フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セクシーだんす

ちょっと偽装疑惑もでているトロントの気温ですが・・・ 見よ!!



20080420part2 005
ほんとに暖かいのです!!!! どーだ!






20080420 006
ドアあっぱっぱーでも温度問題ナシ!  ネズミが入ってこないようにドアで見張り中 笑








そういえば
怒涛の週末の開始直後、ドサクサにまぎれて髪の毛切ってましたけど



ワタシは びくとりあ べっきゃむふうに! って言ったのに

20080420part2 001
出来上がった自分をみたら まさに鬼太郎!! なぜに!????







20080419 006
また そういうヒドイことを・・・ たしかにそうなんだけど





まあいいです。タダだから(またかよ)












そしていつもossanへの悪口愚痴文句愛情を書き連ねているこのブログ、本日だけは! 笑
祝 ossan 4● 才記念! でまたまたすごい勢いで犬ブログから離れて行こうかと思います。




今回行きましたのはトロントでは有名どころ?モロッコ料理の Sultan’s Tent (リンクはコチラ 英 音アリ)


outsaidesultanstent.jpg
入り口は結構こじんまり



場所的には超ダウンタウン(ウチからは行くのが面倒くさい 笑)、ユニオン駅から歩いて5分ほどに位置しています。こざれてオサレなところというよりも、なんつーか 誕生日ぱーちだのなんかの集まりだの そういうイベント時によく利用される感じ・・・
去年はどちらかというとヤングが集う、オサレなとこ(brant house)で疲れましたし 笑





insidesultanstententrance.jpg
出所:http://www.thesultanstent.com/index.html ヨリ

中はトルコ調の内装に




insidesultanstent.jpg
出所:http://www.thesultanstent.com/index.html ヨリ

大きなテントが張り巡らされ




20080416 018
ソファもしくは椅子にかける感じ・・・

店内あまり大きくなく、週末なんかはなかなか予約がとれないそうです。




ベリーダンサーがでてきて踊ってくれるのがウリ?週末は複数人いたと友人は言っておりましたが本日はダンサーおひとりでした。

20080416 021
でもスタイルよくてかなり満足。   ええ  もちろんワタシが そのチチにはなにが詰まっとるのだ?








メニューは40ドルのコースで前菜2品、メイン一品、デザート一品をいろいろと豊富なセレクションから選ぶようになってます。

20080416 016
真剣っ

ただ おいしそー なのは加算料金つくのがほとんどで、気付くと40ドルから激しくかけはなれたトータルになりやす。あ、そしてドリンクも高め・・・





20080416 019
前菜のひとつ 春巻きのカワに牛ひき肉が入ってる感じ・・・  ウマイ





20080416 027
ワタスのメインはラムシャンク  下にはクスクス   
あまりの量の多さに半分も食すことが出来ず かなり無念・・・ 





20080416 028
義弟のメインはラムのラック(高い 笑)




でも一番美味しかったのは






20080416 026
ステーキとポテトだったりします 笑




デザートに



20080416 033
ワタクシはクリームブリュレ(ピスタチオの砕いたのが乗ってます) これかなりウマイ

ハッキリ言って現地人ですら残す、激しい量です。デザートのころにはダレもまともに会話、いや呼吸すらできずに胃の壁がはちきれる思いでございました。




おっとっと食いしん坊万歳!レポ状態になって忘れてましたが、一応お誕生日のossanには





20080416 034
お店のサービスで花火つきチョコレートケーキが来ました






20080420 002
そりゃそうだ  花火だで





デザートがでるころには 激しくカメラ慣れして目線もバッチリなおにーさんが


20080416 030
じょぼぼぼぼぼ?っと お茶をいれてくれます。 あ どうも






ディナーはベリーダンスのショーにあわせて、平日6時から8時からとなってますが 今回ショーが始まったのは席について20分すぎ。もしゃもしゃご飯たべながらなので、なんとなく落ち着かない・・・




追記:ここにあった画像はおっさんにバレる恐れがあるので削除しました? 2008/07/31 
だからノリノリすぎだって・・・




お待ちかね?(果たして誰が待っていたのだろう)ossanダンスの動画ですが、ワタクシ縦にして撮ってたので もう皆様 ムチウチになるくらい首を傾けて、もしくはパソコン傾けてごらんになって下さい。
そして音はもちろんかなりのレベルでございます。


追記:この動画はおっさんにバレる恐れがあるので削除しました? 2008/07/31


いや まじでドン引きのしろものだと思うんですけど
おねーさんも ちょっとアンタそれ違う って 突っ込みいれてます。
ただリズム感のない世界中の人に夢と希望は与えられると思われますので・・・



20080420 005
やっぱり そうよね・・・ このビデオは封印すべきだったわね



まあ・・・トータルは一人80ドルくらいいきましたし、料理はそこまでウマイってわけじゃないのですがイベント事のときにはインテリアとか雰囲気が楽しいし、いいんじゃないでしょうかー
難をいえば 暗い!メニューが見えん










フフフ そしてまたまた今日も 暖かいトロント




20080420part2 002
どぅぉぉぉぉおおおん!!!




ホホホホホ これでワタクシもロハスでエコでナウな0930(オクサマ)の仲間入りだわ!
しかしこの数日でここまで伸びる植物。そしてもうすでに青々としている芝。カナダの植物って人間と一緒でちょっと太陽出ると即ハイになってハッキリいってキモイです・・・








ossanのダンスに夢と希望(そして笑い?)をもらったアナタはクリック?!!!
そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 01:32:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<庭御紹介 | ホーム | 復活フッカツふっかああーつ>>

コメント

楽しすぎるビデオをどうも有難うございました。

そしてブログの内容も!”ヤングが集う”とかの言い回しがレトロで良いですねー。ダンサーさんのおっぱいに注目したり、ビクトリアべッカム風ヘアスタイル希望とか、ほんとに面白いです。鬼太郎、なんてアイデアどこから思いつくの、と思うほどきちんとしたヘアカットですよー!
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 03:49:20 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ダンスに夢と希望と笑いを頂きましたよ♪

毎日いいお天気ですね~。
うちの前の広場には桜が植えてあって、
気がついたらピンクのつぼみが出てました。

  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 05:42:53 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ひゃ~~~~っ!うひゃひゃひゃひゃ~~~っ!
ossan、電池の切れかかったダンシングベイビーみたいになってますけど~~~っ!爆笑です。ご馳走様。
チョコレートケーキ、非常に美味しそうに見えますが、そこはやっぱり ザ・見掛け倒し な感じなのでしょうか。
発芽おめでとうございます。うちも、金曜の夜に植えた種が既にムクムクと芽を覚ましてきてます。笑
お互い、自給自足目指してがんばりましょう。オーーーーーッ!
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 08:13:58 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

keiksさん、怒涛の週末、ご苦労様でした。あの仕事量ときたら私の1週間分を裕に越えてますよ。スーパー家政婦じゃなかった、スーパー主婦です!
ossanのベリーダンスの動画、楽しみにしてました。予想通りの出来具合で笑わせてもらいました~♪
私も週末、友達の子供のお誕生会でボーリング(庶民的でしょ)でした。が、前の日から雪が降ってきて・・4月も半ばを過ぎたというに(怒)。うちの庭にもしっかり10cm以上積もっていました。
keiksさんより何週間も早く植えたハーブもまだ発芽せず・・凍っちゃったのかもしれません(涙)。「春よ来い、は~やく来い」の歌も虚しいな~。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 08:41:16 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

あ、ヴィクトリアだって、鬼太郎と紙一重ですよ。ん?これってフォローになっているのか??
はい、しっかり首を傾けてossanベリーダンスを見させていただきました。
背後で女性の非情な笑い声が入ってましたが、それってkeiksさん&義妹さん?
にしても、やはりギャージンって、食べる量が多い、すごい!
私はきっと欧米で外食は無理かなぁ…

  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 10:12:10 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

もちろん情け容赦ない非情な愛情にあふれた笑い声はワタクシです。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 12:22:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ossan、素晴らしいです(爆)。
足を移動させずに腰プルプル~♪具合がたまらんですよ。ハッ、でもこの位置でダンス指導を受けたということは、ossanはお姉さんのプルプル揺れるスイカさんを目の前で(しかも上から)見てたってことですな。キャーッ

私もついつい動画、忘れてタテで撮っちゃいます。。
さすがにアップはムリかなぁと今まで思ってましたが、keiksさんに勇気づけられました(笑)。ちょうど寝違えてたのでいいストレッチ&笑って筋トレになりましたよ。ありがとう(爆)。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 14:25:51 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

ossanの動画を見て、笑いすぎて椅子から落ちそうになりました!

keiksさんの髪型、ジェルとか付けて上手く形をつければ、ヴィクトリア風になるかも?私は、ヴィクトリア好きじゃないから、このkeiksの髪型の方が好きですけど。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 18:35:04 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

きゃ~♪待ってました~~~♪♪
めちゃめちゃカワイイです、ossanv-238
途中で「あれ~?」って感じで頭をおさえる時が超きゃわゆい^^
後半、なんかプルプルして、良い感じです。私的には(笑)
今回ばかりはまるももちゃんも主役を奪われちゃいましたね~
ホント楽しいお誕生日会だったんですね!
それから発芽おめでとうございます☆
カナダのど根性な植物たち・・すごいです。オクサマ、ガーデニング
これからも頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 18:36:19 |
  3. ハムたん #-
  4. [ 編集]

ロハスでエコでナウな0930(オクサマ)!って私も仲間に入れてくれる??(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 23:58:06 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

Ossanサマのダンス姿にリズム感のないワタシ夢と希望頂きました。Ossanサマありがとー。私ベリーダンスってどんなんかあんま詳しくないんですけど、Ossanサマのダンスがインパクト強すぎてこれベリーダンスと頭にインプットされそーですわ。
Ossanサマのダンスに比べると影薄いですけど、お茶のお兄さんの真似して茶いれてみたい気もします。
そして、芽が出とるー。おめでとうございます。これいつ頃食えるのかしらー。
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 00:34:03 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
v-2いやあ レトロですかね、まあ10も年上の40代といるような女ですので 笑
しかし去年はほんっとオサレなクラブで誕生日パーチやってしまったもんだから、もう居心地悪くて悪くて!明らかになんか年齢層が違うんですもん 笑 鬼太郎ヘアカットまじでボリューム感とか鬼太郎です。顔が丸いのになぜこう丸くしてしまうのか、これもじつは近くで見るとけっこうガタガタだったりして 美容師泣かせのワタクシ 直毛です。
ただのカットなのに2時間半かかったんですよー




はっちっちさま
v-2夢と希望と笑い 全部きましたか!? 本人みても プッとか笑わないであげてくださいね。わはは実は本人ブログにアップされてることすら知らなかったりして。知ったら身投げしかねないわー 爆
おおお ようやっとこちらも桜の開花が近いのか!? ハイパークに何本も東京から寄贈された?ソメイヨシノがあるんですよね?たぶん土壌のPHが違うから色も違くなるんでしょうが咲いたらまるももと見に行こうかなあ と思ってます。



Shaqマミィ さま
v-2うまいっ!!! そうそれ 電池のきれかかったダンシングベイビー!!!やっぱりあの足元微動だにしない直立不動で上半身だけうごかしてるところに機械仕掛けっぽさをだしているんでしょうか???もうダンシングベイビーにしかみえんくなってきた。しかも壊れかけで中国製なの・・・
チョコレートケーキ、激しくまずかったですよー 食感は水に浸した新聞紙(って食ったことあんのか?って話ですね)激甘!写真に写ってるので精一杯努力した跡なのですよ 実は。 おおおお もう芽がでたのですねー ワタクシもあの若芽ちゃんたち 夜は家の中、昼は日光浴のため外に出し 王様待遇させてますよー がんばりまっすー



まりえ さま
v-2わははは ありがとうございますー。え?スーパー家政婦??笑 でもですね 結局自分で自分の仕事ふやしてる感もあるのでいいのです。で、今週はのんびりだんらりですし!!
やはりossanのダンスは感動よりも笑いでしたか・・・ 本人はビデオ 見ようともしません。やはり現実を見なければ進歩もないかと思うのですが、でもこれはこれでおもしろいでアリかと・・・まりえさんも お誕生日会だったんですねー お疲れ様です。でもお子さんのって楽しいですよね!成長!ていう感じで。Ossanの年になると もう 老化! って感じですよ 笑
えええええ 雪!?雪~!? うひゃー そちら雨が多いのは有名ですが、雪ですかあ!?ううむ それは鬱ですわ。はやく暖かくなりますように!!!!こちらからも祈っております。(ちなみにこちらは今日も24度 ウヒヒヒヒヒヒヒヒ←調子に乗ってるとなんかあとでしっぺ返しがきそう・・・)



ハハルア さま
v-2でもねでもね紙一重なら わたしはべっきゃむがいいいいいい! ってなんかこうボリュームの出し方が違うんですよねー それはやっぱり頭の形が違うからどうしようもないのかしらー これでも文句つけまくって(タダなのに)2時間半かけたんですよ。彼女 あまりの毛量、直毛そして強い毛に最後はウンザリしてました・・・
首かたむけて見て、爆笑して ムチウチにはなりませんでした??
いやあ 今回のコースですけど、写真がつかいものにならなくて最初のスープはのせませんでしたが これにこの巨大スープ、 パン なんかもついちゃうのです・・・
外食ばかりしてると 本当に胃が壊れるかと思いますよ 真剣に。
そして非情な笑い声   ワタクシの悪魔の嘲笑ともいいます。



クリコ さま
v-2もうバリウッドもまっさおですよ、この直立不動具合!!!!脚はもうアロアルファで固まってるんです!!!動いちゃいけないんですよ!ワタクシこのビデオもう何回も見て悶絶してます。そしてたぶんおねーさんのスイカも凝視してるはずですが、ムッツリなのでたぶん自分の記憶の中に留めているのでしょう 笑
え? 勇気をもらったって? あ、ossanのダンスにでなくて 私の無神経さにですかね!?笑 あはははは 私も気付かずよく縦でとっちゃいます>ムービー。でも最近のパソコンのスクリーンって回転するしいいかな とか思って・・・



Snoopy ママ さま
v-2椅子から転げ落ちても、ossanのこと訴えないであげてくださいね。本人 ばりっと真剣に踊ってます 爆 彼のあたまのなかでは目の前のスイカおねーさんと同じ動きをしているはずなんですよ!私も見るたんびにケタケタ笑えるいいネタなんですが、本人にとってはもう消し去りたい記憶らしくこのムービーを見ようともしません・・・ こんなに楽しいのに・・・(悪魔)
えええ 私の髪型のほうがいいですか!?鬼太郎でも???
こう こんなくるりんと丸まるかんじでなくって、シャープなラインに後頭部のいいかんじのボリュームをくれっ!ってピンポイントで言ったのに出来上がりはこれなんですよねー もう・・・(タダのくせに注文が多い・・・)
ジェルとかメンドクサイなあああ でもそんなこと言ってるとだめなんですよねえ ビクトリア(私も好きでないですけど)髪型に数時間かけてそうですしねえ・・・



ハムたん さま
v-2え!? かわいい????? カワイイ? Ka wa i i!???
すごいです ハムたんさま、ossan と カワイイという単語をつなげることができるなんて!!どちらかというと ossan=めたぼ とか むさい とか じじくさい とか・・・笑
わははは プルプルダンスですよ!!!そう、本人はおねーさんと同じように腰をくねらせているイメージ。しかしあまりのカラダの固さ、ぎこちなさに プルプルだんすになってしまっているのですー!しかも直立不動!!!
発芽!はい ありがとうございますー。そこらでなんか急激に芽吹いてて気持ち悪いです、実際。おいおいどこから生えてきたんだよ みたいな・・・
おほほほほ 0930 がんばりますわよう!!!





TAJImama さま
v-2なにをおっしゃる TAJImamaさん 0930筆頭でないですかね!班長ですよ 班長!!!(他の班員はどこにいるかしりませんが・・・)
それで超成功したあかつきにはなんか 主婦の友 とか BUHI とかに出ちゃうんですよ。で、オリジナルブランドのガーデニング用品とか売って大儲けなんですよ。
あ  だめ?



ぼろごん さま
v-2夢と希望いきましたー???ossanのぷるぷるだんす!
いやあ面白いことに、ぎゃーじんでもダンスできない人はいっぱいいて(ossanを始めとして 笑)私としては初めて リズム感のまったくない黒人さんをみたときはショックだったなあ。しかし!!!! 明らかにこれはベリーダンスではありません!注意1!でもこれからベリーダンスと聞くと絶対にこのossanぷるぷるダンスを思い出すこと間違いなし!なので注意2!
いやあ あのお茶のおにーさん 絶対ハラとかに じょびじょばじょぼぼぼぼ の熱湯しぶきがかかってるはずなんですけどね。たぶん笑ってるのはプロ根性なんでしょう。たぶん毎晩シフトがおわったらハラにオロナイン塗ってるんですよ きっと。
ん? ハーブの芽? いやあ食おうとしたら もうこの状態でも食えるのかと 爆笑
だってもやしみたいじゃないですか!
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 05:21:20 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/96-d99ee373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

