フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生家宅侵入

今朝いつもどおりまる(←時間にくそ正確・・・ え?もも?それは聞かないで・・・)にたたきおこされ、5時半におトイレのためお外に出ると



20080423part2.jpg
うっ はいいろ・・・



かなり肌寒い・・・温度計チェックすると、朝の時点で10度・・・しーん  
しかも来週には6度とかなるらしいですよ とかの可能性もだって・・・ え?なに?雪って?
ええ ええ・・・ ソコで笑ってる人! あすは我が身ですよ!!
くー ま、 でもこんなもんですでね 予測はできてましたでね いいです ハイ。暖かくなるまで気長に待ちます。






20080422 004
いや っていうかこのまま夏に突入ってのもデキすぎなような気がして、ちょっとここらで現実に落としておいてほしい という感じ 








でも春は着実にきていて、まあ草花もともかくですけど車で道を走ってると(かわいそうな話なんですが)道路脇に車に轢かれた野生動物がちらほら見えるようになって・・・
ああ 冬眠状態から覚めたのね   と冬の終わりを感じさせてくれます。で、その動物達ってなによ? って話ですけど ハリネズミ スカンク ウサギ 巨大リス そして我らが アライグマ!が多いです・・・ さすがにうちのまわりで鹿とかはないっす





20080422 007
うん まあ一応GTA(Greater Toronto Area)圏内だし・・・



でも先日なんて、朝起きたら1階(窓 換気のために開けてた)スカンクの匂いで充満してまひた・・・ キョーレツ









で、そのアライグマなんすけど 日本で言うカラス?的 イギリスで言う キツネ的な害獣なんですよ こちらでは・・・ゴミを漁る、病気を媒介するetcetc・・・・(日本でも北海道などでは被害があるようですね→コチラ)  
それで、昨日いつものよーに定位置でPCカチャカチャやってたら庭で動くものが







なんかデカい塊ね・・・
いつもの隣のねこーず達(例に漏れず肥満体)かしらん なんて思ったら










20080423 001
こっこのでかい尻尾は!!!!










あらいぐまちゃんじゃ あーりませんか!!!!









20080423 003
やっぱり 英語かしら?  は  はろー・・・









20080423 002
ていうか、すんごいツメでフェンスがっしがしのぼってるし









20080423 004
日本語かよ!   ってそんな突っ込みなしに   でかいっすよ チミ!










20080423 0051
ついにはガレージの屋根まで昇りました・・・ ありえん身体能力








そしてそのころうちの野生児達は・・・








20080422 008
さっさすがです! うちのパトロール隊長!!










なーんてなことになるわけもなく










20080423 009
・・・










・・・


おかーさんがコーフンしまくってパパラッチってるんだからちょっとは反応すりゃあいいのに・・・













20080423 007
ん    もう      なんでもないよ・・・










アライグマちゃん 隣人に追い立てられて(こちらでは嫌われ者ー)まあ、結局はここからフェンスつたって降りて逃げてったんですけど、かわいいアライグマちゃん達、結構、いや、実はかなり危険な子なのです・・・
ダニ、ノミ、その他寄生虫を持っていることはもちろんですが、レプトスピラ狂犬病などのおっそろしー病気を媒介する恐れもあるんですわー(日本、英国などと違い 北米は狂犬病の存在する国です)





20080423 008
そっそこまで考えて、寝てらしたんですかっ!?   (絶対ちがう 笑)








そして時を同じくしていつもの獣医からも





こーんな 
20080423 011
 
寄生虫予防を始めましょう!レターが来て
(いつもはもうちょっと遅くからでもいいのですがやはりこの暖かさで通常より早く始めたほうがいいからなのでしょうねえ)





来週にでも コチラ




20080423 012
TMレボリューション 別名西川くん   (ファイザー公式サイトは→コチラ

というノミ ダニ、マダニ、回虫、そしてフィラリア予防の薬剤もらいに行こうかと思ってます。日本では、フィラリア予防に ミルベマイシンを飲み、その他の予防にフロントラインプラスをしていましたがこちらではこれひとつで済ませるのもメジャーなようで・・・





20080420 003
野生児はともかく まあハイキングとか行くでね





なにも問題がないようなら、これのみでいきますがもしなにかアレルギー反応などがでたらもともとの フィラリア予防→錠剤 その他予防→フロントラインプラス で行こうかと思いますー ちなみにフロントラインプラス 日本のネットで買ったほうが安いので大量買いして持ってきてるのです 笑 (しかも冬はやらないし、夏でも頻繁にやらないのでストック豊富・・・)












ということで、も降ってきて天気も冴えない、そして朝からごみ収集者に激しくムカつき、市に ゴルアァー そんなサービスのために税金払ってんじゃねーぞ!! と超クレーム電話(あとで公共事業部の部長にもメール入れます うちのossanはcouncilor(市議会員)にメール送れ!と言う  ああ恐ろしや)を入れ、そしてこりゃまたossanからは昨夜イキナリ 土曜からメキシコからの出張者がちょっと早めにくるからうちにきなよって言ったよーって・・・泊まるらしいですよ んでもって週末は観光に付き合うらしいですよ ええ もちろんワタシが!! (もうossanは味方とはみなしません ワタシひとりで24時間アウェーですよアウェー)   オラケタール  ムイビエーン ソイ ハポネッサー(←壊れた)


ま、あんまり幸先はよくないですけど・・・(ぜんぜん大丈夫で超元気! たぶんM体質だから 笑)   
三十路! 健康診断いってきます。






週末トロントダウンタウンに異常にテンションの低い鬼太郎のような日本人観光者を見ても、石とか投げないでくださいね 笑


では あらいぐまかわいいじゃーん と思ったらポチッと! 
keiksまたタダ家政婦か 死ぬなよ と思ったらポチッと!そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みに!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ?
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土) 03:52:47|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<歩痔手部信金 | ホーム | ザ!肛門線絞りとナンプラー>>

コメント

何だか私いつもトップバッターのようですが。

そんな事で恥ずかしさを感じるような年齢ではないので、このまま行かせて下さい。(それに、私がこれを書いている間にどなたか、他の方が先になられるかもしれませんよね?)早朝からごみ問題など、大変でしたね。トロント市内でも、市議会員の一人が、オリエンタルピープル発言をしていたりとか(オリエンタルはカーぺット等の時に使う言葉ですよね。人の時はアジアンですよね。英語が第一言語の人がこれって、こういうことをドン引きって言うんですよ。)、あまりにも高価な絵画を自分の仕事場に飾るために税金で買った議員など、困ったちゃんは沢山居ます。どうぞ頑張って、問題解決されて下さいね。こちらは日本のような、重箱のすみをつつく思想が無いかわりに、アバウト思想になってしまうのでしょうか。どんぶりかんじょうとか?何はともあれ、今日もお子様方お元気そうで何よりです。お二人いつもくっついてお休みなのでしょうか?良い写真ですねー。それから、私”素敵な男性二人カップル”の事を"薔薇”と言い表すの、知りませんでした。”ミルメーク”も初耳でした。頂いた事無いですねー。ミルクシェークの親戚のようなお味でしょうか。ところでお天気は下り坂のようで残念ですねー。この十日間くらいがファンタジーじみていた、という事かもしれませんね!
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 08:52:47 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

アラ、ちょっと0930!うちの方にはその、さすがの鹿がでますけど!
そこまで田舎でないとアタクシは思っておりますが、田舎なんですかね。笑
アライグマ、一度も生きてるのは見たことありません。轢かれてるののみ。。。
そしてこちらでは、秋になるといたるところで野生動物が轢かれてます。涙
「ほげ」のまるくん、半開きの口とちょっとはみ出た舌。起きたてバレバレのカピカピになったお鼻。
おもしろ過ぎかわい過ぎます。
こうやって、二人で仲良く寝てるのを見るとShaqにも妹を。。。なんて気持ちがニョキニョキと。。。笑
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 08:55:17 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

うわ アライグマが出とるっ。ワタシの中でアライグマといえば あらいぐまラスカル なんですけど。(古い?アハ) でもこれ害獣なんですね ああ プリチーなラスカルちゃんのイメージガタガタとくずれてく。
我が家のまわりにはカラスが大量におって、夫はピンポイントで頭にカラスの糞ボタッと落ちてきたことあります。あれマジキモかった。
うちもそろそろ、フィラリアの薬貰いに行かねばっ。うちで使ってるのはチュアブルタイプなもんで、ピノコ旨いオヤツだと思って大喜びっす。
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 12:31:31 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

うちのバックヤードにこないだ来てました!!(ちょっと感動しちゃいましたけど)

しかもこの家、屋根に糞らしきものが沢山あるんですけど、
これって彼らのものなのでしょうか。。。

あらいぐまって昼間も活動するんですね~。
夜こっそり現れて、ゴミ箱をあさっているだけかと思ってましたよ。
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 14:42:05 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

は~い!!笑ってる人!わ・た・しーーー!(笑)
雪ふったら、超ウケるんだけど~!!
恐るべしカナダの気候だねっ♪

アライグマ~~!!??
凄すぎる。。。。
またしても、恐るべしカナダの自然!!
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 00:15:48 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

アライグマ、日本人が可愛いという先入観を持っているのは「ラスカル」の影響ですよね。
私は思わず、帽子にしてみたいという衝動に駆られます。なんとかクロケットとかいう
大昔にそんなドラマがやってたような。
しかし、実際はやっかいな害獣みたいですね。
そちらは野生動物が出没するくらい、自然が豊富とみなすべきなのか、
動物達の住処が失われているとみなすべきなのか。。
あ~~、珍しくまともなコメントしてしまった~
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 00:16:54 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あらいぐま、出るんですね。
我が家はうさぎ&ねずみです。
ねずみも病気が怖いんですけどね。
我が家も日本出発前にフロントライン大量に持ってきた
つもりでしたが、もう底をつきました。
やっぱり日本のほうが安いですよね。
あ~、もっと持ってくるんでした。。。
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 03:07:46 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
v-2いやあ 今回もトップバッターでらっさりますよ。
ううむ、こちらだとオリエンタル発言って問題になるんですよねー ワタクシ 英語はまだまだイギリス英語であっちだと物でも人に関しても asianはインド系 orientalがアジア系のことを表すのでまだまだそんな感じで使っちゃいます。気をつけないかんですね
でもですねー まあ議員もいろんなのいますけど、日本よりはまだ情報がディスクロージャーされてるし、メディアは強いしまだましなのかしら と。でもゴミ問題はほんっと収集者のモラルの問題なのでしかと対応しますよー。
ミルメーク(給食にでた)もご存じなくって、薔薇(あちら系雑誌の名前)もご存じないのですか!さてはくららさん お嬢様ですね!育ちがよすぎるのですよ!きっと!笑 ううう 天気、明日がこのファンタジーの最終日のようです。最後だと思って大事にめいっぱい活用しますー



Shaq マミィ さま
v-2うふふふふふふふふー  二頭飼いたくなりましたねー   もうそしたらその妄想は止まりませんよー shaqくんの他のわんこちゃんに対する対応も変わるかもしれませんよー 二匹で勝手に遊んでたりしますよー うふふふふふー
って鹿でるんですか!?  ワタシがしらんだけでここらもいるのかしらー まあワンブロックいったらもう森 なんですけど。でもほんと轢かれてますよね野生動物。 かわいそうなんですが、グースとか轢かれてると  飛べよ! と突っ込みを入れずにはいられません・・・
アライグマ ワタシもこれまで轢かれてる(シッポのみから判別可能)のしかみたことなかったのですが、動いてるの見るとけっこうかわいいです、でもあんまりタヌキとかわらんのですね。思ったよりでかかったですけど・・・



ぼろごん さま
v-2わたしも あらいぐまといえば ラスカル  ハウス名作劇場?です。南の島のフローネとか 小公女セーラ とか ハイ。ああ懐かしや。いつも宣伝で フルーチェがでてきて アレ見るたんびに食べたくなってました。(実際あんまり好きじゃないんですけど)おっと話がずれましたが、カラスが大量・・・ってふ・・・フキツ? でもある程度の大きさになると鳥の糞もシャレになんないくらいでかいっすよね。まじでキモイです。うちのまわりもグース(白鳥レベル)がおって、糞は緑の小型犬サイズですよ! 一瞬なにかと思った。
うちも子供のころはチュアブルタイプだったのにいつのまにか、これは薬だ!と認識したらしく プッ と吐き出しやがる(生意気な!)のでいつも錠剤で チーズに埋め込む もしくは もう喉元に押し込んで飲ませる これですね・・・




はっちっちさま
v-2屋根にふん!?  ううううむ今回見たタヌキ アライグマの身体能力からいうとありえますけど、大きさ的にでかかったらそうなのでしょうか。あんがいグースの糞かも(←かなりデカイ 小型犬サイズ)でも ネズミであれ、アライグマであれあんまよくないっすね。アニマルコントロールに電話して取ってもらう手もあるかも!
というかそんなダウンタウンでもいるなんて!ほんとにカラスなみなのねー
ワタシもアライグマは夜行性だと思ってました(たぶんそう) でもさんさんのお日様の下でがっしがっしフェンスのぼって、屋根までのぼって めっさあくちぶでしたよー



TAJImama さま
v-2たたたたたたTAJImamaさん!? 笑ったって~!!! ムキー
知らんですよ そんなこと言って、そっちにも雪降ったって(笑 絶対にゃー) でもありえんですわー 25度からいきなり0度近くって。そんな温度差 さすが大陸なんですけど、これけっこう体弱い人にはきっついよなー とかいつも思います。でも庭のハーブもでてきたんですよー 来週の気候で即死せんかと心配です・・・
アライグマ です、そうです。タヌキみたいだけどちがいます。丸彦にきぐるみ着せてるわけでもありません。モノホンです 笑




ハハルア さま
v-2やっぱりラスカルですよねーん、いや確かにね しぐさとか 顔カタチだけ見るとかわいいっすよ。でもそれがノミだらけダニだらけそして病気もあるってきいたら・・・だめです・・・帽子ってやっぱあの円筒型でシッポだけうしろにたら~ん ってやつですかね、すぐ頭に浮かんできてしまいましたよ。
はいー 自然が豊富というよりも、ウチが住んでいる場所もほんの10年前には森だったところ。どんどん開発がすすんでやはり動物達のエリアに人間が入り込んでいっているのかと。車に轢かれてる子達を見るたびに胸が痛みます・・・ (ワタクシもまともなコメント返し ウフ)



桜介☆そら さま
v-2うさぎ&ねずみ ですかー。ねずみもいろおおおおんな、てかげっ歯類すべていろんな病気持ってて怖いですよね。やはりウチの回りは森が多いでからなのかしら いろんなのがいます。そういえばうさぎって 皮はがれたのスーパーにもうってますよね・・・

フロントラインもしかり、獣医処方品なくなったら、こちらからでもネットで(ウチは本間さんとこ利用してますが)大量買いして親に送ってもらったりしてますよー。なぜかやはり日本のが安くって ハテナ? ですよねー
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 05:35:47 |
  3. keiks #2Ap1DpbA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/99-68ede4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

