フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものお散歩

今日も寒いです。


20080125 002
またですか

でもみてのとーりお日様はでていますんでお散歩いきますよー(マイナス7度だけど)


20080125 006
ほんとにいくんですね

20080125 007
昨日は横着してうちの周りしかいかなかったのよね

きみたちもやる気なかったじゃんか

犬も私も完全防寒していきます
ちなみに私はダウンコート着てニット帽マフラースキー用手袋
うちのわんころ基本的にはお散歩好きなんですが最近はやっぱり寒いからなのかテンションは低め・・・




20080125 009
さくさくいきますよー


小さいころから二匹で散歩してたからなのか、シンクロ率はよし。
ただし、もも→はやく進んではやく帰りたい(寒いから)
     まる→ここも嗅ぎたい あそこも嗅ぎたい  
でよく止まるので お散歩のスピードは全体的に遅いです。


いつもの公園にとうちゃーく。郊外にすんでていいところはデカい公園がいたるところにあるというとこもありますね。歩いて5分もかかりません。

20080125 014
今日は広場にいけんのか?

併設されてる小学校のジャリどもがでてるからだめです・・・
うちの子らは子供大好きなんですけどね。


20080125 013
しょーがない脇でがまんしたる  くんくん


20080125 011
ちー


この近所、犬をかってる家庭がめちゃくちゃ多いので公園にくると臭いもいろいろみたいです。丸彦大忙し・・・


20080125 010
ここにも臭いが


雪がつもってるといろいろな臭いが残りやすいのか、人間の目にはなにもないようなところでも丹念に嗅いでたりします。

20080125 015
あたちはここらで


ももちゃんはあまりこだわりがないのかどこでも気の向いた時に


20080125 012
ふいー


雪がつもってるとこういう ”アト” がいたるところに残ってるんですよね・・・
遠目には雪もきれいなんですけど・・・

20080125 016
かえろかえろ


ひととおりのことが済めば、ももちゃんは先手を切って家に帰ろうとします。最近はまるも寒いからでしょうか、帰り道は早足。
ちなみに雪の中であるきすぎると足が麻痺してしまうのか時々ピタっととまって歩くのを拒否します。肉球をみると雪が入り込んでかたまっちゃっているので、手でとって少しあっためてやるとまた歩き出します。
やっぱりブーツが必要かもー




20080125 019
はよあけてー さむいー

いやこっちももう手がかじかんで、キーをだすのも大変なのよ


でご飯たべて

20080125 020
うみゃー


食後のヨーグルトたべて 朝の一連の流れは終了です。あの、まるひこくんこぼしすぎ・・・
そのアトはもう夕方までひたすら冬眠ですね。

いい生活しとんなー 







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 13:44:05|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本からトロントまでの旅 | ホーム | 現地妻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/9-867b54e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

