フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多頭飼いのウマミ


本日 朝から大雨!しかも気温をチェケラーすると 皆(ダレ?)の期待を裏切って(ある意味予想通りとも言う) 3度!




20080412 007
そして強風! なんでこうゴミの日にかぎって天気って荒れるのかしらん




昨日のコメント頂いて気付いたのですが、芝がなぜこんなに青々してるんでしょ。11月から5ヶ月以上も雪ノ下に埋もれていたのになぜ死なない。恐るべし!カナダの芝! ある意味キモチワルイです。









おトイレもさっさとすませようとするまるもも





20080412 006
ももちゃん なんか厚化粧のババアのように フラッシュで白浮きしてるわね




そしてそそくさと 大のほうも一気にすませようとするもも



20080412 008
おっと失礼!







ワタクシもなんか微妙に肌寒いものだからこんなものが食べたくなったりして






20080412 001
上新粉 に もち米粉   白玉粉は高いので自分でここから作ります 笑





20080412 002
適当にブレンドして、砂糖少々いれて水を加え、練り   






20080412 004
これバリウム飲んだ次の日の・・・以下自粛






20080412 003
茹でて






20080412 005
お汁粉にいれて完成?  はい これ朝ごはんですけどね ウンウン

外国に住む日本人の正しい朝ごはんですよ ハイ。売ってなければ(売っていても高ければ) 作れ! というある意味サバイバル?









少しの雨ならまだしも、今日のような大雨強風だとさすがにお散歩はいけず、まるもも も退屈になりがち。そんなときは食事後おトイレに行き、ハイになったところで各自とおもちゃで遊びさらにハイに持って行かせて、それから二匹で遊ぶ(レスリング)するようけしかけます 笑




注:ガーガーという息の音がかなり大きいです。




汚い家の中はスルーして下さい。



この動画、まずはまるがヘコろうというところから始まるのですが、ももの反撃が炸裂。ももの得意攻撃は足噛み 首噛み 耳噛み と姑息です(笑)そんななかまるひこは自ら ミルコ高田戦のときの高田のように(笑)寝そべり応戦しております。
これが永遠と続き、二匹とも終わった頃には疲れ果て満足して、ふかああい睡眠へとはいっていってくれるワケなのです。

結構 激しいですけど、赤ちゃんの頃からこのレスリングやってきて一度も怪我をしたこともなければ本気のケンカになったこともありません。ま、じゃれてるだけなんでしょうねえ。









実は自分も二歳違いの弟がいるのですが、小さい頃は本当によく喧嘩したものです。それもマジの拳華(コブシのハナでケンカです ウフ)、それに比べればまるもものじゃれあいレスリングなんて平和で平和で。ハハがよく泣いていたわ 笑




20080412 018
ほんっといまだかつて怒ったとこみたことないもんね





面白いんですけど、成長するに従ってもちろんフィジカル面では敵わなくなってくるので殴り合いのケンカはなくなったのですが弟のなかでは ねーちゃんは怖い 逆らうな という刷り込みというか洗脳がすでにされているようです。従順ですよー 笑 姉は強し!!

むかああし子供の頃、あまりにムカついた夜とかに寝てる弟の鼻つまんで、そのうち息を求めて ウグウグして ぶはぁー と口で息し始めるのを面白がってみてた とかそういうのが深層心理に影響してるんですかね やっぱり





20080412 017
オホホホホホー





いや、あの誤解を正すようですが、今じゃ、正反対の性格で、職業で、外見で姉弟に見られることなんかもないですけど、お互い大人になって仲はとってもよくなりました。




meandbro.jpg
そうね 二人して鍛えられた肩幅が・・・










ももちゃんを飼い始めたのも、お留守番のときまるが寂しくないよう そして仲間、兄妹をつくってあげたかったから、そして実はワタシが一匹にのめりこまないように まるがすべて!にならないように という理由からでした。






20080124 001
5ヶ月 6ヶ月のふたり






これまでも、片方が落ち込んでても片方が元気でそれにつられたり、片方の食欲がなくても片方の食欲があるから刺激されたり、そして今の仲のいい二匹の姿を見ると、本当に小さい頃から一緒に飼っていてよかった ってココロの底から思います。






20080412 016
視線の先にはとりささみ 笑










ということで・・・
明日はデスね、なんと先日(過去の記事参照→コチラ そして コチラ)ossanがヤフオク(のようなもの)に入札した犬用の自転車カート 落札しちゃったのでとりに行ってきます。往復200キロです。
まったく・・・節約生活はどーした・・・











ままままた落ちてしましましたーん。応援クリックよろしくお願いします。
そのいちクリックがワタクシの大きな励みに?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!!ですっ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね






20080412 009
それでは今日 賞品も発送しましたよー
なんでこんなに箱がでかいんだ とかそこらへんのツッコミは置いといて下さい 笑
しかもあまりにバタバタしてたため、メッセージとかラッピングとかそんなのまったく考えずにブツだけ入っております。すみません 色気のない梱包で・・・



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 12:04:18|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<犬用自転車カートご購入  | ホーム | 馬肥ゆる春>>

コメント

そうそう、私もこっちへ来てからいろんな物を作るようになりました。
生き残るための手段って感じですよね。すっごい思う。
でも、自分で作るから余計においしく感じたりもして、幸せ感倍増キャンペーンって感じです。
私は、上に兄(7つ上)と姉(4つ上)がいるんですが、姉とは子供の頃、毎日取っ組み合いのケンカして、
勝てない悔しさからか、毎晩、歯軋りまでしてたくらいなのに、大人になったら仲良くなって「やっぱり兄弟っていいな」なんて思っちゃったりして。
だからShaqにも妹を。。。なんてダディがOK出すわけありません。これ以上びんぼ~になったら。。。涙
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 12:47:33 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

今日の記事も楽しいですーっ!有難うございます。

今日も本当に、がんがん楽しませて頂いて本当に有難うございます。活字中毒者なので嬉しいです。一つ一つのお話が深ーいんですよねー。とうりいっぺんの、”今日のなんとか君”の写真一枚と一言メッセージ、とかじゃないんですもん。でも、だらだら、ではなくてリズム感もあって。素晴らしいです。まる君とももちゃんの”今日は寒いのでお手洗いはもうここでいいや”の心のつぶやき入りお写真、ももちゃんの”お年を召した女性に見えなくも無い、あまりにも真っ白のお美しい”お姿、手作りの美味しそうなお品(本当にすごいです、まめでいらっしゃるんですね。私はまだそのレベルまで行っていません)、まる君とももちゃんのレスリングビデオ、ご家族のお話、等など、全部私は”わはははっ”とウケたり、ほろりとしながら読みました。(一人暮らしなので良いですが、傍から誰かが見ていたら、私は完全に気持ち悪い人です。)個人個人の育ち方も、面白いですよねー。弟さんがいらっしゃるのも、素晴らしい事ですよ。私は兄弟姉妹居ないので、その感覚はまったく分かりませんもん。想像の世界ですね。たぶんこうなんではないか、ああなんではないか、という。良くないですよ。子供時代から死ぬまで、物事がすべて”自己完結”していて終わりですもん。寂しいとか、兄に会いたいとか、そういう感情も分かりませんしね。まあ自分しか居ないので、いつでもどこでも”住めば都”とか、”気ままなマイペース人生”で、お気楽、というのは有りますね。犬も一匹でじゅうぶんに感じるのは、犬は人生においてのコンパニオンで、子供時代からずっと、兄弟姉妹の代わりに、犬を一匹与えられていたからだと思います。でも多頭飼いで、レスリングビデオなんて、本当に楽しそうですねー!ちょっとこのあたりで失礼して、もう一度ビデオ拝見させて下さいっ!それでは。
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 13:44:21 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

私も憧れます、多頭飼い。でも、今のリズさん一人でヒーヒーいってますから、
きっと、絶対無理。私一人だと、体力的にきついものがあります。
でも、リズさんが遊べとしつこく絡んでくるときは、もう一頭いればお互い遊んで
楽だろうなと思ってしまいます。でも、まる・ももちゃんみたい必ず相性が
良ければいいのだけれど、必ずしもそうとは限らないみたいだし。。
私が旦那を調達して、今よりもっとリッチになったら絶対多頭飼いしている
だろうなあ。。
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 23:29:08 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

レスリングして疲れて寝てくれるなんて、羨ましいです。うちは遊べ遊べで、毎日大変ですわ。2匹いるのってやっぱいいですね。留守番寂しくないっての すごくいいなあ。ピノコ一人にするときは、やっぱ可哀そうな気がします。
動画のまるくん、まあほんとにまーるいですね 笑。小熊のよーで可愛いです。
そして5,6か月のまるももちゃんは あまりにも可愛い過ぎるっ。もおーどしてそんなに可愛いのー。たまらんですねー。
うちは妹二人おりますが、Keiksさんとこと同じく姉ちゃん超怖いって思ってるみたいです。ケンカもしますけど、姉妹3人仲いいですよー。
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 23:56:29 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

まる&ももちゃんのべべの時の写真、本当に可愛いですね~。もう、「ほんわか」した気持ちになっちゃいますよ♪
うちも2BUHIですが、毎日レスリング&屋内運動会でトム&ジェリーのマンガのようです。退屈しなくていいかな、と思いますが、カーペットが・・と心配です(涙)。
トロントは昨日はお天気良かったんですよね。「keiksさん、herbの種、蒔いたかしら・・」なんて思っていたんです。雨が上がったらガーデニングですよ。蒔いてくださいね~。
ウチの方もこの週末は「春のような♪」天気だそうで、nurseryに行ってきます。こっちのは、規模が大きくて楽しいんですよね~。
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 02:31:39 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

1人っ子のスヌーピーは、夫とレスリングしてます。完璧に夫のことを「自分と同じ犬」と思い込んでいるようです。
5,6ヶ月のまるちゃん、ももちゃんの写真すっごい可愛いですね!このころからすでに仲良しなんですね。私の人生は、スヌーピーがすべてになっています。私も、もう1匹、飼うべき?

ところで、白玉粉を自分で作れるとは、知りませんでした。こちらでは、納豆を手作りしている日本人が多いですね。日本食の店に行けばあるけど、高いので。
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 07:17:03 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

天気悪いですね。後数日はこんな感じが続くらしいです
短足の犬を飼ってると、雨の日の散歩でお腹まで泥だらけになって参りますね。
なんか、家に帰ると毎日風呂場に直行して、ジャバジャバ流してます。
でも水溜りの中を走り回るのが楽しくたまらないらしいです
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 07:53:41 |
  3. 王子 #-
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィ さま
v-2そうですよねー 日本じゃ面倒くさくて作らないようなものまで作ってますね、しかも店で買ってもなんかこっち仕様の味だったりして これだったら自分で作った方がウマイわ!とコセコセ家で手作りしたり 笑
おおお 末っ子さんですね。いいなあ、私は長女だったので上の兄妹ってのにあこがれましたよ ハイ。Shaqさんに妹を  いいですねえ!スペースはたっぷりあるでないですかー しかしフレンチブル飼いの法則でないですけど、一匹飼うと二匹目 欲しくなっちゃうんですよねー


くらら さま
v-2こーんな駄文書き連ねたブログでも楽しんで頂いているのなら光栄でございますー。しかもワタシ口汚いのでこんなんでいいのか とか思うのですが、まあ体裁つけても長続きしないでしょうし毎日ダラダラと書いてます。くららさん一人っ子なんですねー、小さい頃は弟なんかいらん!と思ってましたがやはり年をとるにつれていいもんだな と思えるようになりましたねえ。今は弟は日本に残っているので、だからこそ自分が好き勝手海外に住むこともできるって思ってますし、ハイ。
犬も一匹で一緒にいると、ほんと犬以上のパートナーになりますよね。年期もはいってくるとお互いの様子とかで機嫌とかわかるようになるし!二匹は二匹でおもしろいですよー なんか飼い犬の犬っぽいところも見れるというか。



ハハルア さま
v-2多頭飼い、でも思ってるよりも実は一匹飼いに比べて大変でないのですよー どちらかというとラクな部分が多いかも!!つまらなくなったら二匹で遊んでくれるし、ですのでいたずらも減りましたし、うんうん。まあ、 ね 確かに必要経費はニバーイニバーイですけど 笑 相性かあ そうですね、どうしても合わないってケースもあるんですよね。

ワタシもさらにリッチな相方調達したら ossanの(あくまで他力本願)給料が激しくあがったら もしくは宝くじがあたったら、郊外にでっかいドッグランつきの家建てて何十頭もの犬を飼いますよー レスキューセンターからすべて引き取りますよー



ぼろごん さま
v-2そうなんですよー、その二人で勝手に遊んでくれて自滅というか勝手に疲れて寝てくれてるっていうのとか お互いがいるので寂しさとか不安も軽くなるとか そういうのはすごくいいですね。必要経費も心配も二倍ですけど 笑 そうですよねー 私も日本にいたとき最低10時間はお留守番いつもさせてて、申し訳なくってかわいそうで、やっぱり仲間を と思ったのが始まりでした。
丸彦   言われてみれば 体型は ぷーさん・・・  あんなに愛らしくないですけど。
ほんっと太っちゃったのですー もうボンレスハムに爪楊枝さしてるみたいだもん!
パピコのころは はい無条件に可愛かったですよ (遠い目・・・)
ぼろごんさんも長女ですかっ   フフフなんかおなじニオイがするのですよ・・・長女臭?



まりえ さま
v-2はいー パピコのころは可愛かったです、こんなにすぐに顔がしかくくなって大人になっちゃうとは!今は今で天使のように可愛いと思ってますがね あはは
うちもカーペット 毛がぴょーん ぴょーん てでてるところもあれば、ももの粗相でケバケバだったり、もうossanは諦めているようです。床も爪のあとですごいです。おもしろいですよねー レスリングしてるの。私いっつもそれが見たくて けしかけたりしちゃってます 笑 でずっと観察してひとりでゲラゲラ笑ってます。
うっ   ブログで触れなかったら忘れていただけるかしら とか思ってたら、まりえさん記憶力いいですね・・・あ、ハイ 絶対種まきします・・・ でも明日も雨~♪
こちらはまた肌寒い感じに戻ってしまいました。最低気温もマイナスいきそうですよー



Snoopyママ さま
v-2わはは うちもossanが遊び相手ですね。私のときと全然反応が違うんです。仕事からossanが帰ってくるとおもむろにまるひこはおもちゃをもってきて、ももはもう大興奮で臨戦態勢にはいります 笑
なぜか初日からまるもも 仲がよかったのですよ。なんなんでしょ。ももはとにかく誰かがかまってくれるのが嬉しくて(ネグレクトされてた子なので)まるはそのころまだ去勢してなかったので メスが来た!と喜んでたのかもしれません。 私があまりにもまるひこにのめり込んで、ほんとペットロスとか絶対になる とまわりが心配したんですよねー でも二匹飼ってもいつか来る日のこと想像しては泣くアブナイ女なので うーん。でも二匹いると二倍以上のとってもいいことがたくさんありますよー
白玉粉 というかエセ白玉粉です。でも味はかわらんかと・・・
納豆!納豆菌でおこたとかで作るんですよねー!!ワタシも一度作ろうかと思ってました(ものぐさのため実現はナシ)



王子 さま
v-2天気悪いですねー しかもまた肌寒い。毎日 冬用MECのミシュラン ダウンジャケット着つつ いつになったらこれを着ないでもすむのかしら と考えております。ハナちゃんは水溜りのなか歩くの好きなんですねー うちはなぜか雪はいいくせに 雨は嫌いなようであまり散歩にいきたがらないのですよ。ももとか露骨に水溜りよけてきますもん!
うちも一日何度もの足洗いのせいで、私の手が荒れ放題です・・・
はよ 天気が回復して欲しいですー
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 13:28:09 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

この間、コメント入れようとして終わったとこで消えてしまい、再チャレです。
おしるこ、おいしそうですね。
まだ自力で作ったことありません。。。
みたらし団子が結構かんたんに出来るとは聞いたのですが。
今度、がんばってみます☆
うちも先に桜介を飼って、一人お留守番かわいそうなので
そらをあとから仲間に加えました。
我が家は未だに言う事聞かないので大変ですが
やっぱり多頭飼はいいなぁって思います。
かわいさも2倍ですしね~!
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 15:24:53 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/88-716a14a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

