フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外科しゅじゅちゅ

あ、ossanのベリーダンス動画、あんなヒドイもの公共の場にだしていいのかしら・・・ってのと初めてきた方たちから ヲイヲイこれは犬ブログだろうが って絶対ツッコミが入っているかと思われるので、それはまた明日に延期で・・・






家政婦、怒涛の初日が始まるちょっと前に(義妹夫婦の来る飛行機が遅れていましたので)



20080416 001
縫い目ほころび 中綿飛び出し 瀕死の御方達




という悲痛な叫びを聞き  こりゃあ黙ってみとれん! と









第一容疑者であるMひこ君を捕獲し  やったのは君かね? と尋問

20080416 004
しらばっくれるのね!?





そんな子は





20080416 008
こうダァ? と シメつつ






何をしたかって?  ハイ、取り出しましたるは100均一(こちらではドラーストアですね)で買った裁縫箱!そして






20080416 005
家政婦改めブラ○クジャ○ク 外科しゅじゅちゅ ですっ!!








うちのまるもも、基本飽きっぽいので実はひとり遊びでヌイグルミ系のおもちゃに延々とヤキをいれることはないのですが、まず新入りが入ると教育的指導が入ります。順番としては 目→鼻→そして全体的に破壊され中身 ズルズル引きずり出される  って感じでしょうか・・・ だめじゃん!









20080416 011
なにを言うとる! ちみもクロ!!まっくろ! すんごい執念で率先して目をとろうとするがね!








20080414 004
・・・ 苦笑








あれって本能なんでしょうかね? かぶりつくときも必ず鼻から もしくは首根っこですもの。おかげで手にはめて遊ぶパペットタイプの子なんて







20080416 002
無残!!  原型とどめてるだけマシなのかしら?








もういっぴきのパペットタイプ パグたんも

20080416 003
かなりのレベルの大手術を何度かこなしとります。


実はこのパペットタイプ かなり危険でこれであそぶとぜったいに中身(指)がハイっていて保護が薄い部分、もしくは手首が狙われます!! 賢いんだか本能なんだか・・










20080416 006
ちみは どちらかというと中綿引きずり出して原型なくさせる方よね・・・(ももが目鼻もぎ担当)
そしてそれはおかーさんたちのシーツだからあそばないでね







家政婦改め刑事コ○ンボ改めブラ○クジャ○ク
さっさかと縫い終わって大しゅじゅちゅそして縫合を終え(ええ かなりの適当さなので 笑)




20080416 012
皆に感謝されつつも










なぜか終わった途端にまた興味を再開して(しかもぜったい弱い箇所!!)







20080416 013
かぶりつく二匹。




ヤ?メ?テ? せっかくの大しゅじゅちゅ、縫合した傷口が開くでしょうが!安静にせないかんのですよっ!! (ブラ○クジャ○クめんどくさいのでしばらくやりたくない←本音)




注:音でます





今回はももの勝ち!!   じゃなくてさ・・・    ハアァ?
キジさんの悲痛な叫びが聞こえてきますよ おかーさんは











ということで
うちでは キジで


20080416 014




フレンチブルが釣れるようです。












ご興味のある方はドウゾ

家政婦の一日御紹介
朝ossanそしてまるももの一連のお世話の流れを終了した後、近所の知り合いに髪の毛カット(タダ)してもらって、それから朝ごはんに近所でオイシイと言われてるカフェに義妹夫婦を連れて行き、その後片道25キロ程に位置する会社へ義弟を送り届け、義妹とともにその近くにあるモールを探して、ショッピングに付き合う。面接終了後、義弟をピックアップして帰宅。帰宅後まるももの一連のお世話の流れ→怒涛のように夕食の準備→夕食→片付け。で、今に至る。明日は面接9時から・・・めっさラッシュだがねー 2時間前くらいにでなきゃ・・・
てことは散歩もせないかんししっかり5時おきですわね・・・
そしてまたまたイベント事は重なるもので、日本から昔お世話になった方たちが出張で来ているので土曜にウチによんだから とossan。相変わらず首絞めたくなることをしてくれてます。
ワタシの味方はだれですかああああ・・・










ではヌイグルミたちの(あ そして家政婦の)健闘を祈って!!! ぽちっと応援オネガイシマス!
そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/18(金) 18:28:57|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<復活フッカツふっかああーつ | ホーム | 家政婦再始動>>

コメント

はぁ~タジ家にも手術待ちの子がたくさんいる。。。

唯一遊ぶおもちゃはぬいぐるみだけど、買ってきたその日に入院しちゃうので、買うのを躊躇してしまう飼主ですぅ。

みんな手術成功でよかったね~。
(最後の子は再入院?)
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 23:49:33 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ただいまです!

あっちゃ~、まるくんもももちゃんもぬいぐるみ大スキっこなんですね~。
でもね、まだイイですよ。
ウチンのは2人して、必ず原型が分からんくなるまで破壊してくれます。
鼻をもぎ取り、目を引きちぎり、
中身の綿を全て引っ張り出す。この作業、なんと3分もかからないんです(涙)
2人の共同作業と言うか、大げんかになりながら、何度部屋中綿だらけにされた事か・・・・

それに比べれば、お2人はまだおしとやかですわ。トホホ・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/19(土) 01:41:01 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

ピノコもまず鼻から狙います。ももちゃんも同じなのねー。
我が家にも綿が出て手術待ちの子たくさんおりますが、ワタシものぐさオンナなもんで、見て見ぬふりしてるうちにすっかり忘れてました。そろそろオペしてやらねばっ。
そして働き者の家政婦さーん、頑張ってー。5時起き、朝弱いワタシにはマジでありえませんよ。
  1. URL |
  2. 2008/04/19(土) 02:39:42 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

あ、うちは破壊後はほとんど放置プレーです。手術もしません。なぜなら…
私が裁縫ができないからでっっっっす。いや、やろうと思えばやれるでしょうが、
じゃーくさい、その一言です。
それに、オペ後もすぐに破壊されるのが目に見えているし。
で、なかなか破れないぬいぐるみがあるのですが、そういうのはすぐに
飽きて遊ばなくなります。やはり、噛んで形が変形するなり、中のものが出ることに
喜びを感じているに違いありません。
家政婦、ご苦労さまです。海外の男性は家事のお手伝いをしてくれると聞いたのですが
ossanは果たして? って、やってなさそうですね…
  1. URL |
  2. 2008/04/19(土) 22:54:19 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

本当にお返事おそくなりました!!
って何コメントしたかも覚えてないくらいでしょうか・・・汗  こんなワタクシを見捨てないでェ~


TAJImama さま
v-2わははは ぜったいズダズダの手術待ちっ子がいっぱいになりますよね、しかもかなりのニホイ付きで!買ったその日に入院は ちょっと買うのを躊躇しますね・・・昔100均のヌイグルミを買い与えたら3分も持たず元すらとってないじゃないかー と思った記憶が。
ええ もちろん最後の子は再入院ですがブラックジャック 気まぐれなもので次の手術日の予定のメドはたたず・・・



そらあんこママ さま
v-2おかえりなさいですー!!わお 日本はどうでしたー?? ブログまた覗かせていただきますねん! そらあんこ君はもう破壊工作目的ですわね(しかも毎度三分!?)・・・うちのはなんか ほんと獲物!!って感じでやってます。なので、原型はなんとか留めてるのですが、昔、丸彦は中身の綿すら食べました。(これはかなりキケンらしいです もんのすごいおもしろいテクスチャーのウン○がでてましたわ)
おほほほほ おしとやかだなんて・・・ 飼い主に引き続き年とってきた?って噂も



ぼろごん さま
v-2ぴのたん もやはり鼻狙いですか。やはり性格とか ドロボー口とかももにそっくりですわ。こう 自分の犬ながら姑息というかなんというか・・・笑
そうですよ ヌイグルミくんたち!かなりのカホリで使い捨てしたいのもヤマヤマですがやっぱりなんとなくかわいそうなの(あとは貧乏性)で ハイ オペっちゃって下さい。ただしワタクシの次のオペ日は未定です。予定すらメドがたちません。だから裁縫道具も結局100均 笑
家政婦 まじ今回は死にました。二晩 ベッドに辿り着く前に、床だのソファだので朝まですごしましたがなぜか5時には目が覚める。えええ これってこれって年? 血圧は低い方なんですけど なぜかふっつーになんの抵抗もなくさめるのれす 涙



ハハルア さま
v-2ぎゃははははははは さすがっす、やはり放置プレー さすがつわもの。しかしなかなか破れないヌイグルミには興味を失うって  やはり破壊工作にこそ意味があるのですね。だからたぶん遊んではいけない スリッパとかスリッパとかスリッパとかを攻撃して完膚なきまでなに叩きのめすのでしょうね 笑
いやー なんか放置プレーすると でた中綿を(ご飯だと思っているのか?)実は食うのですよ うちのお坊ちゃま。これ けっこうキケンらしいのでやはりオペらないかんのですが(貧乏性で捨てるのもなんとなく・・・)次のオペ日の予定はたっておりません。 ハイ
え? Ossan? え?家事の手伝い?もう ほんっとなんつーか三歳児のほうがまだ役に立つんじゃないか?(文句言わないし)くらいのイキオイです。読み読みですねえ
ある意味 アッパレですよ ハイ。なぜ罪悪感を感じずにいられるのか・・・レポート提出して欲しいくらいです。
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 04:28:42 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/94-d06d877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

