フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ!肛門線絞りとナンプラー

あの もうタイトルからご想像つくかと思いますけど、お食事中の方は終わってからドウゾ・・・ 笑



またまた晴れの日が続いているトロントですけど



20080422 023
日光浴中 もう食えそう・・・ 笑



マーガリンの空き容器入りはしっかりとのびのびしてきたし





20080422 019
庭のメープルの木もなんか芽吹いてきて






他の放置プレー中の植物だって





20080422 015
なんかキモチワルイのがにょきにょき出てきてるのに






なぜ庭に蒔いたハーブはまだ芽をださない(というかここにはなにを蒔いたのかすら覚えていない)




20080422 016
たしかにねー ちっこ厳禁だもんねえー




クエークエーッと鳴く鳥(最近多い 腹がオレンジ色で鳩くらい しかも近づいても逃げない 小癪な)に食われた!? それとも虫に食われた? それとも土壌が悪かった? それとも実は種はもともと悪くなってた? それともワタクシ種の気分を害した? (あくまで自分の蒔き方が悪かったとは言わない)









20080422 018
まあ・・・ そうね   そのうち ということにしときます。





でもなんでだろうなー やっぱり温度かなー






20080422 017
いいじゃないそんな一日数回観察するくらい!! ちぇ 











ということで、まあサラダバー計画は順調に進みつつ?話は変わって、先日(こちらの記事参照)に引き続き、まだまだベトナム料理熱の冷めてないワタクシ。 (←またまたいっかいハマるとしつこい)今回もまたまたデリに参上して、○×▼☆△・・・(たぶんベトナム語)と話しかけられながらもハイーっ ありがとーん と日本語で返しつつ、食料を調達!!
しかあし 今日のワタクシはチャレンジャー  みたこともないものに手を出してみました。





主食はまずは コレ 



20080420 007
しかも今回は夕方行ったので(ossanは接待でおらんかったー♪)3.5ドルが2.5ドルへ値下げ!!激安!!巨大ナンプラー付き!




皿にもったら


20080420 008
こんなんですが、

このソーセージ ヒト噛みすれば口に広がる超にんにく臭。そしてどういう味付けかわからないけど異常にうまい豚モモ肉薄切り。んでもってこれはまさに給食のソフト麺だなあという食感の麺、で、はげしく生のもやし。ちなみにこの上にのってる   これバジルくさいけどあまりにキョーレツでワタクシ食えません・・・
かなり2.5ドルじゃご満足のコンボです。





そしてそして今回のチャレンジは




20080420 009
この子達。このありえない緑色がいいですねえ・・・
英語表記もあるんですけど、意味がわかりません。誰か教えてー




20080420 011
外見からは味の想像もつかないところがタマランです。





そして食べてみると






20080420 015
緑のほうは、ミルメーク メロン味の中に緑色の寒天ゼリーといろいろな缶詰のフルーツが入ってあっさりおいしい。びみょうにこの黄色い物体の食感が気になりましたが勢いで完食





もうひとつのほうは まあごーじゃす!!!


20080420 013
彩りがおそろしいほどキレイ? 笑



ココナツミルクに、前述の緑色寒天ゼリー+無色寒天ゼリーがにょろにょろはいりつつそこに甘く煮た大納言、クワイのような食感の物体、そして赤いグマグマしたタピオカのような食感の物体、んで黄色いのはたぶんスイートポテトだか、栗だかのペースト。




歯が溶けそうなくらい甘いですけど、洋菓子の甘さとは違うスッキリとした甘さで大満足でございました。 今日も行こ!←しつこい  ダイエットはどうした)













そういえば、むかああしの記事で肛門線絞りのこと また今度 とか言いつつ1回も書かなかったなあとナンプラー繋がりで思い出したのでおもむろにちょっと御紹介。


うちのまるもも、まあ小型犬(重さは中型犬でも)の例に漏れず自分達で肛門線液だすことができないので定期的に絞ってやる必要があります。しかし、よく本なんかに書いてあるように





analsacpic.jpg



なんて生易しいモンではでてきません。(これは獣医に行ってもそう)フレンチブルとか筋肉質の犬って皆そうらしいですけど、筋肉がジャマして外からはうまく絞れないそうですね。





20080420 004
獣医でもヘタな人とウマい人がいます・・・




で日本にいた間は、フィラリア予防薬もらいにいくのと、チェクアップも兼ねて1ヵ月に1回必ず獣医に行って、手術用手袋とグリセリン使って肛門に指突っ込んで直で絞ってもらってたんですけど、ハイ ご想像の通り こちらでそんなこと毎月毎月やってたら金がいくらあっても足りません。 (日本みたいに肛門線絞り600円 とかそんなレベルじゃないのですー)









で、こりゃあいかん!と日本を出発する数ヶ月前から獣医さんとこ行ってコツを教えてもらい、練習してきていまじゃあ難なく絞れるようになりました・・・



20080422 022
やめてよ その期待に満ちたまなざし 笑




ちなみに丸彦 肛門線絞られるのダイスキです。準備をしだすと、もう僕から絞って絞って!っておケツ向けてきます・・・でもこやつ、玉なしカマだし雄にヘコられてもなんとも思わないし(てか雄にもてる)、え?薔薇?イヤだわー おかーさんそんな子に育てた覚えはなくってよ







でこちらでは、

20080422 020
医療用の手袋(100枚入り)と潤滑剤としてルーブを使っているんですが
(こっちの獣医はワセリンなんか使ってます・・・)






いやはやこれを薬局に買いに行った時、
レジのおばちゃんに激しく変な目で見られましたよ ・・・








20080422 021
何を言う!! 愛するキミタチのためでにゃーか!! 笑








でもおもしろかったですよ、人の反応が・・・



昔、大学でCommunication Studiesってのとってたんですけど 人の先入観とかそういうものの実験で、教授(かなりの年配)が大箱のコンドームと業務用くらいでかいワセリンのジャーをごろごろレジに持ってってまわりの反応を観察するってのがありました。それを思い出しましたねー 笑







それでは本日もまたまたドン引きされる話題だったかもしれませんがちょっとでもお役にたちましたらポチっと応援お願いします!!そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 01:54:08|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<野生家宅侵入 | ホーム | 庭御紹介>>

コメント

今日も、内容のふかーいお話ですねー!

今日も、話題が多岐に渡り、ふかーいお話を有難うございました。きりっと冷やしたイタリア製白ワイン、スモークサーモンとクリームチーズをおいしく頂きつつ、小さく狭いバルコニーからちらっと見えるオンタリオ湖を時々眺めながら、肛門線絞りについて拝読しました。全然抵抗なく、お話伺いましたよ。大学在学中のお話、革製品の上に色々と置かれた写真など、本当に楽しいです。ドン引きなんて、とんでもないですよー!一つだけごめんなさい。まるひこ君の肛門線絞られるのダイスキ、のパラグラフの最後の方の、小さい漢字二文字は、”薔薇”でしょうか、すみません。又、ご馳走も本当に美味しそうですね。メインももちろんですがデザートも楽しそうです。それから、このお天気も、もうすぐ崩れるそうです。当然といえば当然かもしれませんよね。南カリフォルニアではないんですから!まあ私はアメリカに居た時も、カナダのような天候の地域に住んでいたので、一年中、素晴らしすぎるお天気の方が違和感が有りますが。。。。。私がアメリカについて疑問な事は、色々有りますが、例えば健康保険システムですね。富める者はいくらでも良い健康保険を望むことが出来、貧しい者は病気怪我については我慢しろ、とでも言いたげな、拝金主義で精神的豊かさが感じられないシステム、等です。長くなりごめんなさい。ともかくお天気は崩れるそうです。。。。。
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 05:26:41 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

タイトルが支離滅裂でステキです。
犬のお世話ってホントに大変なんですねー。毎日毎日、ブログからkeiksさんのまるももちゃんたちに対する惜しみない愛情が伝わってきますわ。
ところで、そのベトナムデザート両方一度にお召し上がりに?天晴れです。そのうちkeiksさんを師匠と呼び出すかもしれませんがご了承ください(え、イヤ?)。わたしそのバジル好きですけどねー。タイバジル?レモンバジル?とかなんとかいうやつですよね?(全然違うかも・・・)
ベト飯わたしも好きですー。最近行ってないなぁ。今度食べに行こっかな。てゆーかその店安いっすね・・・。
わたしももうちょっとしたらバジル植えてみよう。その前にすでに育ってるやつを買ってくる可能性が大ですが・・・。まぁまだ夏はこれからこれから・・・(一瞬で終わるけど)。

  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 06:29:17 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

ベトナム料理って女子に人気ありますね~
地元にも連日大盛況の有名な料理店があるんです。自分はどーも苦手ですが・・・。
肛門しぼりはママさん専門。やはり簡単に出るわけではなく梅も松もコツがあるみたい。
何とか上手い事しぼりだしてます。
実験おもしろそう。
罰ゲームとかでやったら盛り上がりそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 06:54:12 |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

しっかりと食事中に読みました~ 
で、その生のもやしをそのまま食べるのでしょうか?
海外の食べ方って改めてびっくりすることがあります。
もしかして、炒めて食べる方がおかしいのか?
で、そのデザートはいっぺんに二つも食ったので?
せ、せめて時間差で食ってください。ギャージンみたいに
ぶくりますよ~

肛門腺絞り、リズさんの場合かなり奥に手を入れないと絞れないらしく、
自分では無理っ!

  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 09:11:46 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まるちゃん、絞って絞って~♪て…絞られ好き犬、初めて見たぞ(爆)。
そうなのよね!!4時と8時って言われても、ウチもそんな簡単には出んぞ!!です。もしやポタンも肛門の筋肉発達してるのか??(ウンタンの切れとかいいしな。。)でも大王がやると1秒でピュッなので、やっぱりやり方間違ってんのかな。。(涙)

手袋とにゅるにゅる、今度はぜひossanと一緒に買いにいってみて~!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 16:54:28 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

今日のベトナム料理も、美味しそうですね~。ここのブログに来ると、お腹がすくんですけど。

医療用の手袋とルーブだけを買うっていうのはねぇ・・・ まあ、変な趣味を持っているとしか思われないでしょう。(笑)
日本でもカナダでも、肛門腺絞りに獣医費がかかるとは、知りませんでした!フランスは、ただですよ!それとも、うちの獣医さんだけなのか・・・?うちの獣医さん自身もフレンチブルを飼っているせいか、スヌーピーの肛門腺絞り、上手ですよ。でも、スヌーピーの尻尾は、少し曲がっているとかで、ちょっと絞りにくいと言ってましたけど。あんまり力入れ過ぎて押しまくると、肛門腺が破れると聞いて、私は、いつも獣医さんにお願いしています。
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 19:10:09 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

OH~!マーガリン素晴らしい~!
我が家もプランターに植えた方が早く芽がでたよん。
諦めずに待ってればそのうち少しずつ出てくるよー!

その謎のスイーツ食べてみたい!
ミルメークって超懐かしいじゃん。
ココナッツミルクをこよなく愛す私はその白いのが食べたいかな~!
クワイのような食感って何だーーー????笑

  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 22:42:52 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

Keiksさん、遊びに来ました!面白いブログですね~、気に入ちゃいましたよ~、この路線、好きっす。
そのベトナムセット、モヤシ、葉っぱ(少々)、肉、全部レタス巻きとかにして一緒に食べると美味しいかもですよ~。こっちのベトナム料理屋ではそういう感じで巻くように、韓国焼肉ぽっく、レタスとか出て来ますが、、?そちらは?

肛門絞り、為に成ります、でも、私は多分、出来無そう、今度、もっと、写真入りで具体的に(ご飯食べてる人には悪いですが)見たいです~。

ハーブはまだ寒いから出てこないのかな?上のほうだけでも、土を入れ替えると違いますよ、得にハーブなど、そんなに深く行かないですから。あと、たぶん、トロントでも、リサイクルで作った、コンポストなど、コミュニテイーのボランティア団体とかから安くもらえませんか?

また、来ます、これからも、宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 23:06:37 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

すごいすごい!ちゃんと芽が出てるじゃないですか!立派なエコでロハスな0930ですよ!
私はひたすら、百姓まっしぐらですけど。笑
直植えしたやつ、お水は頻繁にあげた方が早く芽がでるかもです。土が常に湿ってる方が早く芽でますよ。
サラダバー計画がんばって下さい。
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 23:15:34 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お返事~

くららさま
v-2話題が多岐にわたり→あっちゃこっちゃでまとまりがない  ふかーい→支離滅裂 笑
くらら さま すごいです、ワタクシのこの言いたい放題ブログをそこまでポジティブに形容できるなんてー。 わはは、そうですまるひこの下の文字は 薔薇 です!でも変な犬です、肛門いじくられるのが好きなんて・・・(でもホントなんですよ)
天気、 もうすでに崩れかける片鱗がみえてきましたねえー 今日は朝 おきてかなりヒヤっとしたのでおもわずジャケットはおりました。来週は10度きって雪もふるかもー とかラジオで言ってて  ワタシ的には  ガーーーーン!!! です。 でもまあこのへんでひとやすみもいいのかな と。だってこのまま夏にいったら カナダ人達の頭 どーにかなっちゃいますよ 笑
保険システム、アメリカってほんっと 金さえあればサイコーな国だと思いますよ。ハイ。医療システムにもそれが如実に現れているかと思います。こちらも、ペット医療 いくらすすんでいてもこうも高いんじゃ 意味ないよなあ とか思いつつ・・・



Copo さま
v-2いやん 支離滅裂?  タイトルって考えてから、内容書くのでなくて なんとなあく 徒然なるままに書き連ねた後にタイトルつけるんで、いつもごっちゃごちゃの内容だとタイトルもこうなるということですね。 ウフ
え?師匠!? いやあ 本人見たら たぶん ヨっ! 親方! って呼びたくなると思います。はい 体型的に・・・ ええ ええ 両方いっぺんにお召し上がりになられた、自称食い込む早食い底なし欠食児童の大食いですが、昼だし いいかな と。うん。
この店はもうシャレっけもなくて なんとなく小汚くて、現地臭プンップンしてサイコーですよ。だから安いのかしらー まだまだトライしてない不思議なもの(表示からはなんなんだか計り知れない)がいっぱいあるのでこのベト飯シリーズ続きそうです 笑
来週は   ぐっと 冷えるって   10度切る ってらぢおの おにーちゃんが言ってました。思わず聞かなかったフリをしようかとも思ったのですが今日もなにげに肌寒くってジャケットフッカツです。


梅松父 さま
v-2いやあ 好きです>エスニック料理。 タイ料理とかも行ったら必ず!!!ゲーリーになるけれどたまらなく好きです。なんなんでしょう?あのそこはかとないヘルシー感なのか?魚臭いナンプラーが女子を引き寄せるのか? ナゾです。確かに男の方で、俺 ベト飯好物ーってのは聞いたことないですね、それだったら 親子丼 とか 豚のしょうが焼き ですもんねええ。
肛門しぼり、最初は自分でやる気もなかったんですが結構まるひこ 溜まりやすい性質らしくってほっておくと お尻スリスリダンス始めるし、こっちでいちいち獣医に行ってそのたんびに万単位でとられていくのも癪なので・・・でもマスターしましたよう!あるいみニキビ潰す感じに似てて快感です。
実験、 おもしろいです。反応としては恥ずかしがる人、無関心を装う人、露骨にいやな顔する人っていて・・・ ×ゲームで いいですねえ。 是非 男子カップルでどうぞ!!




ハハルア さま
v-2食事中にとは!? つわもの   さすがっす
お口のなかにナンプラーの香りは広がりませんでした??
ええ もちろん もやしは生です。青臭い味がしますよー 笑 こちらでびびったものといえば 白菜(これはまだ許せる) ブロッコリー マッシュルーム がアペタイザーで生ででてきたことですねえ。え?これをこのサワークリームに突っ込んで食せと? はて? 
デザートですか!? ええ もちろんふたっつ!!!完食!!
少々血糖値あがりすぎて おえっぷ となりましたが、たべましたーん
昼だし、アジアンデザートだし いいかなっ とか思って ウフ。いやん そのうち写真でもごまかせないくらい ぶっくぶくのぱつぱつに なってたら正直に教えてくださいね。 え? もうすでに? それは  ちょっと・・・



クリコ さま
v-2ええ 本気で丸彦 絞られ好き犬です。 というか肛門 お尻触られるのとか 大好き
!! 玉ないし マジでうん やばいかもしれないですよ はい。ワタシ たぶん大型犬のとか絞ってといわれてもテンパっちゃうと思います。おお すべてがデカい! みたいな。でも ナンプラーの量も比べ物にならないんだろうなあ・・・ しかも カホリも・・・ 遠い目
肛門線絞れたときって 感触もそうなんですけど、にきび潰す感じでかなり快感ですよ、オススメ♪
大王はたぶん 手から 気功のようなものを出して ピュピューっと・・・ え?違う?

手袋とにゅるにゅるは次回はどのような設定でいこうか考え中・・・なんかossan騙して友達と買いにいってくれればどんなに面白いことになるか なんて一人で想像して クフクフ笑ってます・・・



Snoopy ママ さま
v-2美味しかったですようー 今回も!!そして激安!! 
安いと思うとなんの躊躇もなく買って食えます!もうかなりの頻度で行ってて顔も覚えられてきたかもしれん ヤバイ 笑
おおお Snoopyママさんのところはタダなのですねー。たとえば日本でもトリミングやらグルーミング頼むと サービスでついてたりするんですけど、なかなか外から絞れないみたいで今までも獣医さんにやってもらってたんですね。こちらも、別途かかるのかはちょっと不明なのですが ただ見せにいくだけでもかなり取られてすぐに100ドル超えるので よっしゃ それなら自分で絞ったるー ってやってます。今じゃやってる本人もかなりカイカンです。(ニキビつぶして中身だすのと同じ感覚)
う、肛門線破れるってのは最初読んで、こ コワイ とか思ったのですが、うまいこと方向を間違えずに押せばけっこうチカラいれずにできますねー オタメシあれ! っていや?



TAJImama さま
v-2マーガリン グッジョブでないですかー!?? やっぱり微妙にのこってた油分が肥やしになったのかっ!?? はい庭に植えたほう、気長に待つことにします。でも来週は・・・4度とか6度とか最低気温が1度とかなんれす・・・ あ 今笑いましたね。
大丈夫ですもん こっちのハーブはたぶんハイブリッドで 極寒も生き抜くのですよ!きっと!雑草のように!まるももとワタクシのように!

ナゾのスイーツ(今でも正確な内容物はわかっておりません)うんまいですよ!甘さは和菓子の甘さに似ているかも!でもココナツミルク好きにはもう天国だと思います。だってなんでもかんでもにココナッツミルク入ってますで!ふふふ いつかトロントにいらっしゃたら真っ先にこちらにお連れしましょう 笑
クワイ・・・うーんとあえていえば・・・ レンコンのような食感!!だで 微妙!!




ダザ・シャンまま さま
v-2わおーう ご訪問そしてコメントありがとうございますー。この路線ってこの路線って お笑い?食いしん坊?それとも薔薇?
ってすいません、初めて来て頂いていきなり 肛門 なんて話で・・・
ほほほほほーう レタス巻きですねん、そうなんだそうなんだ。こちらではなぜか生春巻きに同じセットが包まれてるのもあるのですが、そちらについてるタレがナンプラー系でなくってあまりお好みではないのですー。そういえばお好み焼きみたいのもあったなあ
まだまだ試していないのがたっくさんあるので次々いってみたいと思います!
おおっと モンコー絞り、もっと写真入りで具体的に ですね!! ううむ でも全て実は体内で行われているので肝心なところはわかりにくいのですが こう 4時と8時のところに小さいボラギノールがあってそれを牛の乳出しの要領で出口に向かって搾り出す感じでしょうか(意味わからんですね) よし! 次回はもっと詳しくやっちゃいます!

ハーブ・・・寒いからでしょうか?いちおう土は黒土系を新たにかけたんですが・・・
寒いからと言われると来週から最低気温1度とかいうフザけた予報がでてるので なんともなんとも・・・まだまだ初心者なんで よし!コンポストも調べてみますー   
これからもよろしくお願い致しますー



Shaqママ さま
v-2初心者には上出来でにゃーですか?(まあ 蒔いただけですけど 笑) えー立派あー?そんなあー それほどでもおー  って実は来週ほんっとまぢで寒くなるらしく(最低気温1度とかで雪の可能性もだって・・・)あ 今笑いましたね? かなり心配
フンフンフン 水は頻繁にってことですね。よっしゃー いまから洪水になるくらいみずまきします。って来週霜がおりたら 泣きます・・・
ふふふ エコでロハスな0930の進化系が有機栽培百姓ですわよ!!
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 07:11:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/98-c29bc022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

