フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬用自転車カートご購入 

本日休日だというのに  

いつものようにまるひこおぼっちゃまにおトイレのため6時前にたたき起こされ、極寒 肌寒い中外にでる・・・
いったいワテシはいつまでこのミシュランダウンジャケットを着るんだろうか?





2008041318.jpg
いえ ございません。 こちらこそ起していただいて感謝感激の次第でございます。




そして寝ぼけ眼をこすりながらも、8時半にまるもも乗せて、寒空の中(朝は3度ォ!)
しゅったあーつ!



2008041319.jpg
ワタシの運転は信用がないらしいですよ オクサマ



昨日もちょこっと触れました、先日バイクショー(こちらの記事参照)でみたWIKEのペットキャリー。あれを見て忘れられなったossan、ネットでほぼ新品が格安で出品されていると気付くと 即!入札し たぶんこんなのうちぐらいしか欲しがらないからか? 
まんまと落札しておりました・・・





20080309 028
これがバイクショーでみた古いタイプのモデル





20080309 029
でお値段はいろいろキット込みだと470ドルくらい(高い!)
になりますが、今回は最新モデルの本体、そして自転車取り付けキット付きで 200ドル!! 
高いんだか安いんだか・・・







2008041309.jpg
まずはここのATMで現金おろしてっと なつかしやセブンイレブン 笑





で、直接とりにハミルトンまで行ってきたのです。片道約100キロ、一時間くらいでしょうか。

maptohamilton.jpg
出所:Google map   クリックで拡大





2008041302.jpg
車に乗り込んだとたん、いつもの定位置でくつろぎ始める二匹。




2008041303.jpg
ももは即爆睡。




2008041304.jpg
まるは外の景色をえらそうに見つつマッタリ。




2008041301.jpg
大雨ではあったのですが、特に渋滞もなくハミルトンに到着。



このあたりはちょっといくと、ほんと私のイメージの中のカナダーって感じの住宅街。




2008041308.jpg
広々して 家の間の柵なんてありません。




2008041307.jpg
道もスッキリ






2008041305.jpg
家のすぐ裏には雑木林と山が広がり






2008041306.jpg
まるもも おトイレするにも ゴキゲン!!  どこでしようか迷っちゃーう





マウンテンバイクきちがいのossanとしてはこんなところに住むのが、理想的だそうで ワタクシとしては激しく やめてけれ!! という感じでございます。今住んでるところでもギリギリですよ。
東京から名古屋に引っ越しただけでも感覚の違いに慣れるのに苦労したのに、ここまでの カントリーサイド に移ったら帰って落ち着かなくなります ワタクシ  ハイ。








で、とっても良好な状態(てかほぼ使ってない)ブツを受け取りお家に帰ってきたんですが・・・






ossanにとってはおニューのおもちゃ!早速組立て(運搬のときは小さく折りたため、車輪やバーなんかもワンタッチでとれるようになってるのです。)ソッコーで入れられるまるもも


2008041310.jpg

後ろ部分には反射板、強度のあるメッシュ、そして横にはシースルーの窓、床にはクッション材といたせりつくせり。もともとは人間の子供用なので実際のフレームなんかも軽量なのに強度抜群でほんとうによくデザインされてます。




はい ここでも鈍!フルパワーで発揮!

2008041311.jpg


始めての乗り物、しかも自分のニオイもついてない乗り物、ちょっとは怖がろうよ・・・
まるなんてリラックスして 寝始めてますよ・・・ ヲイ・・・







飛び出し防止のメッシュのドアを閉めて  てか怖がらないの?いいの?

2008041312.jpg
ようやっとまるひこ 起きたわね・・・





最初のオーナーさんもよくロードバイクでサイクリングにいく方達で、10歳になるワンコのために買ったそうですが数回トライしてもどーうしても嫌がったため、手放すことにしたとか。
普通はいやがるんでないかなあー    うちの鈍兄妹、このあとこの中で二人して本気寝始めましたよ・・・









そして待ちきれない大きな子供ossanは雨の合間のひとときに


2008041313.jpg
テスト走行!!!





2008041314.jpg
だれが嬉しそうって、ossanが嬉しそう。






しかしアップで見てみると





2008041317.jpg
ヲイヲイ!!風を感じてるよ  この子は!! 笑




牽引してる感じとしては、本当に軽くてなにも引っ張ってないみたい だそうです。





横から見ると  こう。
2008041315.jpg
自転車への取り付けもワンタッチ!







ブヒ二匹乗っても悠々デス。というか大きすぎず小さすぎずベストな大きさ。中にシートベルトならぬリードベルト?もあります。キットを買えば、ジョギングも一緒に出来るバギーになるし!すぐれものです。





2008041316.jpg
運転手!はよ漕いでちょうだい! お客様がだせってよ!





じゃ、今年はこれにのって エコな感じでサイクリングだわー。てか人間の子供が乗ってるのは見たことあるけど、ペット用なんて ほんと もうすでに近所の人たちに笑われたし かなり覚悟してかななー  てかossanも自分で気付いてないけどかなりの犬キチガイにもなってるよなー







てか その前にワタシ自転車  持ってませんけど!!!!











早速ossan、自転車インターネットで探してました・・・ ほんといつになったら節約生活できるのかしら。明日は  明日は  晴れたら(予報は雨 フフフ)ハーブの種まきじゃああ



コレいいな!と思ったら早速クリック?       応援クリックよろしくお願いします。
そのいちクリックがワタクシの大きな励みになりますー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!!ですっ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/13(日) 12:48:21|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<犬サラダバー化計画始動 | ホーム | 多頭飼いのウマミ>>

コメント

えー明日もまた雨ですか・・・。寒いですよね・・・。春は春らしく暖かくなって花とか咲き乱れて欲しいですよね。
カートご購入おめでとーございますー。遠路はるばるハミルトンまで・・・情熱を感じます・・・。
で、ももちゃんの風を感じているその姿、一人で爆笑してしまいました。かわいすぎる!!keiksさんちのまるももちゃん、ホントにいいキャラしてますよねぇ。
keiksさんもバイク購入されたら楽しくサイクリングできますねー。わたしも愛車の中古マウンテンバイクの埃でもはらって夏に備えたいと思います(わたしは本気バイカーではないですが。月に1~2回あまりしんどくない道のりをチャリで出かけるくらいです・・・)。今年はオンタリオ南部でのサイクリング企画してますけども。楽しみ楽しみ。
ていうか、このキャリアーそんなに高いんですねー。うちの相方が食料買出し用に欲しがってますが、断然却下ですね・・・。
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 13:18:59 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

遠路はるばる、カートの引き取り、お疲れ様でした。
で、 なんか、とっても笑ってしまいました~ いえ、微笑ましいのなんのって。。
超笑顔のossan、風を感じてるまる・ももちゃん。最高っす。
それにしても、このカートはアップダウンの多い&道幅の狭い日本では
絶対ありえね~~光景ですね。なんか、すっごく不思議なものを見ている
気分です。
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 18:59:24 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
カートいいですね---v-238乗ってる姿がかわゆいですっ!
まるももチャン歩いてお散歩よりカートでお散歩の方が気にいっちゃたりしてっ笑
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 19:45:18 |
  3. 夢々 #-
  4. [ 編集]

いいじゃん!いいじゃん!いい感じ~~!
日本にもこんなんがあったら!
でも狭い道路事情じゃ所詮無理なのか。。。

くぅ~羨ましい~カナダ!(寒くても。。笑)

もう、種は撒かれたのか。。。。笑
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 22:24:29 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

私的には、ossanのジャージ上下が非常にツボに入りました。
しかも、ジャージ上下に超笑顔でチャリンコこぐ絵がたまらんです。笑
ふと思った。ドロドロのトコ走ったら 風を感じてるももちゃんがブリンドルになっちゃいますね。笑
あ、忘れてました。昨日ですね~、こちらすっごい暑かったんですよ!タンクトップにショーツなんて着ちゃいました!
あ、そちらはまだ寒いんですかぁ。。。ごめんなさいね~、羨ましがらせるような事言っちゃってv-222
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 23:16:01 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ステキ過ぎるっ。うちも欲しいっ。しかし、日本じゃ無理なのかー。
Ossanサマ、100パーセント イヌキチガイですわあ 笑。しかし、超笑顔なんて、まあステキなダンナ様でないですか。お茶目だわあ。
これジョギングも一緒にできるのですか。スゲー。これからまるももちゃんと一緒に色々楽しめそー。
鈍兄妹、いつもながらいい味出してますね。ももちゃん、ほんとに風になってるしー
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 00:22:53 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

きゃはっ!ももちゃん風感じてるっ!風になってるっ!

はあーもう読んでいるだけで楽しすぎです。まる君とももちゃん、抵抗無くすぐに新しい乗り物に馴染むなんて、素晴らしいですよ。新しい物は怖がる傾向のある、ちっちゃいちわわちゃん等よりも安心ですよー!あっ私個人的にはちっちゃいちわわちゃんも大大大好きですが。(犬なら何でも良いんじゃ?という外野の声は放っておいて)ところでこの乗り物、私の御近所さんがお子様を入れて使っていらっしゃるので、よく目にします。さっそうとペダルを踏んでお出かけされてますね。本当に、人間の子供だけでなく、犬猫お買い物その他、使えますよね。くれぐれもお気をつけ下さいね!それからハミルトンも本当に広々としていますねー!個人的には、ナイアガラオンダレイク地方が、ただおうちを見ながら散策しているだけでも楽しかった記憶があります。東京出身、車無しのコンドミニアム生活者としては、実感すら沸かないのが悲しいですねえ。最後になりますが、これからガーデニングが楽しい季節になりますね。お庭のある方が羨ましいです。でもその前に、私はグリーンサムを持っていない、という事実が。しかし庭が無い、故に上達しない、という悪いサイクルが。。。。。。とほほ。
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 02:19:23 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

100キロ一時間って、早いですね。さすが大陸。都内でチマチマした生活からは考えられない速度です(笑)
風になってるももちゃん、もう可愛すぎです☆すっごい堪能してる顔ですねぇ。デリケートなまるちゃんもすぐに馴染んでお昼寝しちゃって、ほんと仲良し兄妹。写真だけでも微笑ましいです^^
早く4人(?)でサイクリングできたらいいですね~♪
って、その前に早くちゃんと暖かくなるといいですね・・(^^;

  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 10:17:17 |
  3. ハムたん #-
  4. [ 編集]

このペットキャリーいいですね。
私も欲しい!けど、高いです。
しかも私も自転車こっちで持ってないですし。。。
でもやっぱり2匹乗せると重いんですかね。
ossanは軽々そうですけど。。。
しかも2匹も気持ちよさそう。
私も引っ張るほうでなくて後ろに乗ってみるべきですかね?
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 15:30:06 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

お返事~

Copo さま
v-2くー  なんか晴れたら種まきするぞ とかいったとたん日曜から晴れやがりましたね 寒いですけど。天気予報のうそつきー 週末ずっと雨っていったがやー
ええ ハミルトンくんだりまで行ってきましたよー でも時々の遠出もなかなか楽しいです。しかもあそこまでいくとけっこうカントリーで癒されますわ。そしてまるもも!しょっぱなからキャリーに馴染んでましたよー 楽しくてしょうがないみたいです。しかも初めて見たときからこれは自分らのだ!と認識したらしく ためしに乗せてもふっつーに落ち着いてました。おっcopoさんもバイカーですね!ワタクシ 自転車ゲットしたら今年のride for heartに参加しようと思ってるのですが(ossanにはハナで笑われました) あれ 調子に乗りすぎ? Copoさんもご一緒にどうです? 笑 50キロらしいですよ 50キロってどんなもんなんでしょ

キャリーですね、これはもともと人間の子供用につくられているので高いみたいです。でも荷物用とかだったら100ドル台からあるみたいですよん!!ぜひぜひ!かなりうちでは大絶賛のシロモノでしたー


ハハルア さま
v-2遠路はるばる って確かに考えてみると往復200キロって遠いですよねー。気付いたらガソリンめっさ減っとるがや!って感じです。なんかだだっ広くてずっと高速だと感覚もおかしくなります。いやー だれが一番嬉しそうってossanですもん。まちがいなく犬キチガイですよねー。そしてまるもも しょっぱなから馴染み、楽しんでおりました。どんな犬だっちゅうねん。こちらでは子供を運んだりするのもこれがけっこうメジャーだったりするんですけど、確かに日本では事故りそうですわ 笑 まず幅もありえんですもんねえ。
ワタシ 日本でふつうにチャリ乗るだけでもこわいっす。
てかこっちではチャリ乗ったこともないのでどんなもんなんでしょう・・・


夢々 さま
v-2こんにちわー  カートかなり馴染んでます。最初にみたときから 自分達のだ!と認識したらしく乗せてもまったくあばれずすぐリラックス。走り出したら もう風を感じて楽しむ始末ですよ。どんな犬だってハナシです。
しかももともとあくちぶな犬ではないので、これのほうが本気で気に入りそうで困ります。ダイエットの敵だわー


TAJImama さま
いいでしょーー!! かなりいい感じなのですよーー!!
しかもほんと人間の子供用に作られているものなのでつくりがちゃんとしていてかなりご満足です。Ossanはひとりで いい買い物をした と自画自賛してます。そしてまるももも最初っから馴染みすぎるほど馴染んでおりますよー、気持ちいいみたいです。
でも日本でも 名古屋あたりだったら いけそう??

種は   種は
くそう 日曜に晴れてもーたので   蒔きましたーーーーーーーーパチパチパチパチ



Shaq マミィ さま
v-2上下ジャージ、しかもossanなもんだからあくちぶなすぽーつまん というよりも公立学校の年いった体育教師みたいなかんじ PTAのちょっと運動好きなおっさん みたいなkんじですよ はい。なんかダレがいちばん嬉しそうってossanですからね!次の日には本格rideにも行ってましたよ。

え?暑かったって?暑かったって? そんなこと言ってると裏切られますよう 天気に ってブログ拝見したら10度まで下がってる ぎゃははははは  っていうかそれでもこっちより暖かいですから!!!!今朝は1度でしたから!!!!


ぼろごん さま
v-2これはですねえ かなりオススメですよー これだったらぴのたんも景色みえるし酔わないかしらん、しかもエコ!!!ガソリンいらん!!
はい 120パーセントossan犬キチガイですよね!自らネットでさがしだし、入札して、んで往復200キロを自ら運転していくんですから!そして帰ってきたら待ちきれず即テスト走行。キチガイですね。そしてそうなんですよ、これ、前のパイプ部分を車輪につけかえるとジョギングもできるんです。車輪もしっかりしてるものなので、かなり乗り心地もよさそうです。ぴのたんこれに乗せてジョギングなんていかが!?(ますます散歩で歩かなくなりそう?)そして鈍兄妹 馴染みすぎ リラックスしすぎ まあ楽しんでいただけて買ったかいもあるもんですが ね・・・ちょっと犬として・・・ ね



くらら さま
v-2ほんっと馴染みすぎなくらい馴染んでます。しょっぱな見た瞬間からこれは自分らの乗り物だ!ってわかったみたいで、ためしに乗せたときも それからテスト走行のときもぜんぜん抵抗なかったです。ももは基本チキンなんですけど、彼女ですらまったく問題なし。
はいー 気をつけて乗りますー ってか私はまだ自転車ないのでいつになったら使えるのやら、でもうちのあたりは郊外で近くのスーパーにいくのでも20キロくらい走るし行っただけで疲れ果ててそうですわ。
日曜は晴れてしまうし、もうガーデニングというか 種まきを伸ばすいいわけが尽きてまいりました。笑 ハラくくってはじめますかー



ハムたん さま
v-2100キロ、って確かにそうですよねー。なんか平たんでずっと高速だとなんとも感じないのですが日本で100キロだとかなり遠出の感覚になりますもんね。高速乗ったらふつうにデフォルトで120キロ以上はでてますし 笑 まるももしょっぱなからかなりリラックスして堪能してます。風 感じてるようです 笑 まるひこは実は神経質ながらこういうところは神経太いんですよ!意味わからんですね ももが案外チキンだったりするんです。でも二匹ともほんっとなんの抵抗もなく乗ってました  どんな犬なんでしょ
うっ まだまだ寒いですが     木曜には18度になるそうです!!ウレシー


桜介☆そら さま
v-2いいでしょー  かなりの優れものなのですよー
しかし私もこっちで自転車もってないし、しかも郊外に住んでるもので本当に日常生活に自転車使い出したら目的地に着いた時点で疲れ果てて帰りはタクシーとか呼んじゃいそうですわ。二匹あわせて25キロ近くありますけど ossanいわく牽引するぶんには重くないみたいです。ただスピードだすと空気抵抗がうまれて重いとか (ってどんだけスピードだしてんだ ってハナシですね)私も 後ろにのってみようか とか思ったんですけど(笑)くうー 30キロ以下に体重は落とせません どうやっても!!
なんかリアカーみたいのossanつけて走ってくれんかなー  (てか自分でこげ!ってかんじですか?)
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 22:18:57 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/89-a3dc5731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

