フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットの秘訣

以前の記事でも(コチラ参照)ワタクシぼやいてたかと思うんですが



20080309 025



本格的なマウンテンバイクって    高い・・・ (本当に車が買えるレベルっすよ)





20080415 007
こんないい天気ののんびりした空気のなか、またそういう現実的なことを・・・





でもやるのは本格的なオフロードライド、しかも初心者(笑)なものでダブルサスペンション(前輪後輪ともショック吸収機能付き)は欲しい、そして軽くてかっこよくなきゃイヤダ・・・ というビギナーながらもかなり生意気ないちゃもんをつけつつレース用自転車専門店に先週末行ったのですが





20080415 008
あ まるちゃん イタいとこついたわね!






ココで立ちはだかった壁が・・・





なんとなんと! 脚が短すぎる・・・らしいですよ  
女性用のスモールフレームでもあと1-2センチ足らんとか・・・ 
リーチと脚の長さ計った後 冷静に あーアナタに合うフレームはないですね っておにーちゃんに言われてしまったよ!


どんだけ短いんだ>俺の脚!!!! (ちなみに身長は日本人平均158センチでございます)





20080415 006
きみたちに言われたくない・・・ このずんぐりむっくり兄妹!!






20080415 005
どこに?ってあんたたちのことだがね・・・ 笑






子供用も考えつつも、まあなんとか妥協して見つけて結局コレにしました・・・・






mykacomp.jpg
出所: www.specialized.com

Specialized 2008 Myka FSR Comp (リンク)  
日本のサイトでみたらオクサン約20万ですよ、ワタクシそれよりは随分安く買いましてよ・・・あ もちろんカードで 爆

でも正直バイクにそんな出すなら、ルブタンの靴とかボッテガのバッグとかショーメのリングとかヴァンクリのペンダントとかのがヨカッタ・・・(ああ 次々とめどなく出てくる・・・)








で、 脚の長さで思ったんですけどね
日本では、ほんとダイエットダイエットで皆 細くあろうとしたり、髪の毛染めたり、質感を白人っぽくしたり、美白に燃える人もいればガン黒の人もいたり まあもうちょっとやばくなったらコラーゲン注射なんて本気で考えてるワタクシが言うことじゃないですけど  顔 整形したり 体 整形したり って、狭い世界で比べあって、んで変身願望というか日本人らしくないなにかになろうとするようにワタクシには見えるんです・・・でも、日本を出ると 物の見方とか価値観って結構変わったりして・・・だってどんなに痩せようと、脚の長さだってスタイルだってどうやったって到底ぎゃーじんには敵わないし、整形で目 大きくしようと 日焼けしてどんなに黒くなろうと 東洋人は東洋人ですもーん。




20080414 017
わはは どう逆立ちしてもイタグレにはならんねー




美に対して努力したり、自分磨きってのはもちろん肯定しますがね でもこっちにくると自分の国を離れているからか、自分のアイデンティティって本当に大事だと思うし、もともとの自分以外の何者かになろうとするより、自分のルーツを大事にしたいなあ と思うようになるわけです・・・
脚が短くても、顔がのっぺりでも、背が低くても (あ これ全部アタクシだわっ!!)、別にいーじゃないっすか 自分が日本人であることに誇りを持って最大限に生かせればー て自分は思ってます。
白人だって、東洋人の肌とか 強い髪質とか若さの持続とか 羨ましく思っとるんです!   ってワタクシも若いころはコンプレックスの塊だったし体型に固執して摂食障害もあったし(今じゃ考えられないーアハハハ) 

ああハナシがずれていく?







20080415 004
知ってるよー 黄ばんでもウン○ふんでバッチくても無関心だもんねー 笑








でも・・・でも!!ダイエットはしてるのです(笑)



20080413 010
きみたちもじゃ!!小熊のようと言われてからそうとしか見えん!





急激に太ったので健康のため と 一番体調がいいベスト体重まで落としたい ってのと 





コレが一番の理由・・・







入る服がナイ!!!! (これマジです) 
20080415part2 001
ワタクシ着たきりスズメとハハから呼ばれております。

すべてストレッチ系のユニクロのみ現在も着用可。でも新しい体型に合わせて服を買いなおしたらサイゴなのであがいておりますよー 






20080415 002
そうね 最近暖かいし きみたちは裸族よね   でもおかーさんがそれをしたらヘンタイだよ






目標は 

20080415part2 002
このジューシークチュールのジーンズが入るまで!!!(高かったから絶対に捨てない!!)







ということで物欲にまみれた本日の記事でございました・・・笑



ダイエット中のアナタはこちらをクリック! 押したら痩せるかも!! 笑
そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水) 11:00:05|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<家政婦再始動 | ホーム | わんこベトナムキュイジーヌ>>

コメント

うおー!!本気MTBご購入ですか!わたし絶対オフロードはムリでーす。舗装された道をすいすい~と行きたいハイテク時代に甘やかされた落ちこぼれ現代人です。
わたしはおんぼろ中古バイクとはいえ、変な愛着がわいているので、新車購入するとコイツを手放すことになるしやっぱりとりあえず中古車でチンタラ街中をどてどてと転がします。
てか、わたしも着れる服がありません!!特にボトムス!引き出しいっぱいに入っているのに、履けるのはそのうち何本だ・・・。しかも全部履けても痛いです。でもちょっと運動しても夜お菓子食べるのやめてもまったく体型が変わらないのは、やっぱトシですかねぇ・・・。でも大きいサイズの服は意地でも買わない(←痩せたら今ある服が着れるから無駄遣い。痩せられないけどそこは気合でカバー)
わたしはまず、日本人としてのアイデンティティを保つよりも、人間のカタチに戻ることからがんばります。
ところで、わたしにもまるももちゃんたちがクマに見えてきました・・・。
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 12:19:10 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

どーもです。
ブヒも人間もぽっちゃりは身体によくないですもんね(笑

チャリダイエット、頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 12:52:40 |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

ふふふ。今日も楽しいお話がどっちゃり。

こちらに伺うのが、何だかむしょうにうふふふな、私の毎日のお楽しみターイム!になっちゃってます。自分の生活に不満があるとか言う事ではないんですけれどね。ところで、良いお買い物をされたようでおめでとうございます。それから他にも色々とお買い物のご希望の物がお有りのようで、かなり楽しくウケちゃいました。良いと思いますよー、人間、物欲も大切ですよ!私個人的には、狭い部屋ながらも、雰囲気と家具に合うシャンデリアを一つ付けたいので、考え中です。体型に関しては、うわーもう聞かないでっていうかんじですね。子供のころから割と太っていて、(北米では普通くらい?)運動苦手、おいしい物にうるさい、バラエティに富んだチーズ各種大好き、洋食大好き、ワインについてわあわあ言う、みたいなかんじです。あまり普段は飲まないんですけれどね。ところで今日も、たっぷりとお子様方、拝見できて嬉しいです。イタグレになんて変身しないで下さいね、ほんとに!そんなことが有ったら私、ショックで寝込んじゃいますよ。
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 13:09:43 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

私は、海外に住むようになってから、いかにもアジア人っぽくなりたいと思っています。まっすぐな長い黒髪で・・・とか。(今、髪の毛短めだけど。。。)フランス人が特にそうなのか、いかにもアジア人に憧れている人って、結構いるんですよ。フランスには、日本オタクも多いですし。(笑)
私もフランスに住み始めてから急激に太ったので、今、ダイエット中です。っていっても、もともと運動嫌いのインドア派ですから、スヌーピーと長い散歩に行ったり、Wiiやったりするくらいですけど。

ところで、うちの獣医さん、フレンチブルとイタグレを飼っているんです。すっごいコンビだと思いません?獣医さんが先日、フレンチブルが仰向けになって寝ているときに、イタグレがフレンチブルの玉を口でくわえて引っ張ろうとして、喧嘩になったという話をおしえてくれました。笑。(うちの獣医さん、ちょっと変わった人です。)
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 18:56:34 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

あの…150cmの私はカナダでは生きていけるのでしょうか?
そうです、日本人は所詮日本人。どうあがこうが、外人にはなれないのです。
でもねえ…外国って実際には海外ドラマで見るようなスレンダーでビューチホーな
人って、ほとんどいないんですよね。むしろ、え?ええ??って、人の方が多い…
余談ですが、昔ホテルのテナントで働いていたとき、外人のお客さんが結構多かったんです。
その時、おかっぱに近い髪形だったんですが、外人からメッサ持てました。
やはりオリエンタルな雰囲気が良かったのかと。このときはいざとなれば、おかっぱ頭で
外国にいけば、何とかなると変な自信を持ちました。まあ、若いときの話なので、
今はとてもそんな気もおきませんけど。
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 22:24:29 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

keiksさんのお話、深ーく頷いてしまいました。
そう、私達はここではどんなにガンバってメイクしたって髪染めたってAsianなんです。やっぱ、そこんとこ間違えないようにしないと、「白人コンプレックスな人」になっちゃいます。
keiksさん、身長158cmって、ほぼ私と同じじゃないですか!フレンチ2匹飼いといい、親近感~♪です。(あ、私、ジムはちょっとパスです)。シアトル近辺はアジア系も多いので、お洋服はxsとかsがあるのでラッキーです。
keiksさんのSサイズ(?)のバイク、あってよかったですね~。それにお犬様用カートを繋げて春のトロントを疾走するんですね。すごくイイ運動になりそう。でも想像するだけで筋肉痛になっちゃいます~。


  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 01:16:03 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

先週の金曜日に無事にトロントに上陸しました。
昨日から急に暑くないですか??日差しにやられて、真っ黒になっちゃいそうです。

久しぶりのハチは冬毛が抜けきってて、さっぱりしてました。

早く生活が落ち着くといいなあ~と日々思ってます。
  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 22:56:40 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

いやいや、、、自転車なんて言葉ではいけないのですね~!
それにしても高価な・・・・

でも~形から入った方が、長続きするような気もします。
だって気に入らないものだったら、すぐに嫌になっちゃいますものね~!!

いちいち突っ込み入れるまるももちゃんのコメントがおかしい。。。笑
  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 23:13:53 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

Copo さま
v-2もう私の中では 完全にまるもも小熊です。やはりダイエットさせなだわ。ベスト体重よりも1キロ近く多いんですよー てか自分自身はベスト体重からウン○キロ重いです・・・
はいー けっこう本気MTBです。まあossanの魂胆はこんだけのもの買ったんだで絶対やめるなよ ってことでしょうね 笑 あとはやっぱオフロードやるならちゃんとしたのでないと怪我するしキツイみたいなので。いやー自分はたぶんすぐ飽きるタイプなんでオフロードのがなんかいろいろあっていいかしらん と。そんな程度ですわー
服、 そう大きいサイズの服かったらオシマイですよねー がんばりましょー。ワタシももう箪笥の肥やしになってるジーンズがもう何本も・・・ でもこっちで暮らしてるとデブと痩せ の感覚も狂ってきますよね・・・なんかSサイズとか着てると小さい気になるけど日本に一時帰国でもしたときに現実をみる っつーか 汗



梅松父 さま
v-2わおー ご訪問そしてコメントありがとうございますー!
そうですよ、ぽっちゃりはよくないです。まるもも、やっぱり冬篭りの間に脂肪もためこみ人間は・・・一年中食べて運動不足だから・・・でしょうか?ossanも健康診断でイロイロでてくる年にもなってまいりましたし がんばります!
チャリダイエット・・・  チャリはまあ・・・初心者なんでゆる~くやろうかしら  と



くらら さま
v-2はいー 物欲は終わりがありません。だからあえてショッピングには行かないのですよ。見ると絶対欲しくなりますもん。なのでモールとかデパートは出禁です。
シャンデリア、ダウンタウンにステキなライティングショップいっぱいありますよねー いいですねえ。ワタシもこっちきて、かなり肉食 になったもので(もともと肉 チーズは好きですが) あとは車生活で動かないのでほんっと太りました。ジム行って足掻いてますー。 まるもも もイタグレになるにはあと100万年くらい必要かと・・・



Snoopy ママ さま
v-2わはは そなんですか?フランスって日本オタクが多いのですか?アムールの国では日本人ってモテるというのはなんかで読んだことはあるのですが。私は昔イギリスでたわけのティーネイジャーだったころは髪の毛まっ金髪だったりとかいろいろありましたけど今はまーシンプル 笑 髪の毛も今じゃ鬼太郎です。 フランスに住み始めて肥えたということは、やはりご飯がおいしいのでしょうか。イギリスではあまりのメシのまずさに太りはしませんでしたが、カナダは危険ですー(ワタシにだけ?)

おお獣医さんいいご趣味です。いいですねえ!イタグレとフレンチ!凸と凹!喧嘩したらどんな喧嘩になるかもみてみたいですわー 



ハハルア さま
v-2生きていけますよっ!!いつでも 子供用!!という手があるのです!!
しかもそのほうが安い!!!ワタシもチノパンとかTシャツとかすべて子供用ですよ!だって同じものでも安いし、税金も安い!オサイフにやさしい!
ええ、ええ北米はとくにですね、その腕はフトモモか?そのハラにはいったい何が住んでいるんだ?って方たち いっぱいいらっしゃいます。でも問題はそのような方たちに囲まれてるとそしていつもSサイズ買ってたりすると感覚が狂うのですー。
そう 自分でない何かになろうとするよりも、日本人だったらその良さを生かすといいのかと。メッサもてもてだったのですね! いやあセンパイ 若かろうがなんだろうがカンケーなかですよー 日本に比べれば変なこうあるべきっていう固定観念で人を見ないのでそういう意味では海外はよか かと。そしてそんなこと言ってる私の頭は 鬼太郎です。



まりえ さま
v-2おおお まりえさんも150センチ台ですかー この身長でいっつも埋もれてます。わはは 学生の時は埋もれるのがいやで超高いヒールいっつもはいてましたけど、今ではまったく!まあこんなもんだな と。努力は忘れちゃいかんですけどね 汗

そうかあシアトル近辺はそういう利点があるのですね。シーフードもおいしいっていうし。トロントはまあいろんな移民がいるのでサイズもいろいろですけど、でも まあ基本 ラージなお方は多いと思われます。Sサイズのバイク!あってよかたですよー XSってありますー?って聞いたら そんなのにゃー って一蹴されましたし。お犬様カートをつなげるのはまあossanの役割ということで、ワタクスはすいすいじぶんひとりで行ってみようかなあ・・・(実は自転車苦手っす)


はっちっち さま
v-2おおおおお うぇるかむtoとろんとぉーです! ラッキーですよ はっちっちさん。今週狂ったように?暖かいのですー。明日は23度とか。で土日はちょっと下がるのですが来週も暖かいみたいですよ。日差しはまあ緯度が高いので、日本ほどひどくはないと思いますがこの冬をすごしたら紫外線なんて忘れて日光浴したい気分になってしまいますー
もう今週はバーベキューですわ。

お引越しお疲れ様でしたー これからもまだまだタイヘンですね。がんばってくださいー



TAJImama さま
v-2そう・・・高いです。ここまで高いと罪悪感でからか?なかなかやめられないだろうというossanの魂胆かと 笑 でもワタシは同じ値段だったらアレとかコレとかソレとかのほうがっ!!! イエイエそんなバチアタリなこといわず、がんばってチャリのります。案外周りに影響されたり 熱しやすい単純な人間なのでハマるかもです。
ガーデニングもちゃんとやってますよー 毎日水やり!!(当然て?)芽がでてきたら絶対誇らしげに報告しますでねー ヒヒヒ
まるももはワタシに合いの手を入れてくれておりますね ハイ
ちょっと最近毒舌なのも気になります・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 03:18:48 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/92-9cae3e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

