フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活フッカツふっかああーつ

いやあ かなりサボリました。 
しかも更新されてなくても見に来て頂いてたりランキングクリックして頂いてたりして・・・
罪悪感タップリ そして ブロガー失格でございますー。皆様お察しの通りあまりの家政婦業務の忙しさに、パソコン開いて あらランキングもガタ落ち!更新せにゃ! とアセる暇もありませんでした・・・





20080419 008
ん?おかーさん 瀕死ということで  今も更新してる最中に眠くて落ちたよ 





ということで昨夜(日曜)12時!!に義妹夫婦もオカエリになり(今週金曜、もしくは来週には戻ってくるという噂もありますが 冷汗)あとはM社の出張者が帰るのみー








20080419 010
まるもも 超お疲れ  ピクリとも動きませんよ  あっ床が汚い 涙








そしてこの週末も、結局まったく雨どころか曇りにもならず 聞くところによれば日本よりも暖かい連日軽く20度超え!!24度とか デラ余裕!!!先週からぶっ続きで晴れ!!







20080415 003
どうだまいったか!!







そしてアホの温度感覚の少々狂ったカナダ人
もちろん老若男女タンクトップに短パン が超出没ですよ!!!もう気分は真夏!!!
本気でこいつら夏になったら何着るんだ?? (たぶんトップレス? 見たくないけど)と心配させてくれます。
ワタクシの温度感覚的には関東の5月くらいかしら・・・







まるもも も クーラーのきいた車内ですら






20080418 002
いっかいゲハゲハになると







20080418 003
なかなか通常営業にもどらず








20080418 006
ヒーヒー です。






そしてもう運転手に飽き飽きしたワタクシは






20080418 005
面接をすべて終了し、ひといきホッとしたところの義弟?(義妹の旦那ってこの呼び方でいいのかしらん)に託す 笑
あ ちなみにうちの義弟はインド系? 一家万国博覧会ですよ ハイ







うちの義妹夫婦はメイドがいるので基本、掃除洗濯家事全般まったくしないのですが食事に関してもそのとおりで、何も考えずにいると朝から





20080417 002
こーんな








20080417 001
こーんなものをたべるハメになって






ますます巨大化の一途をたどることになるので結構家で食べれるようセコセコご飯を作るワタクシ(←墓穴掘ってますね)そしてワタクシが忙しかろうと義妹夫婦がアレしたいコレしたいとあろうと








20080419 002
わが道をひたすら突き進む ossan    ていうか手伝えよ









20080419 003
まるもも  本日は一緒に連れてってくれるのか見張り中











20080419 004
きみたちオフロードであのカート(コチラの記事参照)乗ってたら酔ってゲロゲロになるが・・・









とマウンテンバイクもスカッシュもいつもどおーり行き、なんの変化もなかったossanの週末。(あまりにアッパレで文句言うのも面倒くさくなります 笑) でもですね!ワタクシ疲労困憊ですが、労働の対価?として








20080419 011
きゃは お礼ってMiss Sixtyのジーンズとトップをお恵みプレゼントとしていただきましたよ 
もちろんossanからではなく義妹夫婦から なんていい人たちだ・・・ こんなに高いものを・・・やはり持つべきものは富豪の友達と富豪の親戚・・・)
かなりこれでハッピー(←単純)










でもね、本日はもう朝から超お掃除洗濯大会が催されております・・・
今日中に終わるのか? 
洗濯機 火ィ 吹くんじゃないのか?
それが疑問だ・・・









そして残り物のお掃除も・・・



20080419 009
朝食


ちなみにこのBBQポークチョップあと三枚残ってます。それからグリーンカレーにピザ、チーズケーキ、巻き寿司、ローストビーフ、ジャークチキン、ご飯、グリークサラダ、コーン・・・   しばらく朝食昼食には困らなそうです。(ossan、残り物はなぜかわかるらしく出しても残すんですよ・・・ ほんっと生意気な)











ご興味がある方はどうぞ
家政婦の怒涛の週末の御紹介

水曜 滞在のための準備→空港お迎え→ossanの誕生日ぱーち@ダウンタウン
木曜 前回の記事参照
金曜 早朝からの面接のため、5時起きでossanまるもも三匹の世話をすませ7時に出る。25キロ走って、本社近くのスタバで朝食。義弟をおろした後、義妹と近所のスーパーでモロモロ買い物→本日一発目の面接を終わった義弟をピックアップ→カフェで休憩→二発目面接のため戻り、おろす→近所の素敵モールへ義妹と行きショッピング→義弟ピックアップ→モールへ戻って残りのショッピングと昼食→25キロ走って帰宅→今夜は富豪宅で持ち寄りBBQぱーちだったため自分の分担デザートを準備 チーズケーキを焼く→ossan帰宅→富豪宅へワタクシの運転でGO→12時過ぎに帰宅
土曜 ossan早朝からスカッシュのため、ossan、義妹夫婦(時差ボケ付き)に7時朝食作成。まるももの一連のお世話。その後、本日は日本からの出張者がうちでディナーに来るため近くのモールに義妹夫婦をおろした後スーパーへ怒涛の買出し→義妹夫婦ピックアップ→帰宅 昼食作成 ossan帰宅 食す→片付けしつつディナーの準備 ossanは自分の車のタイヤ交換・・・ →客人来訪 料理人かつ通訳業務 10時頃退去
日曜 ossan早朝からマウンテンバイクのため、ossan義妹夫婦(時差ボケ付き)に7時朝食作成。→自分の車も取られたし、ossanの車は運転できないし(だってマニュアル)やっとゆっくりできるかと思ったら 友人をランチに呼んだから と連絡があり怒涛のランチ作成→ossan帰宅 友人来訪 ランチ 退去→義妹夫婦と最後のショッピングへモール&スーパーへ (ossanはお家でお昼寝)→帰宅後ossanと共に各自洗車→夕食作成 夕食→空港へお見送り→没す・・・





ここまで書いて、まあMiss Sixtyのジーンズくらい貰っても十分だなとしみじみ思った次第です。そしてなんと役にたたないossanでしょう・・・ 笑







じゃあ 明日はやっとこさ
注:ここにあった画像はおっさんにバレる恐れがあるので削除しました? 2008/07/31 ossanの誕生日パーチのご様子でも・・・ 





本日より通常営業!!!クリック応援お願いしますー!
そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 03:33:46|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<セクシーだんす | ホーム | 外科しゅじゅちゅ>>

コメント

あああっ!複活ですね!ともかく御無事で良かった良かった!

実は、いかがされているのかしら、さぞかしお忙しいにちがいない!かといってお手伝いも気がひけるし、なーんて考えていたんですよー。これからは一息入れて、少しお休み下さいね。でも、少しくらいプレゼントいただいても良いんでは?と思ってしまうくらい大変でしたね!御主人に少しお手伝いお願いできないのかしら?ところでお子様方、お元気そうで何よりです。車中で冷房にあたり、涼しくなりマイペースで眠るももちゃんと、そのお隣で涼むまる君、相変わらず可愛いしいい味出してますねえ。ところで先ほど、黒のフレンチブルちゃんを、ダウンタウンで目撃しました。北米では、一年に一匹くらいしかご対面しないので、むしょうに嬉しく思いましたよ。それでは、本当にごゆっくりお休み下さいね!
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 06:55:39 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

おぉ、生き抜きましたか。おめでとうございます。
keiksさん、エライなぁ。ossanには好きにさせておけるなんて。私はドSなので、ダディが手伝わないならボイコット
しますよ。エライ。エライ。
Miss Sixty!ジーンズ1本とコーデュロイパンツ1本、日本で買ったやつ持ってますが好きです。私のケツにもちゃんとフィットしてくれて。笑 こっち来てから売ってるとこ見た事ないなぁ。
どうして、欧米人は20℃超えた途端に行き過ぎる薄着になるんでしょうかね。
しかしなんですね~、こちらのブログで「暖かい」とか「暑い」とか聞くとすごい違和感があるのは私だけでしょうか?笑
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 07:46:32 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お、お、お、お疲れ様です~
なんと怒涛の一週間だったのでしょうか。私なら疲労困憊で今頃寝込んでいます。
そりゃあ、ジーンズやタンクトップの一つや二つ、もらって当然ですよ、あーた。
いや、それどころか毛皮をもらってもいいくらい。(あ、今はそちらで毛皮を着たら
撃ち殺される?)
まあ、ギャージンって…(あ、ossanは別よ)
今から短パン・タンクトップって。。しかも、高カロリーの食事を朝から。。
そりゃ、メタボになるわ。keiksさん、つられて食べたらだめよ~~
知り合いの娘さんが一年近くニュージーランドでホームステイしてきたけど
ムッチムチのブクブクになって帰国されました(爆)

あ、遅ればせながらossan、お誕生日おめでとうございます~
誕生日の模様、楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 09:23:17 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ossan(て呼ばれていることをossanは知っているのだろうか。。)、お誕生日おめでとうございます~♪
ダンス、楽しみにしておりますよ。
インド系の義弟さん、後姿だけですが何だかインド人ぽくないですね~。薄くて男前なかほりがします。。しかも相当マハラジャ。。

まるももちゃん、既に暑そう。。インド来る?嫌だよね。。
でもうちのマンションにもフレブルらしきワンコがいるんですよ。炎天下散歩してて怖いっす(インド生まれだから大丈夫なのか??涙)。


  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 17:00:30 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

家政婦生活!お疲れ~~♪

それにしての人気の朝ごはん!凄いね~♪
おいしそうだけど、限りなくデブに近づくよねっ!
だからアメリカとかカナダとかの人って大きいのですねっ!

24℃~???
絶対発芽してるよっ!!
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 18:07:31 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

うわっ、Keiksさん、働きすぎ!お客さんとはいえ、私には、ここまでできません。友人をディナーに呼ぶ時だって、それだけで大仕事に感じて、いつも出前の食事を出してます。

カナダ、暑いですね!こっちは、まだ15度程度ですよ。まるちゃん、ももちゃん、大変ですね。カナダの家ってどこでも、クーラー付いてます?フランスは、クーラーって、本当この2,3年やっと使い始めた感じで、まだまだ扇風機で暮らしている家庭って多いんですが、うちは、1つだけ付けましたよ。もちろん、スヌーピーのために。そういえば、ロンドンにいたとき、20度を超えた日は、大学の庭でイギリス人たちは、みんな授業に出ずボーっとしてました。脳みそ溶かしてるぞー、って眺めてました。公園に行くと水着姿で日焼けしている人とかもいますしね。カナダの人も?
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 19:40:16 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

おお なんと働き者な家政婦さんなのですかー。ほんとお疲れ様です。わが道をひたすら突き進むOssanサマ まことにアッパレ 笑。ワタシならバズーカ2,3発撃ちこんどるな うん。Keiksさんってば理解あるのねー。
人気店の朝ゴハンすんごいボリュームですね。のるだけのせとけーみたいな盛り付けなんか間違ってる気がする。いくら早食いの大食いでも朝からこれはキツイっす。
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 23:07:45 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
v-2いやー かなりサボってしまってご心配お掛けいたしました。ありがとうございますー
ですよね、ですよね このハタラキはossanからのなにかの礼があってもいいはず!!ただなんか兄の尊厳を保ちたいのか、妹の前ではエラそうにしていたい四十路なのです・・・
手伝いしてもらってもいいのですが、図体でかいし返ってジャマだったり 笑
ところで!ダウンタウンでフレンチブルに遭遇されたのですかー??いいなああああ ワタクシ未だあったことにゃーです。たぶんめぐり合ったら、ストーカーの用についていき飼い主に根掘り葉掘りいろいろ聞いて ハアハア お友達になって下さい! って たぶん変質者だと思われることマチガイナシですよ。 はい。
ゆっくり休む・・・ いやあ今日からジム再開ですっ!



Shaqマミィ さま
v-2はいっ 今回もどうにか生き抜きましたが、かなり死にそうでした。ほんっとテーブルとか床とかソファで朝までつっぷして寝てたこと数回・・・ossanはですねえ、本当にいい年こいて(年だからなのかしら)子供みたいなのでやりたいことを制限させて手伝わせると後が面倒くさい。機嫌をよくさせとくには、カラダを動かせて疲れさせ、食物を与えておきゃあいいんです。ボイコット・・・したいけど なんかするのも悔しいのですわ。
missSixtyかわいいですよねー ディーゼルもともに大好き。確かにヨーロッパのほうがメジャーなブランドかもしれませんねえ イギリスにはそっこらじゅうにありましたもーん(高いからそれで揃えるってことはしませんが 私の友は日本じゃユニクロ こちらではH&Mっすよ)
もう 連日20度超えでこちらの頭もおかしくなってきました。毎晩そこらじゅうからBBQのニオイと超薄着な欧米人の山・・・なんなんでしょうね あれは ほんっと。衣替えとかぜったいないですよね、こっちの人たち(ちなみにossanはありません 汗)
しっ失礼なっ 笑 トロントにも夏はあるんですわよっ ていうか長い冬だったなあ・・・しみじみ



ハハルア さま
v-2ありがとうございますー 生き延びましたあ!疲労困憊、でも風邪も寝込みもしない・・・この丈夫な体?がニクイです。そうね、毛皮、ろっしゃー人が着るような(うちの隣人持ってます 足首まであって圧巻です)もんのすんごい毛皮とかいいですね。あ、でもアタクシ キラキラ光る鉱石でもいいわ。
朝ごはんすごくないですか?写真だと大きさは伝わらないかもしれんのですが、皿も結構デカイのですよ。でそれに山盛り。朝はいつも20人くらい軽く並んでます。これにスムージーつけたりとかして食べるんですねえ・・・さすがのメタボossanもこれ食べると昼ごはんはいらないといいます。いやん ムッチムチのブクブクって・・・アタス かっちかちのパンパンですよ・・・耳にいたい   今日からジムも再開でがむばります
誕生日の模様・・・アップしましたが苦情が殺到しましたら?動画だけでも消そうかと・・・ それくらいヒドイんですよね・・・



クリコ さま
v-2ええ!もちろんですよー うちのossanの渾名は ossanと本人も存じ上げております。うちの弟からはossanと呼ばれており、しかし本人のイントネーションは オッさん に近い。(しかも本名、ばりっと南ア名前で発音まともにできなかったりします)

うちの義弟かなりレベルは高いかと(笑)あんまり濃くないです。バリウッド系ともまた違う男前ですねえ。頭が小さくて手足がなんがーいんですよ。後ろからみると胴+頭<足 で羨ましいことこの上ありません。うちの義妹も170超えでスラーっとしてて一緒にあるいてると私は異性人のような気分になります。

インド???インド???まるもも たぶん空港ついて2秒で呼吸困難になりそう 笑 しかしインドのフレブル?は炎天下散歩できるの!?ハイブリッド種かなんかですか?しかしうちのまるもも もマイナス25度生き抜いたし、アリなのかしら・・・



TAJImama さま
v-2ブログ拝見いたしますと、TAJImamaさんもホストだったのですねー しかも4ブヒ!きゃー。お疲れ様ですー。でもいいなあ いいなあ。
日本人の方がお客さんだとまた別の意味で気を使いますけど、こっちの人間って皆、我がの主張があって疲れますわー

ふふふ朝ごはん。これ毎日食べたら 間違いなくデブですね。うちの義妹夫婦、毎日でも行くイキオイでしたが。しかもこれに皆スムージーだのなんだの一緒に飲むわけですよ。やはりこういう動物性タンパク脂質どたっぷりの食生活が欧米人を巨大化させてるのですわー きっ気をつけねば・・・アセアセ
TAJImamaさん 正解!!!!スルドイですっ!!!イキナリ発芽してましたー
もう 超うれしいです。芽がかわいくてかわいくてもやしのようで もう食べたいくらいです 笑



Snoopy ママ さん
v-2働きすぎですか?なんか負けず嫌いというか、自分を追い詰めるのが好きなのもあるのですが もうやったるでぇ~って感じです。しかも後のこととかあんまり考えてない。

そうーカナダちょっと異常なくらい暑いです。いつもは4月そちらと同じくらい12-3度程度のようですよ。去年はしっかり寒かった記憶があります。こっちの家は、夏けっこうしっかり暑くなるので(湿気も少々)全館冷暖房みたいな感じでついてます、がこれ、かなりの冷暖房費でビビリます・・・
わはは なつかしーです。イギリスにいたときはもう太陽がでると無条件に外にでたくなって、そうですよねー大学とかって昼間からStudent Barで飲みまくり、庭で日焼けとかでした。こちらもところかまわずみなさん日焼けしてますよー



ぼろごん さま
v-2理解ありませんよー 笑 ossan、本当にいい年こいて(年だからなのかしら)子供みたいなのでやりたいことを制限させて手伝わせると後が面倒くさい。機嫌をよくさせとくには、カラダを動かせて疲れさせ、食物を与えておきゃあいいので、変な話そうやってコントロールしといたほうが得策だったりするのです。手伝わせても邪魔くさいし あとで恩着せがましく言えるし 笑
いやあー 早食い大食い連盟のワタクシでもこれたべると夜までおなかいっぱいです。しかもこれで1000円程度、どんだけのせるんだ?って感じですよね。でもいつも混んでるし みなさん わっしわっし と食べてるのですよ。うちに遊びにこられたらここに連れて行かれることマチガイナシですね。(昼飯つくる手間がはぶけるし 皆でデブの仲間入り~)
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 02:21:39 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/95-12ca5792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

