍されてるので)まとめ買いしちゃってます。
イチローさん!今もひょろひょろで細いなあ とか思いますけど昔の写真って顔ももっと初々しいし、垢抜けてなくてほんと真面目―てのがでてるし、華奢で細いですよね! 鈴木保奈美― といえば ヘアバンドですよ!
まるのパピのときの写真も実はうちにもあんまりないんですよ。貴重ないちまいというか。やっぱりじっとしてないし、こっちはこっちで子育てでいっぱいいっぱいだし!でも今思うともっと撮っておけばよかったー と悔しいですわー
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 11:07:58 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

うああ、出遅れてる…!!(汗)
でもオレンジページの左&真中、持ってる~!!!と思ったらコメントせずにいられず…。
あ、石田純一についてもコメントせずにいられず…(今見ると笑い取ってる??て感じだけど、当時はきっとかっこよかったんだろうなぁ)。

90年代、人生で一番楽しかったなぁ~。大学生の頃とか、本気で戻りたいもん。
最近、同年代の人の事を「若い人」とか言ってしまった後で、「あ、若くない」て気づいて独りで赤面しております。

たぶんkeiksさんと歳近い気がする。。
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 12:19:17 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

クリコ さま

v-2 いやーん ここにも同年代 ですか!?
そしてオレンジページ増刊号支持率 高し!!!すごいなあ
90年代たしかにむちゃくちゃ楽しかったです。世はバブル後とかいってたけどそんなんカンケーねえ!って感じで無神経に無計画に将来のことなどまったく考えず遊びつくしておりました。
ええ、 そうですよ ふと気付くとハヤ三十路。昔80年代生まれが同じ職場にきたとき落ち込みましたけど、今じゃ90年代生まれもテレビにもゴロゴロいますもんねえ ありえん!!!
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 06:24:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/86-e748df50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

