フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬サラダバー化計画始動

皆様 こんにちは。犬用自転車カートをゲットしてハイなあまりか? 同僚の結婚式に出席するはずだったのをすっかり忘れ (昨日土曜だったのですう) 自己嫌悪に苛まれているossan そしてワタクシです。
そしてアップもおくれたわー

社会人としてというか、いい大人としてありえーーーーん・・・ (自分で言うか)



さすがに青くなっておりました。 一応、詫び状?というかウェディングカードとお祝い金をお送りする次第でございます。



20080412 015
面目ない     まるちゃんそのシモのものしまって!!





まあ、それはさておき(さておいていいのか?)晴れだったら種まき? とか昨日ツルっと口をすべらせたもんだから、本日こりゃまた





20080413 018
くそお  ああ ピーカンですよ。寒いんですけどね。朝で4度、最高気温も二桁行きませんし今夜は零下だし・・・





ossanはossanで朝から富豪友達を含む野郎共でスカッシュ(飲み物でありません)。コートの横にあるジムでまあワタクシも朝からがっしがっしジムってたのですが、いい年したおっさんどもがぶっ続けで3時間もやってましたよ・・・






その後、お家に帰ったら待ちに待った





20080413 001
サイクリングです!  もう乗りたくて乗りたくて仕方がない模様  変な犬達だなあ






20080413 002
よおおーし







20080413 003
レッツゴー  






20080413.jpg
このあとね、この子供らに思いっきり指差されて笑われてました ossan (いいのか?)



重さはいいとしても、やはりスピードを出すと空気抵抗がでてかなりいいトレーニングになるようでこれからこのサイクリングもちょくちょくやることになりそうです・・・





ワタクシは・・・


20080413 005



と泣いているかどうかは別として 宣言してしまった(なんか自分でも後ろめたくなってきた)関係上





種まき・・・初ガーデニングですよ オクサマ!!







20080413 007
説明書を今になってちゃんと読むと・・・   もうこのころにはお犬様ご帰宅

いくつかはちょっと植えるには早すぎるようで(だって今夜は零下?)ossanから  まずは小さなポットがガレージに大量にあるからそれに植えてから芽が出た後、庭に植え替えればよかろうが という助言があるも     その小さなぽっとって随分前にワタクシ 捨てたのよねー  ということで






20080413 006
マーガリンの空き容器で代用! ああエコでロハス!!    




そして バラバラと適当に ちゃくちゃくとつぎつぎに蒔いていく





20080413 011
ミント     ねえこれでいいんですかね  え?蒔きすぎなの?




20080413 016
バジルは植木鉢へ まず・・・   ねえこれも蒔きすぎ??







冷たい目でおかーさんを観察してる見守る二匹





20080413 008
そこ!!賭けない!!!  だいじょうぶよ

だってTAJImamaさんが痩せた土地でも育つっていってたもん
ハーブは雑草と同じって聞いたことあるもん






20080413 017
ちょっとまて!! それはまだ種じゃ 食うな!!


ももちゃんあっちいって座ってなさい!



20080413 019
ちょっとまて!!! かけんでよろしい!!!    ということで








20080413 020
という不安はあるものの







蒔いたどーーー!!!!






そしてゲンキンなもので 蒔いたら、いつ芽がでてくるのか(明日にでもはえてこんかなー)待ち遠しい。トトロでも呼んで、まるももといっしょにダンスするか!そしたらはえてくるかも!!





20080413 021
しっ失礼な!




歌だって歌えるもん となりのトットロ トットォーロ♪
この前初めていったペットショップで  おちびちゃんなにがほしいのかなー?って子供扱いされたもん(←てかこれが失礼  車で乗り付けているだろうが!)







さて今夜は富豪友達(コチラ参照)の妻が子供連れてちょっとBAHAMA バハーマまで(ちょっとそこらのスーパーまで の感覚で読んで下さい)休暇に行ってるそうなので(休暇って働いてないじゃん)彼の豪邸までossanと
20080413 023
ちょっくらいって一緒にメシ食ってきます。

寒いけど・・・ バーベキューじゃああ!!!

20080413 024
で久しぶりに酒飲んで寝コケてアップが遅れた というオチです。
いや違うな種蒔きで疲れ果てアップが遅れた  これですね!








種から芽がはえてきますように!!!ぽちっと応援オネガイシマス!!
そのいちクリックがワタクシの大きな励みになりますー  (てちょっと選挙くさい?でも本当です)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!!ですっ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 20:14:57|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<わんこベトナムキュイジーヌ | ホーム | 犬用自転車カートご購入 >>

コメント

種は・・

カート、すてきですね、まるももちゃんかわいすぎです。

ぢつは、我が家にもいつからか眠っている野菜の種がありましてですね・・keiksさんがまいたら私も(まかない・・・に10ブヒ円)な~んて勝手に思っておりまして・・・こ、これはまかなくてはならなくなりました。
次の休みの日に、私もサラダバーめざしてがんばりますです。

  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 21:12:11 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

カート、かっちょよすぎます~!てか私も乗ってみたい(無理ッ。笑)
もう一つ買ったら家族みんなでサイクリングキャンプとかも夢じゃないですね!ヒトには相当スパルタな旅になりそうですが(笑)。

種…うちにも眠っている種とプランターがあります。
植えてみようかな・・あ、でも暑すぎるかなもう…。
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 22:03:34 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

ossan!ドンマイ!!
そんな大切なこと忘れちゃうぐらい魅力アイテムなのね~!名古屋の~東名降りて栄方面に向かう東山動物園近辺の道路はさすが名古屋じゃ~ってぐらい片側3斜線でど広いでね~!
でもあそこじゃ逆に危ないかー!

つ・ついに撒いたか!!
でもそのダウン姿から察するにまだ早いような。。。
(ってお前が言うなっ!とツッコミがきそうですが。)
まっ発芽が遅くてもそのうち芽が出る頃でしょう~!

ちなみに先日種を撒いたルッコラが3センチほどになりましたわ~お~~ほっほっほ~~!!!笑

がんばー!カナダ!!
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 22:41:39 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

は??ケツコンシキを忘れた??って、すごすぎ~~でっす。
最近物忘れが激しい私でもそこまでいってません。。
思いっきり笑ってしまいましたわ。ハハハッハハハハハハっ

で、そのカートにはまっているんですね、ossan。なんかカッコいいですよぉ。
そして、ついに種をまきましたか。まあ、あまり期待しないでおきます(失礼)
いや、その方がいいのですよ。期待しすぎて出ないよりは、むしろ意外なほど
よく育ったといえる方が、気が楽です。 
って、これってサポートしているのか、けなしているのか?

バハマ、数年前に行きました。日本からは限りなくとお~~い国でした…
まだ一歳のガキがなんでそんなでかいテレビがいるんだっ??
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 23:00:41 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まる君、あやうくブヒドル通貨で賭ける所でしたねー!

今日も中身の濃い内容ですねー!又またこんなに楽しませて頂いちゃって、良いのでせうか。。。。。犬きちがいの私は”うーん、結婚式を忘れちゃう?まーそーゆーことも長い人生、一度くらいは有るかもしれないねえ。。。。。それにお犬様の乗り物が理由だし。寝過ごした訳ではないし。””富豪のお友達がバハーマへ?どんまいどんまい。だってまる君とももちゃんという強力な味方がいるじゃーん。”等と、どんどん読み進めてしまいました。それにしても!お二方とも、ほんっとうに抵抗無く、新しい乗り物の中にさっさと入っていって、楽しんでいらっしゃいますねー。早く早く、なんて催促しているまる君、本当に素晴らしいです!ももちゃんも、鼻高々にスタンバイしてるっ!きゃはっ!(すみません壊れてます。放っておいて下さい。)
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 23:35:37 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ひゃひゃひゃ。また私的に、ossanの本格的なバイク仕様のお召し物+ヘルメットがツボに入りました。
私もトマトやらハラペーニョやらの種があるので、そろそろ種まきしないと。。。
最初はいっぱい蒔いても、ある程度大きくなって植え替える時に、間あけて植えてあげれば大丈夫ですよ。
うちは、去年も植えた大葉が 枯れて種が落ちたらしく、勝手に植木鉢からいっぱい芽が出てきました。
お互い自給自足目指してがんばりましょう。
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 23:47:28 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

やっと、種まきしたんですね!我が家のローズマリーは、スヌーピーのマーキングで殺されましたから、マーキングには、要注意ですよ。

結婚式忘れるほど、カート良いですか?実は、もうすぐ夫の友人の結婚式なんですけど、私、結婚式って大嫌いなんですよ。特に、教会で式とかやられると、もう頭痛しちゃいます。なんで、キリスト教でもない私が、牧師の長~い話を聞かないとならんのかって、イライラするんです。うちも、カートを買ったら、夫が結婚式に行かないといけないこと忘れてくるかな?
私は、赤ん坊の時、1人っ子なのに双子用のカート(乳母車)に入れられいました。両親が、その当時、飼っていた犬が一緒にカートに入りたがったので、双子用のカートを買ったそうです。今は、犬用の乳母車みたいなのも、日本にあるけど、その当時、犬と赤ん坊を一緒にカートに入れて歩いている人なんていなかったんで、ジロジロ見られたそうです。
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 23:54:39 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/15(火) 00:55:18 |
  3. #
  4. [ 編集]

お犬様用自転車カート、いいですね~♪。まるちゃんの「運行前点検」も決まってますよ!
本当にossanも楽しそう・・結婚式行くの、忘れるほど・・
でも、「あっ、しまった!」と思い出した時の感じ、自分に置き換えると小心者の私は殆ど「恐怖」を感じます(汗)。
「犬のカートに夢中になってて~、行くの忘れちった~」と笑いを取って許してもらいましょう。
とうとうherb,蒔いたんですね。あ、mintですが、あれは本当に雑草です。他のherbと離して植えないと侵食されます。
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 01:39:31 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

え、結婚式行くの忘れたんですか?keiksさん一家そのままマンガになれますよー。面白すぎます、このブログ。
チャリで50キロっすか・・・やる気ですねぇ。え?わたし?たぶん2キロ地点手前で(中途半端)力尽きますよ。本気バイカーたちに「あれ、なんだこのヘボイの。あっち行けー」って蹴られそう・・・。新しいバイク買ったら参加しようかなー(買えないけど)。
あ、keiksさん種まきしたんですか・・・。わわわわわたしは来月辺りにかかか考えてみようかな・・・。
カートはとりあえず高いので、今年中古で手に入れたラック(荷台)に箱をくくりつければスーパーでの買出しもオッケーでしょ(ダサイけど)。ていうか、最寄のスーパーまで徒歩30秒なのでめんどくさくてそこで全部済ますんですけどね・・・あは。
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 10:00:50 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

コペペン さま
v-2カートかなりお気に入りになりましたわー 私もossanもまるもも も!
でもやっぱり即まるももが気に入ったの ビックリです。ちょっとは怖がったりするかなと思ったのに、さすが神経太いっす。

フフフフフフフ!これはフィクションでなく本当に蒔いたのですよ!!ふわっはっはっはっは(勝ち誇った笑い)どうですか!エライですか?褒めてください。まいてください ちゃっちゃとー 実際蒔くと簡単なものです、そして芽がでるのがとっても楽しみになります(←エラそう)次の休みの日ですねー よおおし じゃ蒔かないに 10ブヒドル・・・笑



クリコ さま
v-2私も自分のチャリ買ってもらうよりも自分がのれるカートを買って欲しいです。んでossanにひっぱってもらえりゃそれで十分です 笑 えええ家族四人でサイクリングキャンプ!??なんてサバイバーな! ぜったいその言葉ossanには禁句だわ、だってやろうとか言いかねない。ヒー このカートそういえばポタン君ものれるサイズもあるのですよ!これはsですけどもういっこデカイサイズもあるのですー
おっ ここにも種蒔かなーいシスターが
どうです!蒔いてみたらいいでないですかっ 暑くなりすぎたらー・・・ んー冷蔵庫?
だめ? やっぱり・・・



TAJImama さま
v-2なななななななんですと!!??? 種まきが早いとおっさられた!?
そそそそそんなこたああ ないっすよね。たぶんそう カナダで売ってる種だで、ハイブリッド種かなんかだで零下でもぐんぐん育つってやつですよ(パッケージにはなにも書いてなかったけど)まあ芽がでるまえに、腐ったり虫に食べられたり鳥につつかれたりまるにしっこかけられたり   とかはありそうですね・・・ しーん
んまああああ ルッコラ3センチですの?おくさま んまああああ じゃそれあの根つきでクール宅急便で送って下さいな・・・それそのままこちらに移植・・・

ほんと名古屋って狭いのですねー て私の世界が狭いのかしら・・・
あのあたりはワタクシの庭でしたわー 懐かし懐かし 平和公園とかにもよくまるももお散歩につれってったもんです。
あちなみにossanですけどね、まったく気にしてませんよ ハイ・・・すぐ立ち直ってました・・・ まったくそんなだから忘れるんだわー




ハハルア さま
v-2そうなのですよ もうossan アルツってんじゃないかと。次の日の朝になって なんか12日にあると思ったんだよなー  ガサゴソ(招待状を探す音) オーマイガッ って感じでしょうか 笑 もともと返答もギリギリまで出さなかったりとたぶん最初っからやる気がなかったんですよ、だからスケジュールにも入れてなかったし・・・

カートには はい ハマっております。今はワタクシの自転車ゲットするのに燃えております。やだなあ 自転車きたら自転車のらないかんなあ・・・ 笑
ちなみにossanのお召し物 これぜんぶ Sugoi 笑 のバイクウェアですよ ぎゃはは

ええええええ ハーブ期待しないで待ったほうがいいのですか?今朝もヂィーッと土の表面みてプレッシャーかけといたのに!うーん でも飽きて忘れたころに なんかぴょろっと出てそうですしねえ・・・

バハマ てか西インド諸島周辺 まったく行ったことがございません。1歳のご子息はそのおテレビでセサミストリートなんかをご鑑賞されてらっしゃいますよ(てかそのテレビうちにくれ!!)



くらら さま
v-2内容 濃いですか? キャラとかアクは濃い気がしますが・・・
もう結婚式はたぶん最初っから行く気がなかったんだと思います。招待状の返事だすのもギリギリだったし、スケジュールに入れてなかったし・・・本人ちょっと落ち込みましたがそのあとはまったく気にしたそぶりもございませんよ。ハイ
カートはもうまるもも 超お気に入りのようで、準備し始めただけで もう自分達のお出掛けだ!とソワソワ 乗る前におトイレすませて、準備万端で乗り込んでましたね。帰ってからも酔ってる様子もなくって、どこまで鈍なんだと・・・
今週は天気もいいみたいだし また登場回数も増えてきそうです。


Shaq マミィ さま
v-2えー だってバイクキチガイですもの。いろんなあくちぶスポーツのなかでこれが一番 群を抜いて真剣にやってるやつですね・・・ ほんとにいろんなギアの値段とか聞いたら アホかー ってなります・・・
ほほう 植え替えるときに 間をあけて植えるのですね  メモメモ
大葉!!そうだ これは日本からもってこないかんですねー!こっちには売ってないわー
そんでいろんな日本野菜つくって 日本野菜ブリーダーになって種売って、一儲けすればいいんだわ!(また腹黒いことを)てその前にまあ ハーブが育たないと 野菜なんて次のステップには進めませんわー



Snoopyママ さま
v-2おーのー snoopyくん ローズマリー殺したらいかーん!ラムが食えなくなるでにゃーか!
そう まるひこには要注意です。基本あんまりバックヤードには出さないのですが、最近光合成をしつつ花壇の中を散策も気に入ってきたようでキケンです。
結婚式、私は日本のは まあ おいしいものが食べれて酒が飲み放題っていう理由だけで好きです、あんまり式自体には注意を払ってないかも 笑 こっちのはー うーん たしかにメシもあんまおいしくないしなー ワタクシ牧師の話は高校時代クリスチャンの高校だったもので週二回教会にいくというのが3年間続いたのですが、その頃から そのセッションの間は睡眠 もしくは もう説教は完全スルー というワザを身に着けております。
Ossanはですねー半分確信犯というか、最初っからやる気ないんですよ 行きたくなかったんだと思われ。招待状の返答もギリギリにだしていたし(性格上こういうのはキッチリ出すほう)スケジュールにも入れてなかったし ハイ。
お母様 ステキですね!すんごい先見の明があるじゃないですか!わんこも家族の一員だったのですね その時代からなんて、本当にステキだと思います。



まりえ さま
v-2お犬様カート かなり優れものでこの夏重宝しそうですー!
でも本当にossanが一番嬉しそう。乗ってるあいだも まるー ももー 自転車にのってるんだぞぉー って声かけっぱなしだし。ほんとハタからみたら もう犬キチガイ以外の何者でも・・・
確かに結婚式ミスった!!と気付いた時は青くなってかなり自己嫌悪だったようですが、そのあとスカッシュやってサイクリングから帰った頃にはすっっかり忘れていたようで、まったく問題なく立ち直っております。さすが。 侘びというかウェディングカードも私に買いに行かせようとしてますしね・・・だめだこりゃ
ミントは雑草なのですねー いちおうこれだけちょっと離したところに植えてあります、ちょっと日陰があったほうがいい ってフクロに書いてあったもので。よおおし はやく芽が出ないかなー(←ゲンキン 笑)



Copo さま
v-2ええええええ サザエさんみたいですかああ?(そこまで言ってないって?)
でもossan基本はすんごいキッチリしてるんですけどね、やっぱアルツかいな。てか たぶん最初からあんまり行きたくなかったんですよ きっと。だから招待状の返答もギリギリにだしていたし、スケジュールにも入れてなかったし、招待状のチェックもちゃんとしてなかったし!
ええええ50キロってそんなきついのですかっ?ううううむ。いやもちろん初心者は超最後尾から始めますよ♪でもこいつノロ過ぎるぜーってやっぱり蹴られるのかしら じゃあ新しいバイク買ってともに50キロにヒーヒー言いつつ、蹴られましょうー (M発揮!)わはは あ!種まき 今週なんてどうです?木曜には20度近くって言ってますよ!やっぱり今週がベストでないですか?蒔いたら結構簡単なものですよ!(←エラそう)
くうう 最寄のスーパーが徒歩30秒なんて!羨ましいっ 郊外のワタクシ 一度いちばん最寄のスーパーまで歩きましたが、車に激しく轢かれそうになると同時に 40分!!もかかりましたよ!!!どんだけー!!!
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 12:30:52 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/90-7baa418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。