フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭御紹介

洗車した途端
必ず2-3日以内に雨が降るってこりゃ どういうことですかね?ケンカうってんですかね?



20080419 005
まあ たまに洗車するからいかんのだわね  じゃもうずっとしないでおこーかな 笑






ということで本日はしょぼい雨がちらちらと降った(本降りならまだしも!!しかもその後すぐ晴れた)トロントです。








1回吐いた物をまた食し 

20080421 013
今日はタイルで吐いたのでまだいいです・・・これをカーペットでやられたら○×▼☆・・・


一粒で二度おいしい を実践するもも と 冷たい目でそれを観察する丸彦 
を雨が降り始める前にいつもの公園につれていきましたー。のでちょっとこの機会にうちのご用達超御近所公園を御紹介。










今まで何度も登場したうちからあるいて2,3分のところにあるこの公園(散歩はここがほとんどというウワサ)



20080421 002
メインのですね  基本はもうどこからでも入れるし公園に面してる家々は庭からでれます






小学校が併設されているのですが、広場(校庭も兼ねているのかしら)がとにかくだだっぴろい





20080421 001
しかも100メートル先くらいには同じサイズの公園がもうひとつ





朝、この公園にいくといつもの面々が集まってきます。




20080421 003


こちらでは共働きがとても多いため、おばーちゃんおじーちゃんが孫をつれていたり(なんかそれはそれでほほえましい・・・)




中に入るとどでかい広場とは別に子供用の遊具やバスケットコートなんかがあってけっこう盛況。




20080421 006





じーさんばーさんとは別に裕福な家庭はナニー(子守)を雇ってたりします。こちらではナニーはフィリピン系が多く、子供が白人だったりするのですぐわかります。ちなみに、うちの富豪友達 ナニーは月?金でたぶん9時5時程度の勤務時間ですがそれでも月2000ドルくらいかかってるようですよ。(高い!)




ちなみにこの広場、英語よりも他の言語ばかり聞こえてきます。ろっしゃー語 タガログ ポーランド イタリアン 中国語・・・おかげでいろんな言語で “犬”って言えるようになりました・・・
ええ、豚じゃありません・・・








そしてここはもちろん子供も遊ぶ公園なのでいろいろとルールが決められており





20080415 001
車類乗り入れ禁止
ゴルフ禁止
ペットのウン○は取り除くこと
ペットはリードにつなぐこと

でないと最高2000ドルの罰金よ     なんてことが書いてあります。しかし










20080421 008


こーんなどこからみてもゴミ箱のドラム缶がいたるところに設置されていても、実はウン○だらけの公園だったりします。マナーのない人ももちろんですが、移民も多いし、拾う習慣のない人たちもたくさんいるんでしょうねー。










20080420part2 003
まあチミは無神経女王だでねー。今日なんかは乾いたウン○蹴散らかして歩いてましたよ・・・ 涙






20080420part2 004
そうなんですよ 草の中歩くの好きなのに絶対にうまく避けてるですこの子は






まーしかし、公園にくるとまるもも はいろんなニオイに大忙し!!!


20080421 011
まさにトリュフを探す豚!!






20080421 009
そんなに近くで匂わないでー 顔ついてるー









そしてまるひこは外ウン専なもので公園に来ると嬉々として

20080421 010
フンチングスタイルに入ります。  これが済まないことにゃ帰れません。










アッ 休み時間になって小学生のガキどもお子さんが出てきたっ!(ちなみにこいつらもあまり地面のフンチングの山とかあまり気にせず遊んでいる模様・・・)




20080421 007
小さな悪魔達が来る? 笑






いぢくり倒される前に退散するよーっ!!!












お家の前に戻り、ぶーたれる犬達・・・

20080421 012
耳もひっぱられないし、目もつつかれんし、大声だされんし、雨も降ってきたし、いいじゃないの(よくないけど) 



ところで、この芝↑ですけどね ところどころ枯れているところがあるかと思います。
これは冬の間の犬のチッコの仕業。雪を通り抜けて地面まで染みてしまったので、それが芝を枯らしてしまうんですねー。なので夏なんかは、自分の芝の上でチッコをさせたらすかさずホースでしゅぴぴぴぴ?っと水をかけて薄めるのが通常です・・・













実は飼い主、昨夜ひっさしぶりにジムに行き、いつものルーティーンをこなしたもののその後日本からの出張者にossanともども呼び出しを受け、12時近くまで夕食→飲み会につきあうハメに。眠い・・・
いやそれはいいんですけど、目の前に食べ物があると食いしん坊(そして貧乏性)スイッチが入ってなぜか寿司10貫を食らい・・・嗚呼ァ、運動した意味にゃー!!!しかも一日4食!! 笑


20080421part2.jpg
土産のマックスバリューのさきいか食いながらフト思う・・・


しかしある意味、そういう接待系も懐かしく(昔は某証券会社のセールスもやっておりましたので)思えた今日この頃でございます・・・









明日はコレを!
20080420 014





日々仕事でムカつく相手にもにっこり大人の対応、接待だってこなしちゃう そんなアナタにエールを!
クリック応援もよろしくお願いします。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みに! 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/24(木) 02:21:54|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ザ!肛門線絞りとナンプラー | ホーム | セクシーだんす>>

コメント

こんにちは!

御近所の様子、平和な光景も良いものですね。このごろよくそう思います。それから、たまには一日四食の日があっても良いんですよー、人生長いんですから!お寿司も楽しんでおいしくいただければ、それが一番なんでは。。。。。。。いや別に、私の考えを押し付けようとしているわけではないのですが。。。。それにしても素晴らしいお天気続きですね。かえってぼうっとして考えがまとまらなくなったりしています。
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 07:29:58 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

そう、うちなんかもガレージに車入れてるのになかなか洗車できないっす。
たとえ今晴れていても、いつ何時変わるかと思うと…やつら、コロコロ変わって
信用ならんす。
にしても、さすがカナダ!日本の面積の約○十倍!(はっきりとはわからん)
人間もでかければ、公園もでかい!想像つかないです。うちの近くの公園なんて
そちらの富豪クラスの庭なんだろうなあ。。

ももちゃん、グラビアポーズ、もう少し足を開いたほうが…


  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 10:35:02 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

こちらも最近は短パン&タンクトップの方々をよく見かけます。
ほんとに夏場は何を着るのだ?と思うほど。
私もそんな中に混じって、もう半袖を着ています。
日本ではこんなじゃなかったはずだ・・・と思うのですが、暑いくらいあったかいですね~。

広い公園なんかもたくさんありますよね~。
ワンコ連れには最高ですね。
匂い収集に忙しいですね。
顔の近づけすぎはやめてほしいですよね、ホント。

最後のあれはなんでしょう?
全く検討がつきません。
明日を楽しみにしています♪

  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 10:36:47 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

まるちゃん、ももちゃんも、公園に行くとクンクンしてばかりなんですね。スヌーピーの場合、犬のオシッコ(自分のも、他の犬のも)の匂いを嗅ぐと、よだれ垂らすんです。
犬の糞は、拾うべきと思うんですよ。やっぱ、病気持っている犬もいて、他の犬に迷惑と思うし。食糞しちゃう犬もいるわけですし。こっちでは、町によってなんですが、ウン子バッグを道においています。(もちろん、ただ)私が住んでいる町にもあって、普通の黒いビニールのゴミ袋のミニチュア版みたいな感じです。これがあっても、フランス人は、拾わないんですけどね。酷い時なんて、このウン子バッグのすぐそばに、ウン子があったりします。(ウン子は、「子」って書くと、可愛らしくなるかと思って・・・笑)

最後の写真は、ベトナムのデザートですよね?こっちのスーパーで、インスタントのが売ってます。
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 18:48:48 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

がーでん

こんにちは。
種も発芽して、着々とお庭が整いつつあるのですね。しゅてきー。
keiksさんとの公約?通り、引き出しに眠っていたミント種をてきとーにまきました・・・あれから一週間以上経過しますが・・・しーん・・・無反応です。
そして追い討ちをかけるように、アシタバとアスパラさとダイコンの種が我が家から発掘されました、こうなったら次の休みにまた蒔きますよー、ベランダなんでも菜園目指しますです。
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 20:36:43 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
v-2ううむ まあそうですね 人生長いので一日四食だろうと五食だろうと食べれるだけまあ幸せと思えれば・・・ なんてそんなことばかり言ってるで私の体型はなにもカワラナイー 笑 
いやはやほんっといいお天気で!!思わず4月ってことを忘れてしまいそうになります!もうこのまま夏突入なんでしょうか。でもなんとなくなんか落とし穴がありそうな気がして、なかなかカナダの天気って楽観視できないんですよねえ 笑



ハハルア さま
v-2そうですよねー ほんとたまに洗うと絶対に雨ふりますもん、その悔しさったら
もうぜってえ洗わない!とか心に思うのですが、自分の車 黒いもんで汚れが目立つ目立つ。知らぬ間に灰色に衣替えしたのか?とか思っちゃうくらいになります。

いやあ ムダにでかいというか たしかに公園だの広場だのだだっぴろいですよね。でもうちは郊外の住宅地だから特にだと思いますー。ダウンタウンに行けばまあ土地も高いですし!わはは 富豪の庭もムダにでかいっすもんねえ・・・よく門はあれど家が見えずって位でかい敷地とことかあって、もう庭でいいから住まわせてくれ!って思います。
ももちゃんのグラビアポーズ まあ ビーチク みえてるで よし!ということで・・・笑



Take_rie さま
v-2やはり夏場は水着、もしくはもうトップは何も着ないんですよ!!(ていうか本当にいる)そんなワタクシもばかにしつつもう半袖です。そして日本じゃ ああ日焼けが紫外線がメラニンがとかほざいていたのに、こっちじゃあ長い冬の反動でもうお日様 カモ~ン!て感じで日光浴してます・・・
確かに ワンコにとっては本当にいい環境だと思いますわー うちもこっちにうつってきてから筋肉質で締まったかんじになりましたし、のびのび暮らしてる感じがします。しかしやっぱり野生動物も多いし、いろんな犬いるし顔の近づけすぎはやめてほしいですー だってぜったい付いてる!!!

フフフ 最後のアレは・・・   またまたベトナムスイーツでしたー 




Snoopy ママ さま
v-2ご名答~!! そうですー またベトナムのデリで買ってきたものです。あの毒々しい赤がなんなのかと思って思わずチャレンジしてしまいました。まあ結局は赤色10号 とかでしたけど 笑 スヌーピーくん、なぜよだれが!?そんなにコーフン!!??
いやあたしかに拾ってほしいですよー 病気とかありますし 不衛生だしー でも 拾え!という勇気まではない。ただ超大型犬のウン子(なんかイエスマンって感じ 笑)がころがってるとあまりのサイズに一瞬おののきます・・・
フランス人はもともと拾う習慣がない ってのは聞いたことがあるんですけど、なんかウン子拾い専門の市の職員みたいのもいるんでしたっけ?うちはあまりの郊外にそんなこじゃれたものもなく、ただただ土に帰るのを、そしてももみたいな子に蹴散らかされるのを待つばかり なんですよ。



コペペン さま
v-2わははは!! これで芽がでたら晴れて エコでロハスで あとなんだったけ? の0930(オクサマ)班に入隊ですよ!! て、一週間以上経過で芽が出ない・・・?それはもしかしてうちの庭に適当に蒔いた子達と同じ運命をたどっていますね!? まあ気長に待ちましょう・・・
わはははは よし 目指せ勇気有機家庭菜園です! もう足の踏み場がなくなるくらい、植えちゃってください!(うちのハハなんてそんなんです。ベランダジャングルで布団はハハにしか干せません。プランターだの蹴倒さないなんか特別なテクが必要なようです)
本日時点で、うち、ハーブでもなんでもないふっつーの草 ももがモチャモチャ食ってて、ハーブがもしでてきたら 即食われる恐れもでてきましたよ・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 03:14:41 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/97-fa0d52a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

